« 宿題 | トップページ | 電車について考えた »

2006.06.13

Sek LOSO at M-150 Concert

待っていたVCDが届いた。こんな雨の日に届いたら、雨の日もいやじゃなくなるのになと思っていたら、見事予感的中。

そのVCDというのは、私の王子様 Sek LOSO が参加したM-150のコンサート(2006.04.23)。Concert สุดชีวิตคนไทย 。Sekだけじゃなくて、BigAss、 Bodyslam、Patato Lannna Comminsが出ている様子。まるでひとごとなのは、Sek LOSOが出ているところしか見ていないから。Sekはฉันไม่สำออย、ฉันหร้อเธอที่เปลี่ยนไป、อมพระมาพูด、ซมซาน、I wanna love you、พันธ์ธิพย์、เท่อย่างไทย を歌っている。

久しぶりに演奏しているSekを見たけど、あいかわらず、カッコよかった!こんな感じです!

M0606131

M0606132

M0606133

何とかキャプチャーしたけど、困ったなぁ。PCでVCDを見るときに、Intervideo Win DVDというのを使っているんだけど、このNECに積んであるのは、端から静止画キャプチャーができない仕様になっているようだ。そんな時に活躍するのが、ノートPCのLOOX。こちらにも同じIntervideo Win DVDが積んであって、それなら静止画キャプチャーができるので、さっきまで、ひどい音質のLOOXでこのVCDを見ていたんだけど、何とか写真をアップすることができた。

ところが、この静止画キャプチャーができなくなってしまったのだ。どうも1000枚だけ、キャプチャーできるようになっていたらしい。続き番号が1000を超えたとたん、NECのメインPC、ナームジャイと同じ状態になってしまった。知らなかったよ。知ってたら、もっと選んで「P」を押すんだった。(KBのPを押すと、キャプチャーできるようになってる)観客とか、ファランのベースやドラムを映しちゃったよ。さて、これからどうしよう。外部入力で、PCに入れればいいんだけど、面倒だなぁ。ま、いいか。Sek LOSOを見てから、考えよう。

もう1枚CDも一緒に届いたんだけど、そちらのレポートはいずれまた。

|

« 宿題 | トップページ | 電車について考えた »

コメント

SEkLOSO
6月27日にタイランドで見たけど 髪の毛がロングでふわっとしてかっこよかったよ。一緒に写真撮ってきたよ。

投稿: MORI San | 2006.07.01 21:33

>MORI Sanさん
ワァ!一緒に写真、うらやましいですねぇ!かっこよかったですか。それを聞いてうれしいです。

投稿: meew | 2006.07.02 14:56

meewさん
お久しぶりです。Sekが8月にBlack and Whiteというアルバム出すそうです。BLACK AND WHITE SEK LOSOでGoogleで検索してみて下さい。
最近ブルーだったので、楽しみができて人生救われました。

投稿: ysaito | 2006.07.20 01:12

>ysaitoさん、お久しぶりです。
すごいニュースですね。私も沼の底でじっとしたのが、まるで湘南海岸ですいか割りしている(?)気分です。
"Black and White"は、お酒好きなSekのことだから、Scotchのことなんでしょうか?来月ですね。楽しみです。情報、ありがとうございました。

投稿: meew | 2006.07.20 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題 | トップページ | 電車について考えた »