« 母と娘たちの悪戦苦闘 | トップページ | バンコクでも使える! »

2006.05.14

ある試み

เกียววา ฮาฮาโนฮิ    โตเกียว โน โยโยกิเดวา ไทยเฟซทะเวิลงา โอโกนาวาเรเทรุ   อาซาโนอุชิวา อาเมดางา โงโงนีวา ยางดะโยดะ มินณา ทาโนซิงดาขะนะ     นิโอนโง โอ ไทยโมจิเด ขะขุโนวา โทเทโม ไทเหนเดซุ

|

« 母と娘たちの悪戦苦闘 | トップページ | バンコクでも使える! »

コメント

いやいやいや~ご苦労さまです!
読ませていただきました。
タイフェス日曜日行ってきましたよ。
タイポップスにはそんなにくわしいわけでないので、モスくんの歌くらい予習していけばよかったと思いました。
でもエムくんがなぜか『パンティップ』を熱唱してくれました。
くわしくは私のブログで!

投稿: チョムプー | 2006.05.15 09:43

きょうは ははのひ とうきょうの よよぎでは 
タイフェステバルが おこなわれてる あさのうちは 
あめだが ごごには やんだようだ 
みんな たのしんだかな にほんご を たいもじで
かくのは とても たいへんです

当たっていたら、遊びに来てください^^。
ネコちゃんかわいいですね。
ウチもヤンキーネコ飼っています^^;
また遊びにきます。

投稿: かのん | 2006.05.15 15:52

これ、面白い試みですね。
まぁまぁ日本語の発音になっているのではないでしょうか。今度かみさんに読ませてみようかな?
僕たちも昨日タイフェスティバルへ行って来ました。MOSコンサートでピョンピョン跳ねて踊っていたかみさんですが、帰り際には安売り始める果物やタイ雑貨をさらに値切って買って来まして、どこにそんなパワーが残っているのか不思議でなりませんでした。

投稿: うるとらの音 | 2006.05.15 23:23

妻に読ませたくないがゆえに書いたという石川啄木の「ローマ字日記」にヒントを得て、「タイ文字日記」なるものを書いて見ましたが。

>チョムプーさん
タイフェス、楽しそうでしたね。ブログ、読ませていただきました。カラバオ、モス、さて、来年は誰が来るんでしょうね。

>かのんさん
はじめまして、meewです。ピンポン!です。
マッサージをやってらっしゃるんですね。近ければ、是非行ってみたいんですが。同じ関東でも、ちょっと距離があります。残念。でも、ネットの世界なら、ひとっ跳び。ヤンキーネコさんに会いに行きます。よかったら、また遊びに来てくださいね。

>うるとらの音さん
声調は、絶対に間違っていると思います。(「絶対に」と自信を持ってしまうのが情けない)と言うのは、時折こんな遊びをタイ人友Kとやるんですが、いつも直されているんです。奥さんに聞いてみてください。きっとチェックがいっぱい入ると思います。

今年のタイフェスティバルはお天気が残念でしたね。でも、日曜日はなんとか雨も上がって、皆さん楽しめたようですね。よかったです。

投稿: meew | 2006.05.16 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母と娘たちの悪戦苦闘 | トップページ | バンコクでも使える! »