« キルト三昧の一日 | トップページ | 悪戯 »

2006.12.11

今月の歌

iTunesで購入した曲の中でも、この曲は毎日のように聴いている。しかもくり返して。今のところ、iTunesの曲は持ち出すことができないので、この部屋にいる時だけだけど、とても素敵な気分になれる曲。それは、Lindisfarne の Meet me on the Corner。1972年の曲。1972年かぁ。懐かしいなぁ。懐かしさもあるんだろうけれど、いい曲だ。ということで、今月の歌はこれ。

Lindisfarne とは、honey moon の語源になったとも言われる、"Lindisfarne Mead" が作られる島の名前(別名 Holy Island)。この "Lindisfarne Mead "は、はちみつとハーブを入れて造るワインとか。お酒が苦手な私でもなんだか飲んでみたくなる。

M061211

Hey mr. dreamseller, where have you been,
tell me have you dreams I can see?
I came along, just to bring you this song,
Can you spare one dream for me?

You won't have met me, and you'll soon forget me,
so don't mind me tugging at your sleeve.
I'm asking you, if I can fix a rendezvous.
For your dreams are all I believe.

Meet me on the corner when the lights are coming on,
and I'll be there, I promise I'll be there.
Down the empty streets we'll disappear until the dawn
if you have dreams enough to share.

Lay down your bundles, of rags and reminders,
and spread your wares on the ground.
Well I've got time, if you deal in rhyme,
I'm just hanging around.

|

« キルト三昧の一日 | トップページ | 悪戯 »

コメント

お久しぶりです!
ロムはしてたのですが引越しの予定、
そして引越し、ネット接続等でやっとここんとこ
落ち着きました。
さっきも片付けをしながらsekを聴いておりました☆
やっぱタイ語聴くと元気でますね♪
またちょくちょく顔だします!
ちなみに・・1972は俺の生まれ年です、、ハイ

投稿: tom | 2006.12.27 19:53

>tomさん
お久しぶりです。
引越しの片付をしながらSekを聴く!
なんだか、カッコいいですね。
この年になると引越しなんて縁がなくなりますからね。
次の引越しはタイに越す時なんて、勝手に思ってはいますけど。

今年のSekの大晦日はプーケットでのカウントダウンライブのようですね。来年もSek が活躍しますように。また遊びにいらしてくださいね。

投稿: meew | 2006.12.29 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルト三昧の一日 | トップページ | 悪戯 »