« 『Killer Tattoo』 | トップページ | へのへのくつじ・・? »

2006.01.06

チャームキルト

ふたつの小窓用キルトを完成させ、サンプラー・キルトは今年中にできるかなぁなんて、フワフワ思っていたら、さらにフワフワしそうな楽しいことを耳にした。

それはチャームキルト。999枚の自分で買ったのではない布を使って作るキルト。詳しくは「ここ」をご覧下さい。①同じ布は2度使わない②自分で買った布は使わない③同じ形のピースで作る。この3つのルールに則って、パッチワーク用の生地を交換して、キルトを作る。ものすごく、楽しそう。今すぐ計画に移すつもりはないけど、いろいろ想像してみるのも楽しそう。どのパターンにしようかなぁ。とりあえずは、生地を集めておいてもいいかなぁ。999枚も集めなくちゃならないんだから。交換には生地を10cm四方に切ってするそうだから、私も生地をカットしておこうかしら。

もし、現在チャームキルトの生地交換中の方がいらっしゃったら、連絡ください。私の持ってる生地と交換しましょう。なんだか楽しそう。

m060106

|

« 『Killer Tattoo』 | トップページ | へのへのくつじ・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Killer Tattoo』 | トップページ | へのへのくつじ・・? »