« 腱鞘炎? | トップページ | CAPOTE »

2006.08.16

ラバーブラシとヘアーボール

M060816 前回ブラッシングをしてから1ヶ月くらいたつかな。ちょっとサボっちゃったけど、今日はブラッシングをしてあげよう。

このピンクのラバーブラシはイギリス製。これを購入したすぐ後に、同じような国産品が半分以下の値段で売られていて、「ちっ、失敗した」と思ったけれど、使ってみたらそのすばらしさに感激。

以前使ってたワイアーのブラシは、痛いのか猫が嫌がった。が、このラバーブラシは、全然嫌がらない。気持ちよさそうにして動かない。抜けた毛も、それほど飛び散らずまとまるので、捨てやすい。(それならもっとこまめにブラッシングしてあげればいいのに!)←ごもっともです。

前回もたくさん抜けたけど、今日も抜けた、抜けた。袋に集めた抜け毛を手で丸めてみたら、気持ちのいいくらいきれいにまとまった。これは表面の毛ではなくて、たぶんアンダーコート。さわってて気持ちがいい。以前、飼い犬の抜け毛を集めてクッションを作った人の話や、針刺しの中身にはペットの抜け毛がいいとかいう話を聞いた。これくらいあれば針刺しが作れるかな。とっておこう。

|

« 腱鞘炎? | トップページ | CAPOTE »

コメント

えーっ、すごいヘアボールですねえ!
クリはブラシも大嫌いで、短毛だしやったことがないんです。
(ときどき、葉巻状のヘアボールを吐き出して元気)
ネコは、自分のヘアボールで遊ぶのが好き、とキャットシッターなんりさんが本に書いてらっしゃいましたが、ほんとですか?

投稿: チョムプー | 2006.08.18 10:06

>チョムプーさん
猫って、ブラッシングは大嫌いですよね。でもこのラバーブラシにしてから、大好きになったみたい。え?もう終わりなの?なんて表情です。うちの猫たちも短毛種だけど、驚くくらいうアンダーコートが取れますよ。目指せ、クッション!(?)

うちの猫はヘアボールでは遊びませんね。猫によるのかもしれませんね。

ところで、8月27日、パイレーツ・オブ・カリビアン再放送ですね。ぜひ、リベンジを。

投稿: meew | 2006.08.18 14:14

>チョムプーさん
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続報です。今日届いた「clubスカパー!」によると、9月1・2・16・17日にも放送するようです。あ、でも9月はディズニーチャンネル選んでないかしら。

投稿: meew | 2006.08.18 15:35

meewさんありがとうございます!『デッドマンズ・チェスト』観に行ったのですが、やっぱり1作目を観ておいてよかったです。ディズニーチャンネルは8月に加入したので、9月はまだ契約解除できないんですよ。
でもね、娘情報で、日本語版は、『ONE PIECE』っていう日本の海賊アニメの「サンジ」っていうかっこいいコックさんの声の役の人だと聞いて、好きになりました!
娘が小学校5年生くらいのときは「サンジ」に夢中で、サンジのどこがいいか、コミックスやアニメから微に入り細にわたって解説されたので、なつかしいです。

投稿: チョムプー | 2006.08.19 20:49

>チョムプーさん
パイレーツ・オブ・カリビアンはまだ続くんですよね。いよいよ3作目。Keith Richards登場か?!

投稿: meew | 2006.08.19 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腱鞘炎? | トップページ | CAPOTE »