« あっという間だった | トップページ | IL DIVO »

2006.06.27

じんせい

ドラマ「すいか」でも、教授役の浅丘ルリ子が言ってたけど、「一寸先は闇」。大学の教授だって、人を殴って首になっちゃうし、いつ停電するかもわからない。今日友だちのYから入ってきたニュースも、「明日のことはわからない」的なものだった。

しあわせって、生き甲斐って、すぐ目の前にあっても見えないことってあるんだなぁ。他の人には見えていても、背中を向けているから見つからないものもあるんだろうなぁ。

かなり邪魔だけど毎晩一緒に寝てくれる可愛い猫がいて、やりたいこともたくさんあって(ちょっとくらい夜眠れないからって、あのことも、それからこのことも気にはなるけど)、これをしあわせって言わずになんと言うんだろう。ねぇ、トト&タタ!

|

« あっという間だった | トップページ | IL DIVO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間だった | トップページ | IL DIVO »