« Granma's fan 02 | トップページ | お花畑 »

2006.07.16

しあわせ

連休は家でおとなしくしていよう。暑いしね。なんて言ってたのに、一昨日に生地を買ったスーパーの新しく開店したばかりの別の店へ今日も出かけた。オープンを知らせる特大のチラシに「手芸生地」なんて書いてあるから、あの掘り出し物を手にしたばかりの私は、また行ってもいいかななんて思った。「新物好き(にいもんずき)」のこの辺の気性がうつってしまったのか、元来そうなのか、サーミーも同じ考えらしく、出かけたという次第だ。

行ってみてよかった。手芸売り場は、一昨日の店と同じようなつくりだったが、オープンのためか、98円均一の布が盛りだくさん。選ぶのに困る。というのは、ここのところ生地を買ってばかりだったから、予算を千円と決めたからだ。それでも98円の生地は10枚も買えた。これが98円!と疑いたくなるような生地ばかりで、ああ、このような生地売り場が私の街のべ○○アにもあったなら。M060716

帰宅してすぐに水洗いをして干した。干してあるのを見ているだけで、うれしくなる。これでたったの千円。でも極上のしあわせ。現在2種類のキルティングをしているところなのに、新しい記事を見ていると、もう何か作りたくなる。でも、そんなことを考えるのもまた、極上のしあわせなのさ。うふふ。

以前の生徒だった麒麟さん(ニックネーム)のことを思い出した。麒麟さんはJUSCOが好きで、全国のJUSCOをまわりたいと言っていた。実際たくさんのJUSCO巡りをしていたようだ。サーミーも麒麟さんみたいだ。

|

« Granma's fan 02 | トップページ | お花畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Granma's fan 02 | トップページ | お花畑 »