« うれしいけど、悲しい | トップページ | RE-OPEN »

2006.02.11

トリノでオリンピックが始まった

冬季オリンピックがいよいよ始まった。といっても、私はあまり関心がないけど。それでもトリノの様子がいろいろと紹介されていて、私の眼が釘付けになったのは「チョコレート」。

私もサーミーもチョコレートが大好き。バレンタイン・デーには、私が食べるつもりのチョコレートをサーミーにプレゼントして、サーミーよりもたくさん食べたりしている。やっぱりGodivaが好きで今年もそのつもりでいたら、オリンピックの紹介でトリノのチョコレートを見た。それが「カファレル」。

日頃からサーミーは、どうして日本にはヘーゼルナッツのチョコレートがないんだろうとぼやいていた。morinaga の DARS〈GIANDUJA〉というチョコレートがヘーゼルナッツテイストで、現在のところ一番のお気に入り。そのGianduja(ジャンドゥーヤ)の名前がテレビから流れてきた。荒川静香選手が気に入って箱で買っていったとか。リポーターが試食している。「わぁ~、口の中にヘーゼルナッツの香りが広がります」日本にも代理店があるということなので、早速調べてみた。

カファレルというのがメーカーの名前だった。サーミーへのプレゼントはカファレルのジャンドゥーヤに決定。少し早いけど、今日、そのチョコレートが届いた。

森永のダースとは比べ物にならないくらいのヘーゼルナッツ。うれしくなるくらいだけど、日本人には重過ぎるかも。バレンタインデーまでは持たなそう。

ところで、宅急便で届いたこのチョコレート、パッケージがタバコ臭くてしばらく触れなかった。クール便があるんだから、禁煙便も作って欲しいところ。

|

« うれしいけど、悲しい | トップページ | RE-OPEN »

コメント

チョコレートつながりで。
私が大好きなマッキー(槇原敬之)おすすめのチョコレートは、「ピエールマルコリーニ」と「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」というお菓子屋さんで売ってる、輪切りのオレンジにチョコレートをちょっと浸してあるお菓子だそうです。

投稿: ひら | 2006.02.11 22:23

今度はトリノつながりで。
今度のオリンピックに、タイ人選手が一人だけ出場するようです。44歳のクロスカントリーの選手だそうです。応援したいと思います。

投稿: ひら | 2006.02.11 22:28

>ひらさん
こんにちは!かなりお久しぶりです。以前「匿名希望」だったものです。(本当ですよ!)meewさんに名前を変えたほうがいいというのがあったので、変えてみました。これからはこれでお願いします。

私もマッキー好きなんですよ!!歌は全部素敵ですよね^^チョコレートはたくさん食べるものでは無いということが最近分かってきました。少し食べるからおいしいんですよね!これも年取ったということでしょうか??でも甘いの大好きですっ☆

タイの選手ですか!!!?しかも44歳!すごいですね^^ぜひ応援したいです。クロスカントリーですか…。無知なものでどんな感じのスポーツなのかはっきりとは分かりませんが、見てみたいです!
では、失礼しました~。

投稿: Pop | 2006.02.12 16:12

Popさん
おおお!かなりお久しぶりです♪
名前が変わるとまた新鮮ですね~。
高校受験のほうはどうでしたか?
これからもよろしくおねがいします~・

投稿: ひら | 2006.02.12 19:21

>ひらさん、Popさん

タイ人のクロスカントリーの選手。冬季オリンピックにタイ人!頑張ってほしいですね。

Popさん、素敵な名前ですね。イメージがぐっとはっきりして、いい感じですね。試験まであと少しですね。風邪をひかないようにしてくださいね。

投稿: meew | 2006.02.12 19:36

>ひらさん、meewさん
ありがとうございます!こんな私をこれからもよろしくお願いします^^
高校、合格しました!これで一安心です。
日本人もメダル取ってほしいですねぇー。応援したいと思います。

投稿: Pop | 2006.02.13 17:03

>Popさん
高校、合格おめでとうございます!これから楽しいことがたくさんあるんでしょうね。楽しんでくださいね。これを機会にPopさんもblogをはじめてみては?その時は知らせてくださいね。

投稿: meew | 2006.02.14 15:01

>meewさん
今は受かって遊びたいのは山々なんですが、期末がすぐあるのでその勉強をしないといけません(>_<)でも気分的には楽なのでよかったです。ほかの友達も受かればいいなぁ~^^って思います。
blogですか!?難しそうなので私にできるかどうか…(>_<)でも楽しそうですよねー。私はwmeewさんみたいにしっかり管理できないと思いますね(苦笑)

投稿: Pop | 2006.02.14 15:59

あ!すみません。meewさんのまえの「w」は気にしないでくださいm(__)m間違えました!

投稿: Pop | 2006.02.14 16:00

Popさん
高校合格おめでと~♪
期末試験が終わったらあとは春休みと中学卒業が待ってますね。
大人の階段の~ぼる~♪っていうあの歌を思い出しました。今のPopさんにぴったりの歌ですよね。

ブログ、開設してみるとけっこう楽しいですよ。
私も最近開設しましたが、「こんなしょぼいブログでも見に来てくれる人がいるんだな~」っていう喜びもあるし、コメントを寄せてくれたら嬉しくなってずっと続ける気になります。開設したときは続けられるかな、という不安があったけど、今はそんな不安ないです。全然難しくないので私もお勧めします。

投稿: ひら | 2006.02.14 19:45

>Popさん、ひらさん

ひらさんがblogを開設していたとは!よかったら、アドレス教えてくださいな。そっとメールででも。お待ちしています。Popさんもやってみれば!

投稿: meew | 2006.02.15 15:45

こんにちは
なんだか楽しそうなので久しぶりにお邪魔します!
私は小、中学校クロスカントリーをやってたのですが、タイの人がなんでクロスカントリーをやっているんでしょう!?不思議ですね~ タイなのに!なぜ?

ちなみに私はバレンタインのチョコレートを偵察しに行くのは楽しみですが、職業が菓子屋のため、食べる事はできればしたくない時期なので、しばらくしてから買っておいたチョコレートを食べる、というのが毎年恒例です。
ゴディバもとりあえず買ってしまいます!
「カファレル」のジャンドューヤ、絶対食べますね!

投稿: 増産 | 2006.02.19 17:00

>増産さん
お久しぶりです。

タイ人のクロスカントリーの選手の方は、アメリカ在住だそうです。たしか北の方の州だったと思いました。今回の結果はどうだったんでしょうか。気になってるんですが。
「カファレル」のジャンドューヤは、へーゼルナッツがとても濃厚です。けっこうやみつきになってしまいました。是非、お試しあれ! 

投稿: meew | 2006.02.19 18:49

しつこくてすいませんっ
今日、チョコレートが届きましたー!!!
おいしーいーですーー!美味です。
確かに濃い! 一個口に入れたらだめですよね・・・    他の種類も色々と買ってみたんですが、全部おいしかったですよ!

あと関係ないですが、来月にタイに行くことにしました。 知り合いが、イサーン地方の遺跡巡りなら一緒に行ってもいいと言ってくれたので!  こないだタイの催しがあったので、そこに無理矢理連れていって、タイの魅力を理解してもらおうという作戦がうまく行ったようです! うれしくてうれしくて!
失礼しました

投稿: 増産 | 2006.02.23 01:47

>増産さん
ジャンドューヤ、おいしかったですか。濃厚なヘーゼルナッツの味、思い出しました。これを食べていた、フィギュアの荒川選手、チョコレートのおかげでしょうか。見事優勝しましたね。すばらしかったです。

それから、増産さん、タイに行かれるとのこと。いいですね。日本でも暖かくなりつつありますが、タイは一番暑い頃ですね。イサーンの遺跡めぐりだなんて、羨ましいです。楽しんできてくださいね。

投稿: meew | 2006.02.25 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいけど、悲しい | トップページ | RE-OPEN »