« キウイ・ジュース | トップページ | スカパーを見るのもひと苦労 »

2007.02.23

ジグソー・パズルで遊ぶ

もともとジグソー・パズルが大好きなんだけど、その絵が「トトやタタ」とあっては、もう夢中にならざるをえない。PCにソフトを入れてメールチェックの合間に、トトやタタの顔で遊んでいる。そんなことより他にすることがあるだろうといわれても、ああ、この可愛さ!もう1回だけ・・・。

最近では細部を見ただけで、トトなのかタタなのか、はたまたどのあたりの毛なのか、わかるようになってきた。トトタタにアップした写真の目ぼしいのはもうやっていて、何度も登場するお気に入りもある。出来上がった写真を見て、つい、「可愛いねぇ~」とつぶやき、当の猫を連れてきては見比べたりしている。こんなふうに楽しいのも、トトもタタもすぐそばにいるから。ポポやモモの頃はデジカメはおろか、PCもなかったので、こんな楽しみはなかった。それでも、スキャナーで取り込んだ写真はあるけど、うれしい気持ちより、悲しい気持ちになりそうで、ポポやモモの写真で、ジグソー・パズルをしたことはない。毎日うれしい気持ちにさせてくれる、トトとタタに感謝。今日はこんな写真で遊んでいました。

M070223

|

« キウイ・ジュース | トップページ | スカパーを見るのもひと苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キウイ・ジュース | トップページ | スカパーを見るのもひと苦労 »