« 日本四季遊楽 | トップページ | プロモーションに協力 »

2006.08.01

Black & White 届く!

M060722

ミモザからのIL DIVO アンド Russell Watson と一緒に、ガタンと大きな音を立てて郵便受けにおさまったのは、待ちに待っていた Sek LOSO の "BLACK & WHITE "。ミモザ、ごめんなさい。"The Bridge over Troubled Water"も気になるけど、相手が悪すぎます。

さっそく開けづらいCDのパッケージを破って、ジャケットを見ると、

M0608011 M0608012

M0608013

M0608014

M0608015

M0608016

と、カットがたくさん。汚いセークあり、カッコいいセークあり。これだけでもうれしくなる。

さっそくPCに入れてみた。CDは、たいていPCに入れてPCで聴いている。移動用には、あのVAIO POCKET(名前を思い出すのに苦労しちゃった)は今では使ってなくて、もっぱらRioのSU10。MP3が簡単にコピーできるので重宝している。"BLACK & WHITE "もMP3にして、HDにしまっておこう。

M0608017

いつもとは違うPCの動き。なにやら同意すると、ディスプレイに映し出されたのはこんな絵。こちらの方がCDのジャケットより好きだな。

PCに取り込むのに私が使っているのは、Beat Jam。いつもなら自動で立ち上がるのに、おかしい。それに、「CDがありません」の表示。左のSekの絵の脇に、Options >Copy Album to PCとある。PCのこと、なんだかよくわからないけど、押してみよう。するとWMAで取り込めた。便利になってるんだろうけど、いつもと違うやり方だと困ってしまうのは、やっぱりおばさん?このCDには、แอนと14 อีกครั้ง のVideoも、さらに歌詞まで入っていて、やっぱりとても便利になっているんだろうね。でも、ここまでくるのにとても時間がかかって、2時から起きている身としては、ちょっと朦朧としてきた。

M0608018 早く聴きたいけど、読み込む間、じっと我慢。こんな画面をじっと眺めていた。おっと、こんなことをしているのなら、ジャケットでも見ていよう。また、鹿ちゃんと虎くんに Secial Thanksだね。3,4,5,8,11のBassには อภิรัฐ สุขจิตร์ の名前が。元LOSOのラットだ。PVでも姿を見ることができる。これはうれしい。まるで、『踊る赤ちゃん人間』みたいだ。(これは解散した筋肉少女帯の大槻ケンジ(Vo)と橘高文彦(G)が最近出した曲のこと。メンバー全員での復活じゃないけど、ちょっとうれしい。もっとうれしいのは江戸蔵[三柴理](P)が参加していること)LOSOもヤイ君が戻ってきて、以前のLOSOに戻ったらとってもうれしいのにな。

そろそろ、曲も読み込まれたみたいなので、じっくり聴いてみましょう。

因みに、勝手にPCに取り込まれたアルバムは「マイ ミュージック」の中に納まっていました。

|

« 日本四季遊楽 | トップページ | プロモーションに協力 »

コメント

そして、今夜深夜午前1時半からのSo-netチャンネルアジアンV#12は、ゴルフくんとマイクくん密着ですよー。

投稿: チョムプー | 2006.08.01 21:09

>チョムプーさん
今日の夕方にもう録画済ませましたよ。そこで、大ニュース発見です。乞うご期待。

投稿: meew | 2006.08.01 21:12

meewさんのパソコンスキルの高さに脱帽ですぅ・・・。私もnewPCにしてから、保存していなかった音楽データをまた編集しなおしたいんですがなかなか腰があがりません。それにしても、最近のタイCDは取り込むのにひと手間かかるものが増えていますよね。
アルバム評&訳詞も期待しています。

投稿: hana | 2006.08.02 16:33

Rockし続けてくれ! セーク!

投稿: 匠武士(タイで想う日々) | 2006.08.02 20:05

>hanaちゃん
しばらくタイのCDを買っていなくて、こんなハイテクなCD(?)、はじめてなので、どうしようかと思いました。PCに取り込むのは簡単だったのですが、持ち歩きたいのにWMAだと移せなくて・・・トホホ。結局、外部録音でMP3にしました。やっとゆっくり聴くことができます。

>匠武士(タイで想う日々) さん
お久しぶりです。Black&Whiteのアルバム評、読ませていただきました。かなりお気に入りのようですね。私は個人的にはAnnはちょっと・・なんですが、02、04とか、けっこう気に入っています。あ、11もかなり好きですよ、私は。もう少し聴きこんだら、感想を書こうと思っています。

投稿: meew | 2006.08.03 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本四季遊楽 | トップページ | プロモーションに協力 »