« 鈴木を忘れるな! | トップページ | 見て取る »

2006.04.17

3點一刻不思議大発見

ミルクティーが好きな私は、もちろんこの飲み物も大好き。でも、3種類あったなんて、知らなかった。

M060417

これは台湾のミルクティーで、紅茶も砂糖もミルクも全てティー・バッグの中に入っていて、とても便利。それでいておいしい。紅茶のカフェインが気になるような時でも、これは身体に優しい感じで何杯でも飲めそう。

今日も、食後の緑茶をパスしてこれを飲もうと思い、いつものように大き目のカップにお湯を注いだ。ん?いつもより色の出がはやい。ちょっと香りも違う。一口、口にして、変だ。いつものと違う。「しょうがないな。作る時、間違えちゃったんだ。」そう思い別の袋を開け、いつものようにおいしく飲んだ。

サーミーにその話をすると、「違う種類なんじゃないの?」そんなことはないよ・・・。そう言って、パッケージを見ると、違う種類だった。あらためてパッケージを見ると、なにやらいつものと違う感じ。3種類の紅茶が書かれている。中身を見ると、色の違う2種類の小袋が。「間違えた」なんて思ったりして、ごめん。

原味女乃茶(Original Milk Tea)、炭焼女乃茶(Roasted Milk Tea)、港式女乃茶(Coffee Milk Tea)。実はこの紅茶、この3種類、あるようだ。私が好きなのはもちろん原味。これにはコーヒーが入っていないが、残りの二つには入っているようだ。この袋を開けてからしばらくたつが、今までずっと原味女乃茶にあたっていたのは偶然か。今日初めに開けたのは「港式女乃茶」、その後開けたのは「原味女乃茶」。このパッケージ最後の原味女乃茶だった。コーヒーが入ってるのはサーミーに任せて、先日、Dさんから頂いた3點一刻をチェックしてみよう。ラッキィ!私の大好きな原味女乃茶だった。

台湾に行ったとき、間違えて買ってこないようにしないと。私の好きなのは「休閒原味女乃茶」。「休閒女乃茶総合包」を買ってきちゃうと、うれしさ1/3になってしまうからね。

「3點一刻」は原味が好きだけど「花生軟糖」は香菜口味が好きだな。

|

« 鈴木を忘れるな! | トップページ | 見て取る »

コメント

いつもながら、ご主人の冷静なツッコミに笑ってしまいました・・・。私も最近カフェインが気になるのですが・・・パッケージからしてなんだか甘くて美味しそうですね。しかも砂糖とミルクも同封だなんて、横着者の私にはピッタリです。

投稿: hana | 2006.04.18 23:57

>hanaちゃん
ズボラの私にもピッタリです。今度、台湾旅行に行ったら(タイにも行ってないっていうのに!いつのことやら)、お土産に買ってきますね。

投稿: meew | 2006.04.21 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴木を忘れるな! | トップページ | 見て取る »