« 今日はキルトフェスティバルとJesus Christ Superstar! | トップページ | 3帖の部屋 »

2006.01.23

共通一次

この土日は、雪の中、共通一次。受験生の皆さん、大変でしたね。共通一次が終わると私も少し勉強しようという気になる。(天の邪鬼?)

共通一次の英語の試験問題が新聞に載るので、毎年やってみている。一応英語の学校を出てるので、これくらいはできなくちゃと思ってやってるけど、日本語教師になったから、じゃ、国語の問題もやってるのかというと、これは現代国語しか太刀打ちできなくて、落ち込むだけだから、端から手をつけないようにしている。

寒い日曜日、部屋にこもってやってみた。英語の勉強はまったくしてないけど、そう忘れてもいなかった。でも途中の問題は、面倒くさくなってパスしてしまった。かなりのポイントの問題だったけど、さすがそれだけのことはあったわ。正解率90%。6点の問題を3問もパスしてこの正解率。今年も何とか維持してることに安心。

|

« 今日はキルトフェスティバルとJesus Christ Superstar! | トップページ | 3帖の部屋 »

コメント

素晴らしい!
センターの問題、私も全教科やってみましたが、全部7割程度・・・現役時代とそんなに変わらないですが、相変わらずたいした点数取れないもんだなぁ・・・とちょっと落ち込みましたね。

投稿: hana | 2006.01.26 22:45

>hanaちゃん
私の時はセンター試験がなかったからといいわけしておいて・・・
英語、国語以外の教科は1割取れるかどうかです。見もせずにしまってしまいました。7割取れるなんて、hanaちゃん、スゴイ!

投稿: meew | 2006.01.28 12:58

>meewさん
いや~(照)、勉強好きなんですよ。今でもたま~に高校生の家庭教師とかしてますし。数学や理科って、普段の生活ではあまり身近に感じないじゃないですか?!だから忘れないようにやってるだけですよ。たいしたことないです。
・・・とは言いつつも、今日受けた介護福祉士試験は・・・ひどい出来です。同じ介護職のダンナは「あんだけ勉強してたhanaがそれだけできなかったなら、ほかの奴らも出来てないわ」と慰めてくれましたけど・・・。

投稿: hana | 2006.01.30 00:29

>hanaちゃん
遅くなりましたが、試験、お疲れ様でした。結果は神のみぞ知る!少し休んだら、新たなチャレンジかな・・・と思っていたら、おお、もうチャレンジしていましたね。

投稿: meew | 2006.02.02 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はキルトフェスティバルとJesus Christ Superstar! | トップページ | 3帖の部屋 »