« 旅番組 | トップページ | サンプルキルト »

2005.11.20

キルト 今、昔

キルトの番組(楽しいキルトのすべて)を見てからというもの、キルト熱が再発して、とうとうまたやり始めた。

まずは、寝室の小さな窓にかけるタペストリーを作り、その後はベッドカバーを作る予定。パターンは何にしようか・・・。手元にチェックの生地が色違いであったので、それを使おう。大好きなログキャビンで窓用タペストリーにしよう。ベッドカバーのパターンは何にしようか・・・。ものすごく、楽しい。

タタが来てから針仕事らしい針仕事をしたことがなかったので、タタは興味津々。針が危なくて、はらはらしてるのをよそ目に、針山にすりすりしてる。針だけは気をつけないとね。

さて、うちの猫とキルトの今昔。左は今のタタ。今日のトトタタでも紹介した写真です。モモとポポの写真は先日載せたから、今日はその前の猫たち。ポポのお父さん(チャウチャウ)とお母さん(コロッケ)。25年以上前だけど、私の第1次キルト時代ね。いずれにしても猫は寄ってくるのね。

m051120

|

« 旅番組 | トップページ | サンプルキルト »

コメント

meewさんのキルト熱は当分冷めそうにないですね。すごいです。

投稿: ひら | 2005.11.24 22:25

現在、第2次キルト熱に罹っています。薬は・・・縫うだけですね。
キルトのカテゴリーを作ったので、様子を少しずつ紹介していこうと思っています。

投稿: meew | 2005.11.24 22:32

4日くらいインターネットが接続されなかったあいだに、たくさんの記事が!
この左の写真がチャウチャウさんですか?
うちのクリにますますそっくりです!
ワタシの針仕事といえば、ボタン付けかスカートのすそのびろーんとなったところの縫い直しですが、やっぱり興味深そうにやってきますねえ。
元来、細くて動くものがすきですよね、ネコちゃん。
クリは小さいとき、水道から細く出る水と遊ぶのが好きでしたね。昨日も一人でどたばたしているので何かと思ったら、お菓子の袋の金色のひもをほどいたのを置いていたのを見つけて、それで勝手に遊んでいたのでした。
でもかわいいなあ。この写真!

投稿: チョムプー | 2005.11.26 19:18

>チョムプーさん
猫は左から
木天蓼(またたび)の「タタ」、コロッケの「コロ」、チャウチャウの「チャウ」です。

クリちゃん似は「タタ」でしょう。和菓子みたいなところとか、そっくりですよね。

投稿: meew | 2005.11.27 14:48

よ、よく見たらもう1ぴきネコさんが!
チャウチャウさんが毛皮に見えていました♪
失礼しました~~
そうなんですよ、タタちゃん似てるなあ、でもお母さんはもっと似てるなあと思ったぼけぼけなワタシ。

投稿: チョムプー | 2005.11.27 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅番組 | トップページ | サンプルキルト »