« 路上の・・猫? | トップページ | とかげの王様 »

2006.12.02

暖かい一日、でも明日は寒そう

なんと暖かくていい一日だったことか。車の中は暑いくらいで、サーミーは半袖のTシャツになっていた。私もフリースを脱いでしまった。こんな日だから、大きく「石やきいも」と書いてあるあの店に、石焼き芋がなかったのもしかたない、許そう。

今日の収穫はBook Offで、Eric CarmenのCDを見つけたことだろう。先日、iTunesでみつけたEric Carmenは新しいRecording Version で、心に思い描いていたのとは違っていた。だから、今日は即ゲットしてしまった。さっそく車の中で聞いてみてたしかに懐かしかったのではあるが、どうも印象が違う。よく考えたら、Liveで聴いた伊豆田洋之のバージョンが思い出として残っているのかもしれない。Yudai の情報ほしさに伊豆田洋之のFCに入っていたことがあったくらいだから、かなり聴いているはず。そうでなくても、思い出と現実は違うのかも。

さて、今日はこんなに暖かかったのに、明日は12月の末頃の寒さになるとか。年に一度の「日本語能力試験」の日なのに、あまり寒いのは困るな。受験生の皆は、外の寒さと室内の暑さと両方に気をつけて。すぐに脱げるジャケットを着ていくといいかも。それから、万一のために、消しゴムを2つ用意するのを忘れないように。でも一番の対策は、暖かくして早く寝ること。 ぐっすり寝て、明日はがんばれ!

|

« 路上の・・猫? | トップページ | とかげの王様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上の・・猫? | トップページ | とかげの王様 »