« プロモーションに協力 | トップページ | いったい何があったの? »

2006.08.03

『BLACK & WHITE』MP3化に悪戦苦闘

Sek LOSOの最新アルバムをゲットしたのはいいが、持ち歩けない。普通の音楽CDはメカに弱い私でもMP3でPCにとりこむことができた。それをシリコンプレーヤーに移して、キッチンや寝室で聞いていた。ごく稀にするウォーキングのお供にも。ところが、BLACK & WHITEは、コピーコントロール仕様とかで、WMAで取り込むことはできるのだけれど、肝腎のMP3にできない。乏しいテクニックを総動員して、MP3化を試みたが、どうしてもできなかった。きっと方法はあるのだろうけど、私の手には負えなかった。

結局、CDプレーヤーで流して、外部録音でMP3にした。手のかかること。努力の甲斐あって

M060803

MP3で取り込めました。さ、これから本格的に聴きます。

ところで、6曲目。「がまんできないよ」って思っている人もかなりいるんじゃないかと思うんだけど、この曲がかかっている時にサーミーがやってきて「あれ、『踊る赤ちゃん人間』かと思った」実は、私もそう思っていた。(注:『踊る赤ちゃん人形』は「大槻ケンジと橘高文彦」の新曲)メンバーの事でふざけて書いたけど、曲のことを言ってたんじゃないのに。

|

« プロモーションに協力 | トップページ | いったい何があったの? »

コメント

初めまして、モーラムを検索していたらたまたまここにたどり着きました。

役に立つかどうか知りませんが、私は普段Exact Audio Copy という変換ソフトを使っています。その内部での変換にはlameがベストといわれているので同様に関連付けして使っています。

Googleのリンクがあるのでそれをご覧になって検討してみてはいかがですか?

使用法などはそれぞれのリンクにあります。
思ったほど難しくはありませんし、設定項目で変換のクオリティが選択できます。(ファイルサイズが多少変わりますが)

多分、音質に関しては各変換ソフトの中でもベストかと思います。 
現在一般ではCopy Protectionは行われていないか中止の方向のようですし、個人使用なら当然問題ないかと思います。

タイの音楽を楽しんでくださいね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=exact+audio+copy&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=exact+audio+copy+lame&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=lame%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=

投稿: zablailai | 2006.08.28 03:29

>zablailai さん
はじめまして。meewと申します。せっかく来ていただいたのに「モーラム」の記事があまりなくて、申しわけありません。

変換ソフトについて教えてくださって、ありがとうございます。リンク先も覗いてみたのですが、なにしろ機会に弱いおばさんですから、いきなりは無理のようです。でも、いい機会ですから、勉強してみようかと思います。とりあえず、Sek LOSOのアルバムは用を成しているので、次回に備えて。がんばってみます。

投稿: meew | 2006.08.28 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロモーションに協力 | トップページ | いったい何があったの? »