« 匂いの記憶 | トップページ | 海辺の散歩 »

2006.03.04

最近、気になるCM

リーバイス Stay True 
ジミ・ヘンドリックスが出てきたのでびっくり。日本人俳優は私には邪魔だけどね。

キリン 午後の紅茶
大好きなジャニス・ジョプリンの"Move Over"だけど、これはジャニスじゃない。歌っているのは松浦亜弥。ジャニスっぽく歌ってるけど、聴いたことなんてあったんだろうか。以前このシリーズでジャズを披露していたけど、結構器用な子なんだろうね。

Jimi、 Janis と続けば、Jim Morrison。1970年、1971年と相次いでなくなった3人のJを思い出す。近いうちに、Doorsの曲が流れるかな?

もうひとつ、気になるCM
クロネコヤマトの宅急便
「この30年で、 宅急便はどれだけ幸せを届けてこれたのだろう」かわいい女の子が最後にこう言ってるCM。どうしても最後の「これたのだろう」が気になってしまう日本語教師meewさん。先日耳にしたCMでは、「届けてこられたんだろう」と聞こえたんですが、これってやっぱり、空耳?

|

« 匂いの記憶 | トップページ | 海辺の散歩 »

コメント

meewさんもジャニスがお好きだとは!!!
私も大好きです。映画「ローズ」は私のバイブルです。「ローズ」を先に知って、あとからジャニスを聴いたのですが、すっかりはまりました。
彼らの死後に生まれた私ですが、いいものは時代や世代を超えて「いい」と思うものなんですね。

投稿: hana | 2006.03.06 21:27

>hanaちゃん
めずらしく音楽の趣味が合いましたね。ジャニスの曲で私が一番好きなのは、"Little Girl Blue"です。・・・久しぶりに聴きたくなりました。・・・これから聴こうっと!

かなり前の日記なんですが、Janisについて書いてます。
http://meew.air-nifty.com/diary/2001/09/index.html
ひと月がまとめて出てくるので、ずっと下まで下がって、9月26日の日記です。ひまで仕方ない時に、よかったらどうぞ。

投稿: meew | 2006.03.06 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匂いの記憶 | トップページ | 海辺の散歩 »