« 見て取る | トップページ | 指さし会話とDS Lite »

2006.04.21

キルト・トップ、ほんとに完成!

M060421 とうとうキルト・トップが完成した。先週、出来上がったかに見えたキルト・トップだったけど、もう少しベッドから垂れた方がいいように思えて、4列追加。とうとう完成した。ピースの数は2496+384、つまり2880枚。ちょっと感激。

後はキルティングなんだけど、どうしようか、ちょっと悩んでいる。厚さは必要ないから、ネル生地だけを裏にしようと思っていた。ところが、このネル生地がこの町では入手できないことが判明。売ってはいたけど、用尺が全然足りない。ネットで買うか。近くの大きな街まで行って買うか。・・・はたまた、真っ当にキルト芯を入れて作るか。ドミット芯なら手に入りそう・・・。

アイロンをかけながら、よく考えよう。

|

« 見て取る | トップページ | 指さし会話とDS Lite »

コメント

うわ~・・・大作がついに完成ですね!こんなすてきなカバーのかかったベッドで寝てみたいです。ぜひ、ベッドに掛かった状態の写真もアップしてください!キルトのある部屋・・・憧れです。

投稿: hana | 2006.04.24 08:15

>hanaちゃん
パッチワークは完成しました。やっぱりオーソドックスに中綿を入れて裏生地もつけてキルトすることになりそうです。キルティングは好きなんですが、その前に3枚あわせてしつけをしなければなりません。ここのところが一番大変で、一番楽しくないところです。でもこれをやらなければ・・・。堂々完成をお待ちくださいね。ベッドに掛けても、その上でタタが寝るんですが・・・。

投稿: meew | 2006.04.24 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て取る | トップページ | 指さし会話とDS Lite »