« Forsyte Saga | トップページ | Granma's fan 02 »

2006.07.12

Granma's fan 01

現在作成中のキルトの制作過程リポート。

M0607121 今日、キルトトップがほぼ完成。このまわりにわくをつければ完成。薄いピンク地を使うことにした。さっそく裁断して、縫い付け開始!

M0607122 ここではわからないけど、ピンクのわくもついて、キルトトップ完成。トップとキルト綿と裏布を重ねて、しつけ開始。前作とちがってあまり大きくないので、今回は楽。可愛らしいピンク系トップにあわせて、スプーンはサーティワンのスプーンにしてみた。

M0607123 しつけもついて、ひと段落。後はキルティングをするのみ。このキルトはちょっと真剣にやりたいので、 Quilting motif をどうしようか思案中。とりあえず、落としキルトをやっておいて、白地のところ、それからピンクのまわりの部分をどうしようか、よく考えよう。

M0607124 半分に折ってテーブルの上に置きちょっと目を離したら、タタがキルトの上に乗って、しっかり寝ていた。だめだよ、タタちゃん。これはタタのじゃないんだから。

|

« Forsyte Saga | トップページ | Granma's fan 02 »

コメント

うーわー、ほんとにステキですねえ!
あと、タタちゃんの毛並みがやっぱりうちのクリそっくり!

投稿: チョムプー | 2006.07.13 18:57

>チョムプーさん
ほんと、クリちゃんとタタって、毛並みがよく似てますよね。今日は暑い日だったのに留守番させてかわいそうでした。クリちゃんも暑くてマイッていたかな。

投稿: meew | 2006.07.14 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Forsyte Saga | トップページ | Granma's fan 02 »