« ツバメの飛来 | トップページ | Jack O' Frost »

2006.04.06

これって、なに語?

今日は鉄道好きの甥が遊びに来た。仕方ないなぁと言いながらも、仕事の手を休めて相手をするサーミー。普段は鉄道模型を広げると私が文句を言うけど、今日はNaokiという免罪符があるので、うれしそう。二人で仲良く、GゲージやNゲージの鉄道模型を広げて遊んでいた。

Nゲージという小さめの鉄道模型のレイアウトにこんなお店があった。

M060406

聞けば、「街並みシリーズ」とかいうレイアウトのパーツらしい。そういえば以前、ああだこうだ言いながら買いためていたっけ。昔の街並みを再現したもので、私が子どもの頃の電気屋さんみたい。店の脇にはためく「のぼり」に書いてある文字を大きく写してみたのが右なんだけど、これは何?

このおもちゃ(?)、中国製だったはず。元はたしかな日本語で書かれていたのかもしれないけど、こうなっちゃったんだろうね。

|

« ツバメの飛来 | トップページ | Jack O' Frost »

コメント

うひょー、この字。なんだか一つのファンタジー物語ができそうですね。

投稿: チョムプー | 2006.04.08 14:14

meewさんちにはNゲージGゲージがたくさんおありなんですね。ただ眺めるだけならいいけど・・・ひとたび広げるとさぁ大変!一部屋全部占領されてしまうやないの!!っていう、あれですね。(実はうちにも・・・)
昔の街並みシリーズ、うちも何点かあるので文字がないか見てみましたが、残念ながらうちのは読める字ばかりでした。いろいろ紆余曲折を経て、こんな不思議な文字になったのでしょうね。

投稿: hana | 2006.04.08 15:40

>チョムプーさん
どんた、×いものを、えー、16・・・
元はなんて書いてあったんでしょうか?謎解きの旅、出かける方はいませんか?

>hanaちゃん
やっぱり親子ですね。連れ合いに鉄道好きを選ぶとは・・・。鉄道模型を走らせる部屋が欲しい!って、サーミーは言ってますが、トトタタの許可が出ないようです。特にトトはだいきらいなので。

投稿: meew | 2006.04.08 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメの飛来 | トップページ | Jack O' Frost »