« 健康が一番大事 | トップページ | 4月の猫 »

2006.04.30

ヤンガス、入手!

今日はJUSCOの日。先日DS Lite を買ったばかりだけど、やっぱり「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」が欲しいので、買いに行った。JUSCOの日なので、ちょっとお得。

ドラクエⅧに出てきたヤンガスの少年期の話。トルネコも出てくるけど、どうもこの作品は「チュン・ソフト」は関係していない様子。クレジットされていない。ゲームを進めていくと「薬草」はあるけど「弟切草」はなく、そのかわりに「上薬草」。チュン・ソフトと関係ないのがありありだ。DSのソフトでシレンのダンジョンが予定されているらしいが、これはチュン・ソフトが関わってるんだろうなぁ。敵モンスターの位置を示す赤色が常に表示されるのはやりやすそう。でも、またモンスターをお供にすするのかぁ。私は一人で旅するほうが好きなんだけど。新しいシレンはどうなんだろう。

ということで、連休は「本を読む」予定を少し削って、その分「ヤンガスをやろう」に変更。本を読む予定の話はまた明日。

昨日できなかった外食を、今日決行。同じ時間帯にサーミーが「昨日の今ごろは痛くて痛くて、うんうん唸ってたんだよね。今日はこんなに楽なのに。」と健康のありがたみを実感。

|

« 健康が一番大事 | トップページ | 4月の猫 »

コメント

チュンソフト・・・最近影が薄いですが、いいゲームがたくさんありますよね。トルネコも面白かったですし。「弟切草」は未だにやってしまうほどの名作です。
しかしmeewさんとヤンガス、どうしても繋がらないです・・・。やりすぎにはくれぐれもご注意を!

投稿: hana | 2006.05.04 17:12

>hanaちゃん
hanaちゃんも「トルネコ」がお好きですか?私のいちばん好きなソフトです。もう今は手元にないのでできないけど、スーファミの「トルネコの1」がいちばんおもしろかった。「弟切草」も好きで、日本語の授業に使ったこともあります。

キャラとしてはヤンガスはあまり好きじゃないんだけど、子どもの頃のヤンガスはけっこう可愛いですよ。ああ、もうすでにやりすぎかも・・・

投稿: meew | 2006.05.05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康が一番大事 | トップページ | 4月の猫 »