« BLACK & WHITE の VCD | トップページ | ラバーブラシとヘアーボール »

2006.08.14

腱鞘炎?

M060814 数日前のこと。ネットでニュース探しをするのにも、タイ語を訳すのにも疲れて、そうだ、「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」、ほったらかしにしてたっけ。「まぼろし雪の迷宮」のままだった。そう思って、久しぶりにやり始めたら、けっこう楽しくて、夜も白々・・・・。

翌朝(というかその朝)、起きたら、手が痛い。地図を確認するためにスタートキーを何度も押したのが原因。湿布をして、ついでにサポータも。折角だから、出来上がったばかりの通帳ケースと一緒に記念撮影。左手でシャッターをきるので、やりづらいことこの上なし。

思うに、この痛みの原因は、コントローラー。マイ・コントローラーはアナログスティックのない軽いタイプ。手が小さいから、ゴツイコントローラーは嫌いなのさ。ところが、、「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」では、これが使えない。アナログスティックがついたゴツイヤツでしかプレイできない。ダンジョンでマップを確認するのに、スタートキーを押そうとすると、このアナログスティックが邪魔。それをかわしながら押すので、無駄な動きをして、親指の下のところの筋を痛めたらしい。今まで長年ゲームをやってきたけど、こんなことは初めて。箸もよくもてなかった。とほほ・・・。

|

« BLACK & WHITE の VCD | トップページ | ラバーブラシとヘアーボール »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
手のほう、大丈夫ですか?
私は逆に手がでかくてごつごつしてるのです;
お大事に。

8月末に会社の夏休みと有休を使ってタイにまた行きます。
今度こそたくさんのお料理を食べたいなぁと思ってます。

投稿: レイン | 2006.08.20 17:43

>レインさん
お久しぶりです。社会人一年生ですね。これから、楽しいことがたくさん待っていますね。

手は2日ほどして、すっかり治りました。「スタート」を押すのも左手を使うようにして、完全復活!?で、「少年ヤンガス」あいかわらずやっています。

ところで、またタイですか!いいですね。社会人になると、なかなか自由に時間を取れませんが、楽しんでいるようですね。おいしいものたくさん食べてきてくださいね。私はこんどタイへ行ったら、「ヤム・ソムオー」(ソムオー・ザボンのサラダ)をぜひ、食べたいと思っています。

投稿: meew | 2006.08.22 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLACK & WHITE の VCD | トップページ | ラバーブラシとヘアーボール »