« 黄色地を求めて | トップページ | Forsyte Saga »

2006.07.07

Happy Birthday!

M060707

今日は、木天蓼(またたび-タタ)の誕生日。4歳になった。街では朝早くからタタの誕生日を祝う花火が・・・・、いや、誕生日を祝ってるわけではないだろうけど、でも花火がなってる。ちょっとうれしいね、タタちゃん。本当に今日が誕生日かどうかは、実のところ怪しいけど、名前のタが重なってるから、誕生日も重ねようと。初めて会ったあの時があのくらいの大きさだったから、きっと7月7日生まれだよ。

本名またたび。通称タタ。でも、田中達也(なかつや)のタタとか、タイの歌姫タタ・ヤングのタタとかいろいろ。サーミーは7月7日生まれだからナナちゃんにしようって言ったけど、残念でした。ここにもタタがあるんです。それは七夕(なば)のタタ。

タタはトトと違って、ローストビーフも、お刺身も、かつおぶしもそれほど好きではないみたい。ケーキなんて食べないしね。ご馳走はなく、いつものキャットフードだけど、私からのプレゼントは遊んであげること。今日はねずみさんもうさぎさんも、全部総動員、目いっぱい遊ぼうね。

写真は、まだタタが人見知りじゃなかった頃。生後4ヶ月くらいのタタです。Ken兄ぃに撮ってもらったんだよね。モノクロ写真、カッコいいでしょう。今のタタを見たら、Ken兄ぃ、びっくりするよ。

|

« 黄色地を求めて | トップページ | Forsyte Saga »

コメント

タタちゃん、お誕生日おめでとうございます!
まだ4才なんて、若くていいですねえ。
モノクロ写真もステキですね!絵葉書みたい。
そういえば、クリも人見知りしないころがありました。子猫のころは、バンコクの広い(広すぎる)マンションのリビングで、ゴムとびをする娘とその10人くらいのともだちといっしょに、スキップしながらゴムとびをしていました・・・
今のおちつきはらったようすとは大きいちがいです・・・が、そのころの夢とか見てるかもしれませんね。
タタちゃんも、これからもシアワセでありますように。

投稿: チョムプー | 2006.07.08 11:08

うちはお正月だけ、高級なフードをあげて首輪を新しいものにするのですが、なれないものを食べるといつも、もどしてしまいます。一時期は4匹もいた我が家のネコたちですが、貰われていったり、野性に戻ってしまったりで、現在は三毛猫の「ミケ」だけになってしまいました・・・。暑いのに布団に入ってきて、家族3人で作る「川」の字を乱しています。

投稿: hana | 2006.07.08 20:32

>チョムプーさん
ありがとうございます。まだ4歳、でももう4歳。大きくなったものです。マンションのリビングで「ゴムとび」、なんとすばらしい!しかもクリちゃんも一緒に。うらやましいです!

>hanaちゃん
猫ちゃん、1匹だけになっちゃったんですか!ちょっとさびしい気もするけど、ほかにもいろいろいるし赤ちゃんももうすぐだし、さびしくはないですね。お身体をお大事に!

投稿: meew | 2006.07.09 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色地を求めて | トップページ | Forsyte Saga »