« ドロボウ | トップページ | 何を考えていたかっていうと »

2007.01.01

新年

M070101

 新しい年です。なんだか気持ちも新しくなって、いいことがたくさん起こりそうな、そんな気がします。

 元旦恒例の獅子舞いも来ました。お雑煮を食べて、例年通りののんびりしたお正月です。と、言いたいところですが、新しい年に入ってすぐに「火災発生」のサイレンが。どうも街中のファミレスらしい。でもすぐに「鎮火」の放送が。きっとボヤだったんでしょう。さらに同じ頃、外をうろつく野良猫を気にしているタタが、ちょっと嫌がらせを。例によって例の嫌がらせで、内容はタタの名誉のために明らかにしないつもりですが、初っ端から参りました。それを除けば、おだやかな新年のスタートです。みなさん、今年もよろしく。

|

« ドロボウ | トップページ | 何を考えていたかっていうと »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もこちらのブログを楽しませていただきたく思います、こんな私ですが、どうか末永くお付き合いしてくださいねー。
獅子舞が来るってすごいですねー。昨日深大寺という近くの古刹に初詣に行きました・・・が、毎年行っているのに、今年はなぜか!すごい人手、小さいお寺なのに長々~~とはるかかなたまで参拝のための行列ができているのです!ディズニーランドも顔負けです!これは110分待ち?!かもと、私たち・・・あきらめてしまいました!
来週浅草に行くし・・・。しかし、「隠れた名刹」だったのにどうしたことでしょう。ほかにこられた方々も驚いていました。
時代が祈りを求めているということでしょうか・・・
本年もどうぞよろしく!meewさんご一家のご健康とご多幸お祈り申しあげます。

投稿: チョムプー | 2007.01.02 10:13

あけましておめでとうございます。暖かいお正月でしたね。
今年は去年以上に健康・安全に過ごしたいです。日本語の勉強もどんどん進めていきたいので、meew先生にはこれからもお世話になることがあると思います。できのわるい娘ですが今年も宜しくお願いします。

投稿: hana | 2007.01.03 11:52

>チョムプーさん
今年もよろしくお願いします。
獅子舞は地元の獅子舞保存会というところが毎年来てくれるんですよ。子どもの頃は当たり前だった獅子舞なので、舞はともかく、縁起物なので朝早くから毎年待っています。
実はまだ初詣に行っていないのです。初仕事がてら行くことになりそうです。チョムプーさんにとってもよい年になりますように。

>hanaちゃん
今年もよろしくお願いします。
去年はいろんなことがあったけど、せいかちゃんという宝物が来て、よい年だったことと思います。健康に気をつけて、よりよい年になりますように。もう風邪はよくなったでしょうね。hanaちゃんにとっても、よい一年になりますように。

投稿: meew | 2007.01.07 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロボウ | トップページ | 何を考えていたかっていうと »