« Googleを作った二人 | トップページ | KAOKLAI FAN RING2005.11&12 »

2005.10.31

シャチホコをかじる猫

昨日の「今日のトトタタ」にちっちゃな猫が登場している。

もちろん本物の猫じゃないよ。実はこれは販売促進品。ペットフードのメーカーにアイムスというのがあって、そこのCMに出ているのがこの猫ちゃん。

m051031

あの金のシャチホコをカリカリかじってるCM。見たことがあるでしょう。その販促に使われていたのが、昨日のちっちゃな猫。TVCMの猫には全然似てないけど、前からすごく欲しかったの。で、誰かが壊してしまったこの猫ちゃん、捨てられるところだったので戴いてきました。口に咥えているのは販促の看板の切れ端。「絶対に離さないぞっ!」

m05103102

CMの猫ちゃんは、カジリっぷりが気持ちよくて大好き。どことなくタタに似てるし・・・。その前の赤いちゃんちゃんこを着たシリーズにも出ていたらしいこの猫ちゃん。アイムスのHPではドジャー君と紹介されているけど、紬ちゃんという女の子だという情報もあり。この猫、三毛猫だからねぇ、女の子かも。もっとも、うちのタタも微妙に三毛猫だけど。

|

« Googleを作った二人 | トップページ | KAOKLAI FAN RING2005.11&12 »

コメント

確か三毛猫のオスってめったに生まれないらしいですね。以前「トリビアの泉」で三毛猫の99%はメスだと言ってた気がします。トトちゃんが「微妙」でも三毛猫なら貴重な猫ちゃんなのでは?

投稿: ひら | 2005.10.31 23:38

>ひらさん
タタの場合は「微妙」な部分が「微妙」に茶色なんです。でも獣医さんはさっさと去勢手術をしちゃったし、サーミーも「これは三毛猫っていわないよ」って言ってるし。私だけが「隠れ三毛猫」って呼んでるんですよ。

投稿: meew | 2005.11.01 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Googleを作った二人 | トップページ | KAOKLAI FAN RING2005.11&12 »