« ガオグライの肖像画 | トップページ | THAI-POP STATION #2 »

2005.10.03

THAI-POP STATION #1

スカパーのSonet チャンネルでやってる「THAI-POP STATION」、#6の次はなぜか#1。一挙に2時間放送で、1から4まで放映されたけど、今日はその#1の紹介。

第1回目ということで、MCのGOLF and MIKEの自己紹介から。「私はゴルフです。17歳です。これは私の弟さんです。」と見事な(?)日本語を話していた。もちろんMIKEも「私はマイクです。15歳です。」とこちらも日本語で。ゴルフ(golf)はタイ語だと「コープ」みたいな発音なんだけど、日本語での挨拶はしっかり「ゴルフ」と発音していた。これはすばらしいことだ。そして今日わかったんだけど、この二人は兄弟だったんだ。

さて、今日の曲目は。①อยากร้องดังดัง / Palmy ②Oh! Oh! Oh! / China Dolls ③ไว้ใจ๋ได้กา / ลานนา คัมมินส์ (Lanna Commins) ④คนมันรัก / ไอซ์ ศรัณยู (Ice) ⑤สิ่งสำคัญ / Endorphine。

1曲目のอยากร้องดังดัง / Palmy は「大きな声で歌いたい」のタイトルでよく知られている曲。 2曲目の Oh! Oh! Oh! / China Dolls もかなり前だけどヒットした曲。3曲目はちょっと新しいけど、Lanna は2枚目のアルバムが出てる。

さて、今日のヒットは4曲目のIce君が歌う คนมันรัก 「愛しき人」。ゴルフ君とマイク君の紹介によると、「人気オーディション番組、ファーストステージショーで、グランプリを獲得し、デビューを果たしたシンデレラボーイです」とのこと。

m051003

ちょっと調べてみたら、First Stage Project というアルバムが2枚、Gammyからでてるのだが、これのvol.1にこのIceくんは入っているようだ。現在入手できるのはvol.2の方だけみたい。残念。(因みにこのVol.2にはGOLFの曲が収められているようだ)

5曲目のEndorphine、あまりタイプじゃないので、特にコメントなし。

番組の中で、今年の2月13日に行われた津波チャリティーコンサートの様子が紹介されていて、J.Jetrinがちらと映ったので、ちょっとハッピー。

|

« ガオグライの肖像画 | トップページ | THAI-POP STATION #2 »

コメント

こんにちは!タイポップスから少し離れて昨日は「織田裕二」くんコンサートへ行ってきました~~~。しかし、私も娘もこんなことしてる場合じゃないのだが・・・っていうか、チケットを買ったとき(7月)は、まだお気楽だったのですね。
娘はこれで、「踊る大捜査線」のいかりやさん意外のオール主要キャストをナマで見たことになります。スリーアミーゴスを見る機会のときは娘だけが当たり、ユースケくんは私の権利を娘にゆずりました。って、なんの自慢にもならない・・・

投稿: チョムプー | 2005.10.04 20:39

>チョムプーさん
ってことは、スリーアミーゴスもユースケくんもお嬢のもの?残念ですね。

でもコンサートだなんて、チョムプーさん、若い!しかも立ち見だったとか。少し、見習わないと。

投稿: meew | 2005.10.04 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6235241

この記事へのトラックバック一覧です: THAI-POP STATION #1:

« ガオグライの肖像画 | トップページ | THAI-POP STATION #2 »