« バンコクでも使える! | トップページ | トベラ »

2006.05.19

リベンジ・・(?)

「世界でいちばん大きなホームセンター(?)」とかへ、また行って来た。前回入れなかったアジア風超スーパー銭湯は今日も見送りで、その近くにあるこれまた大きなショッピングセンターへ。

前回行ってその品揃えが気に入ったサーミーのリクエスト。やっぱり広い。今日は前回見なかったところもゆっくり見た。この系列の店はわりあい近くにもあるけど、これほどの品揃えではない。あちらこちらを回って喜んでいるサーミーをよそに、私はウッド・デッキの作り方なんていうDVDを見ていた。ちょうど木材のコーナーで流れていたもので、大工仕事をやろうなんて露ほども思わないけど、こういう過程で作られるのかと、興味深かった。

隣の駅前にある「某スーパーマーケット+モール」へも足を伸ばす。このスーパーも近くにあるけど、ちょっと違う店みたい。新しくて気持ちがいい。スーパーは同じようなものだけど、専門店が入っているモールは、(大きな)書店あり、(大きな)CD屋あり、(有名な)ブランド・ショップあり・・・。雑貨や小物のお店がたくさんあって、時間のたつのがあっという間だった。

最近お気に入りの「はなまるうどん」があったので、今日はここで食べて帰ろうということに。私はここの「ぶっかけ」が好きなんだけど、同じうどん玉の量なのに「かけうどん」とずいぶん値段が違う。「かけうどん」の小が105円なのに、「ぶっかけ」の小は294円。今日は思い切り食べたかったので、「かけうどん」の大(315円)に挑戦。ところがサーミーの協力を得られず、あわや玉砕。やはり多すぎた。でも、ゆっくり時間をかけて全部食べた。小さいお皿を借りて、おしょうゆをかけてプチぶっかけ気分。とてもおいしかったです。

ところが!今はなまるうどんの web site を見てみたら、なんと「しょうゆ」というメニューがあったので、びっくり。この「しょうゆ」というのは、今日の店にも前回の店にもなかった。ある店とない店とあるのかもしれないけど、この「しょうゆ」(小)は「ぶっかけ」より安い189円。これはまた、はなまるうどん見つけて食べなくちゃ。近くにないのが、残念。

|

« バンコクでも使える! | トップページ | トベラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンコクでも使える! | トップページ | トベラ »