« THAI-POP STATION #1 | トップページ | Asi@n Teaser #14 »

2005.10.04

THAI-POP STATION #2

スカパー、So-netチャンネルのTHAI-POP STATION、今日は #2の紹介です。

MCのGOLFくん、身長170cm、趣味:パソコンでイラストを作成、特技:ブレイクダンス。一方、弟のMIKEくんは身長174cm、趣味:パソコンゲーム、特技は体操。そんな二人が今回はカオサン・ロードからこんな5曲を紹介してくれた。

①ทำเป็นไม่ทัก (知らんぷり)/ Palmy stay②หมวยนี่ค่ะ(中国娘) / China Dolls ③สวัสดีเจ้า (サワッディー・チャオ)/ Lanna Commins④เด็กกว่าแล้วไง (年下の彼)/ AB Normal ⑤พี่เสือ(タイガーマスクのテーマ) / MAF。

前回はPalmyの1枚目のアルバムから อยากร้องดังดัง を流したが、今日は2枚目からทำเป็นไม่ทัก (知らんぷり)。ファランがあまり(というか、かなり)好きじゃない私は、Palmyのへっぴりダンスがどうも好きになれない。独特の雰囲気がある歌手だから、好きな人にはたまらないのだろうけれど。

m051004

GOLFくんとMIKEくんがこんなことを言っていた。「Palmyは昨年(2004年)コンサートのために日本へ行った時、毎日毎日『甘エビ』を食べていたんだって。『甘エビ』ってしょうゆにつけて食べるのかな?」と弟のMIKEくん。するとお兄さんのGOLFくんが「日本人はご飯の上に刺身をのっけてたべるっていうから、多分『甘エビ』もそういう風に食べるんだよ。」と答えていた。でも、その後「きっとそうだネ」と付け加えていたのは、ちょっと自信がなかったのかな?GOLFくん、刺身と寿司の違いがよくわかっていない。

2曲目も前回同様China Dolls。タイと中国、タイと台湾のハーフの彼女たちがその血を逆手にとったหมวยนี่ค่ะ(中国娘)。この頃のChina Dollsはパンチがあって、私は好き。解散はしないけれど、China Dolls としての活動はもうしばらくしないと、最近発表されたけど、すでにこの頃のようなChina Dolls ではなくなっていたので、個人的にはそれほど残念な気持ちはなかった。

そして3曲目まで前回同様、Lanna Commins のสวัสดีเจ้า (サワッディー・チャオ)。สวัสดีค่ะ (サワッディー・カー)がチェンマイの言葉だとこうなるそうだ。Lannaはタイとオーストラリアのハーフ。タイ人である母親はチェンマイで有名な歌手とのこと。

4曲目はタイの若者に人気があるAB Normal。(アブノーマルではなく、エービーノーマル)私は聞かないので、コメントは特になし。

5曲目はメンバーの名前の頭文字をとったMAF。日本人のDJ・マー(ma)とタイ人ラッパー、アース(Arz)とファー(Fa)で構成されている。曲は日本人にはおなじみにタイガーマスクからピースア(タイガーマスクのテーマ)。タイガーマスクは「虎兄さん」なわけです。

HIP HOPが好きなMIKEくん君、そしてGOLFくんはAB NormalとかBig-Assが好きで、日本の曲もよく聞くそうな。何を聞くのかと思ったら、NEWSの「希望~Yell~」。NEWSのメンバーだといわれても、おばさんにはわからないかも。

|

« THAI-POP STATION #1 | トップページ | Asi@n Teaser #14 »

コメント

私もよくわかりません。
誰がNEWSのメンバーで嵐のメンバーでKAT-TUNのメンバーなんだか。

投稿: ひら | 2005.10.04 22:29

>ひらさん
あはは、おばさんだけじゃないんですね。おねえさんにも区別は難しいですか。(安心!)
私は嵐までは区別ができますよ。TOKIOは山口くん、V6は三宅健ちゃん、嵐は「ニノ」のファンです。

投稿: meew | 2005.10.04 23:06

meewさん、緊急連絡!
今日のSo-netチャンネルのアジアンティーザー#14見ました?
ラオスのPVなんですが、うけますよー。今夜というか明日早朝2時30分からやったら、あとは当分ないみたいです!
ぜひ予約録画あれ~~。(2時から#13と続けて放送されるので、二つとも見たらいいかも)
そして、批評を書いてくださいー。
くわしい内容は、私のほうで既にアップしていますが。

投稿: チョムプー | 2005.10.05 19:54

>チョムプーさん
緊急連絡、ありがとうございます。

スカパーは、もっぱら私が見るので、録画機能付テレビ(いわゆるテレパソ)で見ています。実は録画するのが面倒!これだと、AVマウスとか言うのは使えないので、スカパーのEPGで視聴予約をして、PCの方でも録画予約。手作業なので、数字を間違えたこともありました。(トホホ)
ここで間違えたら、大変なので、注意してようやく、予約しましたよ。批評は恐れ多いです!見た感想を後日、載せま~す!

投稿: meew | 2005.10.05 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6252425

この記事へのトラックバック一覧です: THAI-POP STATION #2:

« THAI-POP STATION #1 | トップページ | Asi@n Teaser #14 »