« さむいお正月 | トップページ | チャームキルト »

2006.01.03

『Killer Tattoo』

ちょっと先の話だが、1月28日(土)、スカパーでタイの映画が放映される。

m060103

DVDのジャケットはこれ。どうもドンパチやりそうな映画なので、meew は敬遠していた。スカパーのAXNチャンネル(ch.725)で紹介されていたので、見てみると・・・こちらです。やっぱり、それも大銃撃戦!実はこういうの好きじゃないんですよ。でも、この番組、字幕放送なので、タイ語の勉強にはいいかも。関心がある方はチェックをお忘れなく!

この映画は2001年の作品で、日本でもDVDが出ているようだ。監督はユタート・シパパックで、『February』の監督。この『Februray』は割合安心して見られる映画だったんだけど。出演は『マッハ!』にも出ていたペットターイ・ウォンカムラオ。それから、ミュージシャン、ソムチャイ・ケムクラットは・・・タオ・ソムチャイだ。タオの苗字、知らなかった。ナット・ミリアと結婚して、RSからGrammyに移籍したとか。でもごく最近二人の仲はダメになったとか。

それにしても、私、よく見つけたなぁと思うよ。

|

« さむいお正月 | トップページ | チャームキルト »

コメント

meewさん
情報ありがとうございます。
どんな内容なのかちょっと興味があるので見てみたいと思います。
ところで、今日やっと「風の前奏曲」見に行く事ができました。ラナートの素朴な音が凄く良かったです。劇場で売っていたサントラ盤も買いました。DVDが発売されたら買おうかな、と思います。

投稿: ひら | 2006.01.03 19:14

>ひらさん
『風の前奏曲』、いい映画のようですね。去年半分見て、後の半分はまだなんですよ。(何しろ、タイ語なもんで・・・)

blogのお正月らしい表紙も3日が過ぎたので、またいつものに戻しました。

投稿: meew | 2006.01.04 17:43

meewさんこんにちは!取り急ぎ、明日夜8時から9時までと、9時から10時までアニマルプラネットチャンネルで「トラを育てる寺」「トラを育てる寺再び」のリピート放送があるみたいですよ!もちろんタイのようです。
前のときはこのチャンネルに入っていなかったので観ようと思っています。今月から選べる15チャンネルに入ったので・・・でも歌舞伎チャンネルはいつでも別料金しかも1600円とお高いですが、このほうがお得な契約内容になっちゃったので。
タイポップスの番組、新しいのを作ってほしいですねえ。

投稿: チョムプー | 2006.01.05 23:16

>チョムプーさん
「スカパー!えらべる15」ですね。私も「よくばりチャンネル」に変えたので選択肢が増え、毎日録画に追われています。(サーミーのための電車関係の番組・・・)
トラのお寺の話は去年見ましたよ。タイポップスも全部見ちゃったので、ホント、新しい番組が欲しいですね。よくばりパックにしたら音楽番組もけっこう見られるようになって、先日は懐かしの「ステッペンウルフ」とか「キンクス」なんてのを見ました。タイポップスも流して欲しいと思っていますが、果たして・・・。

投稿: meew | 2006.01.06 19:42

マムさん(ペットターイ・ウォンカムラオ)主演の「midnight my love」を先ほど見終わり、泣きすぎて目が開けられないhanaです。タイの映画はよくも悪くも、視覚的に話の筋が分かりやすいですよね。
「Killer TATTO」は・・・個人的には楽しく見れそうな気がします・・・でも実は、映画をみるのは苦手なんです。2時間弱も同じことをしていられない性格なもので・・・。また感想を聞かせてくださいね。

投稿: hana | 2006.01.08 03:51

>hanaちゃん
「midnight my love」、去年、その映画のVCDをタイのCD販売サイトに注文しておいたはずなんですが・・・。Ann ThitimaのCDと一緒に届いているはず・・・。どこにおいたんだろう。探し出して、必ず見ます。今から、探します。

投稿: meew | 2006.01.08 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいお正月 | トップページ | チャームキルト »