« 「Suica をふれてください」 | トップページ | トリノでオリンピックが始まった »

2006.02.10

うれしいけど、悲しい

かなり離れたところにある電気屋さん。なぜかこの店には掘り出し物があって、近くまで来ると立ち寄っては、こまごまとしたもの買っていた。お店にとってはたいした客ではなかったろうが、私にとってはとてもいい店だった。

大好きなSONYのデジカメFシリーズが製造中止と聞き、流通している商品を探していた時見つけたのもここ。毎日トトタタの写真を撮ってるこのカメラだ。スカパーのチューナーもこの店で見つけ、キャッシュバックを含めたらダントツの安さで、即決定。そのほかにもデジカメ関連、PC関連で探し物をいくつも見つけた。

今日も近くまで来たので、またなにか掘り出し物があるかもよ・・・と寄ってみたら、なんと閉店セール。あと1週間で閉めるとのこと。もう店内は閑散としていて、商品も少なくなっていた。知らないでいて、この次に来たら、もっとびっくりするところだった。

せっかく来たので、何かと思ってみていたら、かねてから懸案中のBRITAが安くなってる。仕事場の水道の浄水器が邪魔で取り外してしまいたかったのだ。本体もカートリッジもお買い得。これが、普段なら、うれしくて飛びついたんだけど、今日はちょっと複雑。安く手に入るのはうれしいけれど、この店がなくなるのは悲しいなぁ。他人の不幸で幸せになっているみたいな気がした。それでも最後だと思って、BRITAと小さ目のキーボードを購入。好きな店がなくなるのは、悲しいね。

この店の隣にあった本屋さんも1,2年前に閉めたんだった。写真屋さんも一緒にあって、デジカメなんかを売ってたので、最後のセールの時はフラッシュメモリーを半額で売ってた。そういえば、今使ってるメモリースティックも、その時に買ったんだった。私は安く手に入れることができたけど、申し訳ない気分。

|

« 「Suica をふれてください」 | トップページ | トリノでオリンピックが始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Suica をふれてください」 | トップページ | トリノでオリンピックが始まった »