« ซุปไก่สกัด | トップページ | ガオグライのWall Paper »

2005.10.08

TITANS 2nd、 GAORAチャンネルで

ギョッ!

m05100801 m05100802

この日のためにスカパーに加入して、GAORAチャンネルを契約したのに、雨のせいかしら?
予約録画が始まったので、確認してみたらこんな画面。焦りました。でもじきに落ち着いて、 大丈夫。ほっとしました。

m05100803 m05100804

m05100805

ガオグライ・中迫戦は一番初めでした。この頃には画像も安定してきました。今回はモンコンをはずすところがアップされなくて、ちょっと残念。左下隅に小さく映っています。

m05100806 m05100807

m05100808

この3枚を見ていて、私は力士の高見盛を思い出してしまいました。態度が似てたんです。相撲を見ていなかった人たちもファンにしてしまった高見盛。自分ではごく普通にやっていることがファンにはかわいいといわれる高見盛。ガオグライファンの方たちにはお叱りを受けるかもしれませんが、私は二人とも好きです。

m05100809 m05100810

試合中の写真も少し載せましょう。マトリックス・ディフェンス。目にもとまらぬ早業ですね。そうこうしているうちに試合は終わりました。(早すぎる!という声が聞こえそう)

m05100811 m05100812 

試合結果は、3-0の判定でガオグライの勝ちです。

m05100813 m05100814

m05100815 m05100816

m05100817

2005年8月22日に行われた「TITANS 2nd」。申し訳ないのですが、私は格闘技のことがわからないので、気の利いたコメントや試合内容について何も言うことができません。そのへんを知りたい方はこちらをどうぞ。

この1ヶ月後に、ガオグライは「K-1 WORLD GP開幕戦」出場。惜しくもレイ・セフォーに負けてしまいましたが、なんと19日後に体重を落として闘うことになりました。その試合が10月12日のK-1MAX世界王者対抗戦です。来週の水曜日。現在ガオグライは過酷な減量をしながら、その日のために練習をしてることでしょう。何もできない私としては、いつものようにただ祈るだけです。夢に向かって、はばたけ!ガオグライ!

|

« ซุปไก่สกัด | トップページ | ガオグライのWall Paper »

コメント

ホントにスピード感あふれる試合でした。
中迫選手をダウンさせるシーンを目をこらして見るつもりでしたが早すぎて、既にダウンしてしまってました。あれほどの、いやあの時以上のスピードを身につけてMAXに乗り込んでいくんでしょうね。声がかすれてでも応援しなければ!

投稿: ひら | 2005.10.08 11:59

それまで「格闘技を見ていなかった人もファンにしてしまう」ガオグライ。「自分ではごく普通にやっていることがファンにカワイイと思われる」ガオグライ。

ロボコップ高見盛とガオはその点で似ていますね。

投稿: ひら | 2005.10.08 12:06

>ひらさん
ファンの方から抗議を受けそうなんですが、ガオグライのあの動き、まさしく「ロボコップ」でしたよね。本当はガオグライは「マトリックス」なんですが。

投稿: meew | 2005.10.08 12:14

細かい試合画像どうもありがとうございます^^TITANSも普通にTVで放送してくれればいいんですけどねぇ。。。でも、meewさんがこのように紹介してくださるので、いつも助かっています!ガオグライの動き、実際に見てみたかったんですが、画像だけでも伝わってきます(笑)かわいいでしょうねぇ~vvvv

投稿: 匿名希望 | 2005.10.08 23:52

TITANSの録画、まだ観ていませんがTVはやっぱり良いですね。
meewさんの載せて下さった画像を見てはニヤニヤしちゃってます。
早くビデオを観たいです。
今日MAXのチケット買ったので、当日は会場で応援出来ますが
やっぱり録画は外せないと思いました^^

投稿: laximi | 2005.10.09 01:17

>匿名希望さん、laximi さん
試合の写真は、記事の中で紹介したスポーツナビで詳しく紹介してあるので、ガオグライの顔が大きく写っているところだけ紹介しました。
MAXで、フジテレビからTBSにかわるんですよね。うちのテレビ、いまだに地上波は画像が悪いんで、スカパーでやってくれないかな。

投稿: meew | 2005.10.09 10:21

>meewさん、ひらさん

お久しぶりです。miyabiです。
家にパソコンはあるのですが、ネットにつないでいなくて、職場でもこのサイトが見れないので、いつもネットカフェに立ち寄ってチェックしています。

いつもこのサイトを訪れるたびに毎回ガオに関する最新情報や写真がどんどん増えていっているので、嬉しくなります。

今度の水曜日はいよいよガオのMAXデビュー戦ですね。TBSはフ○テレビのようにガオグライ戦をお粗末な扱いしないことを願っています。それにしてもほんの3週間で7キロの減量なんて可能なんでしょうか?ただでさえ余計な脂肪のない体なのに、大会当日に体力衰えてたりしてないか心配ですね。

本人の目標はたくさんのお金をためて両親に恩返しをすることって言ってましたから、多少無理なオファーでも引き受けているのでしょうか。けど体を壊さない程度に頑張って欲しいです。日本にはこんなにたくさんのガオファンがいるのですから。

投稿: miyabi | 2005.10.10 19:04

>miyabi さん
お久しぶりです。すっかり秋になって、少し肌寒く感じる季節になってしまいました。ガオグライには少し寒すぎないかと心配です。

いよいよ、今週の水曜日ですね。あさってです。テレビの前で一生懸命、応援します。会場に行かれる方は、大声で応援してくださいね。

投稿: meew | 2005.10.10 20:31

>meewさん

そうですね。試合会場に行かれる方は私の分まで応援してください。
応援といえばこの間行った大阪ドームでの開幕戦なんですが、観客ののりがすごく悪く感じました。
私はガオが入場した瞬間キャーって叫びたかったのですが、私の周りの観客はどの選手に対しても声援どころか拍手すらしないで無反応・・・
「ガオーーー」なんて叫ぼうものなら白い目で見られそうな雰囲気でしたので、うずうずしながら観てました。
一緒に行った妹に「あんた、もうちょっと周りの人に気ぃ使ってよね。」って注意されるし・・・
セフォーへの声援はぽつりぽつりありましたが、わたしはもっと自分の声すら聞こえないくらい盛り上がるものだと想像していたのでかなり期待はずれ(><)
やっぱりこれが日本人の気質なんでしょうか。

投稿: miyabi | 2005.10.10 21:00

>miyabi さん
もうだいぶ前ですが、福岡のAsian MonthというイベントにLOSOが呼ばれて、ライブをやったときのことを思い出しました。

はるばる行ったライブですから、もう周りに目なんか気にしないで(年のことも気にしないで)、大声出しまくってきました。というか、自然に出てました。ライブの最後に出演者が総出演した時も司会の人が「Loso from Thailand!」とかなんとか言った時に「キャアーッ!!」叫んだら、すぐ前の私と対して年が変らないおばさんが振り返ってうさんくさそうな目で見ていました。
Sekたちに、日本にLOSOファンがたくさんいるんだよって知らせたい一心だったんですが。
おばさんになると怖いものがなくなるんですよ。でも、おとなしいお嬢さんたちは、大きな声を出さなくても、みんな、胸の中で、一生懸命に応援していたと思いますよ。miyabi さんも私と一緒だったら、ガオコールしまくっていたかもしれませんね。

あ、でも、Titansではけっこう「ガオグラ~イ」って声が聞こえていましたよ。

投稿: meew | 2005.10.10 21:50

miyabiさん、meewさん
私もTITANSで「ガオグラ~イ♡」と叫んだ内の一人です(笑)
でもやっぱり大阪ドームでは私も叫べませんでした。その割にはボブ・サップ戦では「ボブー、もっとローキック打て~!」とまるでセコンドのように叫んでいましたが。

いまケータイのK-1サイトで見ましたが、2~3日前にようやく70㌔になったと書かれていました。12日は東京の天気はどうなんでしょうね。曇っててもいいからせめて雨は降らないでほしいなぁ。

投稿: ひら | 2005.10.10 22:29

そんなにシケてたんですか??大阪だからもっと弾けてるのかと思っていました(汗)私だったらきっと周りを気にせず「ガオグラーーーイ!!!」って叫びまくっちゃってると思います(苦笑)もしかしたらmeewさんが聞いた「ガオグラ~イ」って声はひらさんだったのかもしれませんね(笑)いつかまた試合にいけるときがきたら、同行させてください^^

投稿: 匿名希望 | 2005.10.11 18:20

ガオちゃん70キロになったんだ!
うわ~~~~。
ほんと、ちょっと忙しくしてみないでいると、かきこみがどんどん進んで、どこを見ていいかわからなくなるくらい(笑)。繁栄していていいですね!
ガオちゃんの試合はあるし、筧さまの舞台は発表されるし、もうてんてこまいです!
(気持ちだけ・・・)

投稿: チョムプー | 2005.10.11 19:02

>ひらさん、匿名希望さん、チョムプーさん
私といえば、一向に体重は減らないのに、やはりプロですね。
明日、会場へ行く方!TITANSのように、明日の代々木も「ガオグラーイ」って声をかけてくださいね。テレビの前で聞いていますから。「ひらで~す」って言うのも、ありかも。

チョムプーさん、いろいろ大忙しですね。明日の試合は家族そろって(?)見るのかしら?我が家では猫にも応援させようと思っています。

投稿: meew | 2005.10.11 19:16

いや~いくらなんでも「ひらで~す」は恥ずかしくて言えない(笑)でも「meewさ~ん!」は叫べるかも。
もちろん「ガオグラーイ♡」は叫びまくりたいと思ってます(^-^)

明日あさってと晴れるようで良かったです。私はどっちかといえば晴れ女なので力を発揮できたのかも(?)しれません。

気合いをいれて応援してきますね。

投稿: ひら | 2005.10.11 22:17

いよ②ですねぇ~!日本にガオがいるのかと思うとなんか緊張しますね(笑)OSAKAの開幕戦のときのほうがもっとドキ②しましたケド^^ひらさんはもうTOKYOへ行ってしまったのかな…!?ひらさんの叫び声、聞き逃しませんょ↑ちょっと静まりかえった時に言うのがチャンスですねっ(>▽<)b

投稿: 匿名希望 | 2005.10.12 14:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6303953

この記事へのトラックバック一覧です: TITANS 2nd、 GAORAチャンネルで:

« ซุปไก่สกัด | トップページ | ガオグライのWall Paper »