« あたたかかったのに | トップページ | 昨日のテレビ »

2006.03.09

進み出す

m20060309 ここ何ヶ月間か、気になってる曲がある。イサベルとベネの二人のメチャクチャな旅「ガムシャラ旅行団」のテーマ曲だ。この番組もおもしろいんだけど、オープニングにかかるこの曲がとても気に入ってる。でも、誰が歌ってるのか、なんていう曲かわからなかったのが、つい先日わかった。

「ススミダス→」 by nobodyknows+

ついでに、このアルバムが買えることもわかり、早速オーダー。中古だったからすごく安かった。そのCDがさっき、届いた。ここんとこ落ち込んでた気分も吹っ飛ぶ感じ。だって、こんな歌詞なの。

喜びや悲しみ知った頃から 見上げる空 いつも笑う
不安も希望に変えてこのまま  きっと願いは今を満たす
踏み出す勇気 乗り越えれば自分にちっぽけな今日より明日はでかく
進み出す また空を指差す あの日と変わらず青く輝く  ・・・・・・

ここの部分を歌っている人の声が好き。実はこの曲、ラップなんだけど、私はラップが好きと言うわけではなく、むしろ、嫌いなんだけどなぁ。でもこの曲は好き。国内でCDを買ったのは、河内音頭以来だ・・・。←どういう趣味してるんだろう。

ところで、この nobodyknow+ が、先日の「トップランナー」に出たそうな。え~、残念、と思ったら、再放送がなんと今日!24時からNHKです。こうなると、必然?「ススミダス→」 、演るかな?

|

« あたたかかったのに | トップページ | 昨日のテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかかったのに | トップページ | 昨日のテレビ »