« ある試み | トップページ | リベンジ・・(?) »

2006.05.18

バンコクでも使える!

M060518

5年近く使ったケータイを変えた。特に不満はなかったのだが、バッテリーの持ちが悪くなってきたし、ポイントもずいぶんたまっていたので、買え時かなと思っていたら、「海外でも使えるケータイ」がずいぶんと小さくて可愛いので欲しくなってしまった。

愛猫タタのせいで、タイへ行く予定などまったく立っていないけど、これを持って行ったらとても役立つだろうな。ちょっと行きたくなったのも事実。だけど、タタのことが心配で、置いていけそうにもないな。

今までのケータイの着信音は、昔の黒電話の音を使っていた。新しいケータイにはイマドキのメロディの着信音しか入っておらず、ここはちょっと気に入らない。どうせなら「猫の鳴き声」にでも変えてしまおうといろいろやってるけど、うまくいかない。試行錯誤の日は続きそう。

・・・続き・・・

M0605182今度のケータイにはカメラがついてる(あたりまえか!) おもちゃのカメラよりもおもちゃみたいだけど、せっかく  だから、タタを撮ってみた。シャッター音にびっくり!何枚か撮ったうちの、それでも少しは可愛いこの写真を待ち受けに使っています。

「猫の鳴き声」の着信音は見つからなかったけど、タイの国歌を発見。もちろん、使ってます。

|

« ある試み | トップページ | リベンジ・・(?) »

コメント

着信音にタイの国歌が!?
オドロキです。
着信ある毎にあのメロディーが流れるのは
なんだか不思議な感じですね。

投稿: laximi | 2006.05.25 17:10

>laximiさん
不敬罪には問われないと思うんですが(?)

このケータイ、着信の音が小さくて、雑踏の中ではほとんど聞こえないんです。みんなに聞かせて驚かせるところまでいきません。らくらくホンにしないとだめかなぁ。

投稿: meew | 2006.05.26 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある試み | トップページ | リベンジ・・(?) »