« ことば あれこれ | トップページ | John Barleycorn »

2006.11.23

Mrs. Robertson

iPodはまだ手に入れてないけど、いつ手に入れてもいいように、iTunesの充実を図っている。Podcastingで聞く小説がおもしろくて、小説の方はもっぱらVaio Pocketに取り込んで、通勤の車の中で聞いている。最近は何事もなくちょっと信頼感も増していたVaio Pocketだが、先日、また車の中でフリーズした。一旦フリーズすると尖ったものを小さな穴に突き刺さなくては初期化できないから、車の中で元にもどすなどもってのほか。ところが先日はどうしても続きを聞きたくて、赤信号で止まったのをきっかけに一連の動作をなんとかこなして、復帰させた。そして、思った。早く iPod を買うべきだ。

そのためにもiTunesを充実させなくては、Vaio Pocketで使っている Sonic Stage の音楽ファイルをそのまま使ってもいいけど、タイのCDはアルファベット表記なので全部タイ文字にもどしたいから、iTunes 用のファイルを作ったほうがいいだろう。と言うわけで、Music CD もどんどん取り込んでいる。Sonic Stageには入れてない洋楽も入れることにして、先日は懐かしい曲を取り込んでいたら、ぎょぎょっ。

Simon & GarfunkleのMrs. Robinson が Mrs. Robertsonになってる。ちょっとおもしろかったので。これです。

M061123

|

« ことば あれこれ | トップページ | John Barleycorn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことば あれこれ | トップページ | John Barleycorn »