« 初戦から退場 | トップページ | "Just Can't Get Enough" »

2007.03.11

散歩の途中、ケータイで土筆の写真を撮った

ここのところ、特に記事にするような出来事もないが、散歩の途中に「土筆(つくし)」をみつけたので、ケータイで写真を撮った。

M070311

いつもは夜に人通りのある道を歩いているのだが、この日は夕方に散歩する時間がとれたので、違う道を歩いてみた。新しくできた大きな道路だが、実はまだ使われていなくて、散歩するのには最適。だけど、昼間のうちだけ。街灯がないので、夜は危ない。人はいないけど、動物が出てくるかもしれない。この辺には、猿や鹿やたぬき、キョンやハクビシンなんてのもいるらしい。

あまり下を向いて歩かないので気がつかなかったが、土筆がいっぱい。途中の道には梅が咲いていた。すっかり春だ。今年も桜が楽しみ。例のお城の公園に見に行くつもりだ。

上の写真は私のケータイで撮ったものだけど、画素数が35万画素なので、ちょっと不満だ。先日ケータイショップで目にしたが、新規契約だと0円とか1円なんてのがある。今のケータイは着信音の小ささが不満なので、いっそのこと、キャリアを乗り換えて、新規0円でもっといい電話に換えてしまおうかなんてことも考えた。ついでにカタログももらってきて検討してみたけど、今使っているDocomoより、検討中のauの方がなんだか楽しそうだ。Docomoが電話をするだけなのに対して、auはその他にも楽しめる感じがする。本気で検討してみようかしら。

|

« 初戦から退場 | トップページ | "Just Can't Get Enough" »

コメント

うわぁ~土筆!
久し振りに見ました。(写真でも)
すっかり春ですね。今日なんかは寒いですが。
P-meew のご近所はまだまだ自然がいっぱいなんですね。
うらやましいです。

携帯ですが、私は最近Docomoからauへ変えました。
電話とメール以外の機能は使っていませんが、
通話料などの点でも良いと思いますよ。
私の周りはauが多のいで、通話指定割引とか出来て今の所
変えてよかったと思ってます。

投稿: laximi | 2007.03.12 21:48

>laximiさん
いろいろと不便な面もありますが、山あり海ありで、自然にだけは恵まれています。

今のケータイがどうしようもなく、使いづらいものだということがわかりました。小ささと海外で使えるということに惹かれて機種変更したのですが、あの選択は間違えだったみたい。きょうもauを使っている友人に、変えろと言われました。どの機種にするか、迷っているところ、けっこう楽しんで迷っています。

投稿: meew | 2007.03.14 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初戦から退場 | トップページ | "Just Can't Get Enough" »