« 端切れの整理 | トップページ | 日本四季遊楽 »

2006.07.30

バイアステープ

M060730 プチ・トラブルはあったけど、端のバイアス用に注文しておいた赤い布地が今日届いた。さっそく水通ししてアイロンをかけて、バイアステープ製作。

久しぶりにバイアステープメーカーを使ってみた。これに通してアイロンをかけると、ほら、こんなふうにバイアステープができる。キルトは落しキルトはほとんど終わった。これで完成にしてもいいけど、もう少しキルトラインを増やそうかどうか、思案中。それは端を縫ってからでもできるから、先にテープで始末することにした。いらないキルト芯と裏地をきちんとカットしてきれいな赤い色でとじます。

いざ、やりはじめたら、テープが足りなかった。生地はまだまだ残っているから、補充したのだけど、こんどはテープメーカーを使わずに、へらでしるし付けしてみた。後からの方がきれいにできたみたい。

|

« 端切れの整理 | トップページ | 日本四季遊楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端切れの整理 | トップページ | 日本四季遊楽 »