« 最近、気になるCM | トップページ | あたたかかったのに »

2006.03.05

海辺の散歩

今日は穏やかないい天気の日曜日。3回目の「日本語学習支援ボランティアのための講習会」、参加メンバーも顔見知りになって、どんどんいい雰囲気になってきた。初めて受講した時のことを思えば、先生の言っていることが理解できる自分に感激。そして自分なりの解釈が間違っていないことにも安堵。

今回の講座は、実にタイミングがよかった。T市の企業で教えていた頃だったら、休みの日に出かけていく気力、体力があっただろうか。平日に夜遅くまで教えていて、休みの日は出かける気にもなれなかったし、翌日の授業のことが気になって、いまさら「日本語学習支援ボランティアのための講習会」に参加しようと思っただろうか。ちょうど仕事が楽になった時なので、余裕を持って臨むことができる。ある意味、こんな贅沢をしている人はいないだろう。

今日は海の近くの和食処でお食事会。その後、電車の時間まで海岸をM先生と散歩した。越して来た頃に比べれば、この海岸も変わってしまったが、M先生は気に入ってくれたようだ。穏やかな一日。ひざしも風もやわらかく、生きている幸せを感じるような一日だった。

ところで、M先生、ご自分のblogをお持ちとのこと。ぜひURLをお教えください。メールをお待ちしております。それから、こちら「今日はトトかなタタかな」で、我が家の愛猫を見ることができます。こちらもぜひご覧下さい。

|

« 最近、気になるCM | トップページ | あたたかかったのに »

コメント

あーまたやっちゃった!前のコメントで「管理人チョムプー」としちゃってごめんなさーい。ついつい手がくせで・・・
「トトタタ」、「おいしい?」の写真がかわいいですねえーーー。
一度現場に行ってから学びなおすって、どんな先生にもいいことですよね。
それから、最近海を近くで見ていません・・・海が見たいです。潮の香りもかぎたいし、波音も聴きたいです・・・

投稿: チョムプー | 2006.03.05 21:59

>チョムプーさん、
時間があったら、是非遊びにいらしてくださいな。波の音、潮の香り、いつでも、用意できております。

投稿: meew | 2006.03.05 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、気になるCM | トップページ | あたたかかったのに »