« John Barleycorn | トップページ | 路上の・・猫? »

2006.11.26

最近の日課

ここのところ、夕方になると外に出て行き、のら猫にご飯をあげている。このあたりは都心の住宅地ではないから、のら猫に餌やりなんてしないで下さい!なんて言われることはない。先月の終りころからあげているのだが、そのきっかけになったのは、ちょっとアメショーっぽい猫。この猫は日のよくあたる場所でひなたぼっこをしているのを見かけたが、最近はまったく見ない。アメショーと前後してあらわれたのは、白黒の猫。この猫は夜の帰り道に、山の方に入っていくのを見たりした。しばらくの間、この2匹のどちらかが餌を食べているのだと思ったが、先週あたりから、餌場で待っているのが、茶白猫。

先月はアメショーっぽいのか白黒か、どちらかが食べていたのだろうけど、最近は、もっぱらこの茶白が食べている様子。しかも夕方になるとやってきて、餌を待っているなんて、すっかり当てにされている。家にあげることはまったく考えていないし、その猫も私を見ると逃げてしまうから、とりあえずはこの関係をしばらく続けるつもり。

|

« John Barleycorn | トップページ | 路上の・・猫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« John Barleycorn | トップページ | 路上の・・猫? »