« Lapin | トップページ | 旅番組 »

2005.11.17

これで安心

頼んでおいた薬が届いた。メラトニンと(偽)ジルテック。同じところに頼んだのに、メラトニンはアメリカから、(偽)ジルテックはタイから。メラトニンは一昨日。ジルテックは今日。

あいかわらず何もなくては眠れないので、メラトニンは欠かせない。あと残り数錠だった。ジルテックも、またあの、原因不明のひどい咳がでた時のために欠かせない。これでひと安心だ。

|

« Lapin | トップページ | 旅番組 »

コメント

meewさん
お薬無いと眠れないですか...それは大変辛い事ですね。
私も軽度の睡眠障害だったので、多少わかります。
発症したのは今年の3月頃でしたが、夏~秋にかけては殆んど睡眠らしい睡眠が取れずに、薬に頼ってました。
大好きな”電車でうたた寝”も出来なくなっていてちょっと深刻だったのですが、
なんと、効果など全く期待しないで受けた
「アロママッサージ」1回であっさり解消されました。

その後は1日12時間寝続けたりと
また別の弊害も出たりしていますが、多少なりともアロマは効果があるな
と思いましたので、試す価値はあるかもしれませんよ!
アロママッサージ。

マッサージを受けてから1ヶ月経って、少し寝つきが悪くなってきたのでまた行こうかと思っています。

投稿: laximi | 2005.11.25 13:29

>laximi さん
「電車でうたた寝」、気持ちいいんですよね、あれ。でも私は最近はまったく電車に乗らず、車の運転なので、「クルマでうたた寝」したら、危ないですね。こんな時は眠れないのはいいかも。

「アロママッサージ」は効果があるようですね。ただ私の場合、匂いがだめなんですよ。かぐわしいとされている匂いが、頭痛の元になるようなんです。とっくにダメなのがラベンダー。以前いたことがある富良野はラベンダーで有名なのに・・・。沈香が眠りを誘うと言うので、試してみましたが、気になって仕方ありませんでした。でもこれだけは大好きで、気持ちが落ち着くんです。それは「ジャスミン」。タイに行くと毎日プアンマライかって、ベッドのそばにおいています。だから、タイに行くと、よく眠れます。

投稿: meew | 2005.11.27 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lapin | トップページ | 旅番組 »