« 散歩の途中、ケータイで土筆の写真を撮った | トップページ | ワクワク »

2007.03.11

"Just Can't Get Enough"

NISSANのMARCHという車は、今のデザインは別にしてわりあい好きなタイプの車だけど、2年ぐらい前に流れていたCMで流れていた曲も好きだった。私の車と同じ色、黄色のマーチのバックに流れていた曲で、イギリスのDepeche Modeというグループの"Just Can't Get Enough"をNINA MADHOOという女性歌手がカバーしていた。歌が格段上手になったBriohnyとでもいおうか、とてもいい感じの曲だったが、CMにはなっていないということで、ちょっと残念だった。

その曲を、最近またCMで聞くようになった。やはりNISSANのMARCh。土屋アンナとクレジットが出る。画面には女性の姿がないから、土屋アンナの曲ということだろうか。私は土屋アンナに限らず、最近の日本の歌手については詳しくないのだが、この人はなんだかものすごく品のない曲をほかのCMで聞くような気がする。(カメリアダイアモンドのCMだった)わりあいその辺に強いサーミーに、あの土屋アンナ(カメリアダイアモンド)がこんなふう(MARCH)に、さらっと歌えるの?と聞いてみた。すると、「歌える」とのこと。ついでに「NANA」でどうたらこうたらと詳しく解説してくれたが、よくわからなかった(というか、聞いてなかった)。

iTunesに土屋アンナの"Just Can't Get Enough"があったので、試聴してみたら、なるほど、今、CMで流れているものだ。NINA MADHOOのとはちょっと違うようだけど、オリジナルの古臭さはなく、NINA MADHOOの軽さに近い。NINA MADHOOの"Just Can't Get Enough"もCDで出ていることが判明。NISSANのCM曲を集めたCDに入っているようだ。19曲収められているが、この曲以外にほしいものはなし。 iTunesで土屋アンナ version を200円で購入することにした。

う~ん。悪くはないけど、NINA MADHOOに感じた軽快さがない。やっぱりNINA MADHOOが聴きたい。でも欲しいのは1曲だけ。SONYから出ている曲だから、iTunesでは買えないのだけど、1曲だけのために2500円は妥当かしら。こちらも引き続き考慮中。

SONYの曲ならばと、Mora をチェックしてみたら、あった。が、私はSonic Stageもインストールしてあるし、あの悪名高きVaio Pocket(はたして今も使っている人、何人いることか)も持っているし、時々は使っている。が、なぜかネットに接続されていないと認証されて、曲を買うことができない状態なのだ。前のVersionの時は何曲か買ったことがあるが、もう今ではあきらめていた。その Mora で NINA MADHOO の"Just Can't Get Enough"を見つけたのだが、視聴すらできない。Window Media Playerで聴くMora win なら聴くことができるのに、なぜかこちらにはNINA MADHOO の"Just Can't Get Enough"がない。ああ、人生とはこういったものよ。

MARCH の CM情報はコチラ

|

« 散歩の途中、ケータイで土筆の写真を撮った | トップページ | ワクワク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の途中、ケータイで土筆の写真を撮った | トップページ | ワクワク »