« 電車について考えた | トップページ | 「すいか」と「食堂」と、そしてちょっと「センチ」 »

2006.06.20

生茶

タイのスーパースターが日本のテレビに登場!(でも、ちらりと)とのニュースを聞いて、夜10時、「ガイアの夜明け」を楽しみにしていた。

タイではここ数年、ものすごい「緑茶ブーム」遅ればせながら、本家日本から緑茶の売り込みにかけるプロジェクトの紹介だった。キリンの生茶 นะมาชะ のCMに起用されたのが、タイのスーパースター、Bird こと、Thongchai。タイが好きになるきっかけはこの Bird だから、これは見なくちゃ。
Bird、お得意のというか、いつものというか、「お元気ですか?」といいながら登場。「クーカム(メナムの残照)」では、日本人小堀を演じており、我が家では一番日本人を演じるのが上手なタイ人の異名も。しかし、短かった。インタビューくらいあるのかと思っていたけど、それはもとより、出演したCMも流れなかった。いろいろと難しいのかも。

M0606201 M0606202

どうにも満足できなかったので、ネットで調べたら、タイのキリン生茶のCMを発見。ここで見られます。

M0606203 M0606204_1

このBird FC にあったBirdの写真、カッコよかった。これで今年、48歳とは!

M0606205

Bird Thongchai の出家 

|

« 電車について考えた | トップページ | 「すいか」と「食堂」と、そしてちょっと「センチ」 »

コメント

私もこれ、楽しみにして、リアルタイムで録画もしながら見ました!甘い緑茶、飲んだことないんです。私が帰国するころ出始めたのですが、あまりにブキミで・・・
トンチャイさんの「お元気ですか」はいつものセリフだったのですね。
しかし・・・48歳?!おない年?
・・・すみません、うそついてました。
トンチャイさんのほうが1コ下です・・・
でもあまり変わりませんよね、その若さにびっくりですー。
なら私もまだいけるかも~~~(はない)。

投稿: チョムプー | 2006.06.21 21:12

私もこの番組録画しましたよ。
これで48歳とは若いですね~。
黙ってたら30代でも充分通るんじゃないですか?

途中までは観ましたが、そのあとサッカーW杯のドイツ対エクアドル戦に切り替えました。

投稿: ひら | 2006.06.21 22:47

>チョムプーさん
以前見た番組でも「お元気ですか?」「頭痛いですね」の日本語を言っていたんですよ。彼の若さには脱帽。並々ならぬ努力をしているようですけど。

>ひらさん
驚くほど歳をとらない人です。ああ、羨ましい!

サッカーで、連日、睡眠不足なのでは?あと数時間で、日本」vsブラジルですね。でも、午前4時!早起きできるか、否寝ずに待つか。悩みます。

投稿: meew | 2006.06.22 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車について考えた | トップページ | 「すいか」と「食堂」と、そしてちょっと「センチ」 »