« 手書きのタイ文字 | トップページ | ガチャポンとガシャポン »

2005.10.22

Weekend

タイ人友 กี๋ に教えてもらったタイ食材店へ行った。前回行った時はうっかり見逃してしまったけど、今回は近くに車を止めて歩いていったから、無事、見つけることができた。

特に欲しいものはなかったけど、行ってみればあれこれ欲しくなってしまう。いつもの菊花茶ジュースやケップムーの他に、Thai Teaを見つけたのでゲット。

m051022

後ろ左から、菊花茶ジュース、タイ・ティー、マンゴジュース。そして前にあるのは、タイのもち米。カオニィアオ。でも、よく見て(見えるかな?)カウミョウ(ピッセー)と振り仮名が。ちょっとビミョウ。

今日は週末。スカパーでやっている「Twin Peaks」がDVD1枚分になったので、焼いたDVDと今日買って来たタイ・ティーを持って、これから大鑑賞会を開きます。狭いシネコン(シネマ・コンパクト?)なので、定員は1名と1匹。さ、タタ、行こう!

|

« 手書きのタイ文字 | トップページ | ガチャポンとガシャポン »

コメント

久々にカオニャーオ食べたいです。あれ結構日持ちするんですよ。

投稿: しょちょう | 2005.10.22 22:04

タイティー、お味の感想聞かせてください!

投稿: laximi | 2005.10.23 00:23

私もカウミョウ(笑)大好きです*+
お腹が空いてきた。。
タイの甘ったる〜いジュース類も妙に好きです!
疲れた脳みそに効きそう!

投稿: suvi | 2005.10.23 01:04

私もタイの食べ物に興味があって、インスタントのタイやきそばをよく買います。  あれ、邪道でしょうか??(笑)                ところでmeewさんに質問です。
タイに行ってガオに会える方法はありますか?ジムに行きたいんですが、どうしたらいいでしょうか?ムエタイは見に行く予定ですが、どうせならガオグライの練習しているジムだけでも見れたらなーって・・・むりでしょうか・・

投稿: 増産 | 2005.10.23 19:35

はじめまして。
時々、ガオグライの記事を中心に、楽しく読ませて頂いている者です。

↓のサイトのトップページの下のほうに、
http://k-1fans.com/

mariaさんの描かれたものだと思われるガオグライの肖像が張られているのですが、
mariaさんが許可したものなんでしょうか・・?mariaさんによって描かれたものだと示す署名などもなく、不思議に思ったので、一応ご報告だけさせて頂きました。

投稿: MED | 2005.10.23 20:14

>しょちょうさん
しょちょうさんも、カオニィアオファンでしたか。実は私、ご飯が嫌いなんですが、カオニィアオは大好きで、カオニィアオだけあれば、それで幸せなんです。

>laximi さん
例の「タイ・ティー」、初めて飲みました。飲んだことありませんでした。レストランで飲む「ナム・チャー(ファラン)」とは全然違いますね。おいしいです。私は虜になってしまいましたが、サーミーは変な味!ですって。菊花茶(ジュース)もはじめは同じ反応だったので、彼もそのうち好きになるかもしれません。次回、この店に行ったら、箱買いしちゃうかも知れません。今度はレストランで、飲んでみたいです。

>suvi さん
カウミョウ(?)、ぜったいにこう言っても通じませんよね。誰が書いたんだろう?脳みそも溶けそうな甘いジュース、私も好きですよ。

>増産さん
インスタントの焼きソバですか。ママーかな?私はインスタントラーメンの類、いっさいだめなんですよ。日本のも、タイのも。サーミーは時々食べてるみたいですけど。

あ、それから、ガオグライ関係のコメントは今、差し控えさせていただいてるので、ガオグライ関係の記事のところで、ガオグライファンの方に聞いてください。無責任で申し訳ないのですが、ごめんなさい。

>MED さん
mairaさんが描いてくださったガオグライのイラスト、それからmariaさんが作ってくださったガオグライの壁紙は、K-1fans の Web Master の AL3X1Sさんから、申し出があり、mariaさんが使用を許可しています。

http://meew.air-nifty.com/diary/2005/10/wall_paper_67ed.html
(ガオグライの Wall Paper )

投稿: meew | 2005.10.23 20:45

タイ・ティー美味しかったですか!良かったです^^
アイスも美味しいですけど、ホットだと香りがより引き立って私はホットの方が好きです。
旦那様も慣れればきっと虜になる事と思います。
次回タイへ行かれた時には是非、屋台で頼んでみてください!

投稿: laximi | 2005.10.23 22:49

マンゴージュース私も大好きです!!

沖縄に行ったときに果汁40%のを買いましたが、なかなかこってりで美味しかったです♪

タイのマンゴージュースの濃度はどれくらいなんですか?

投稿: evo | 2005.10.24 00:49

>laximi さん
温かいタイティー、きっとおいしいでしょうねぇ。飲みたいです。

>evoさん
実は、このマンゴジュースはフィリピン産だったんです。1リットルの缶入りでした。ペットボトルにうつして、缶、捨てちゃったんで・・・。
マンゴは実もジュースもおいしいですね。

投稿: meew | 2005.10.24 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6517398

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend:

« 手書きのタイ文字 | トップページ | ガチャポンとガシャポン »