« 昨日のガオグライ | トップページ | Chet Bakerを聴きながら »

2005.10.13

昨日のガオグライ ‐‐ 本物だ!

m0510138

m0510137

2005年10月12日 代々木体育館にて 撮影は「ひらさん」です。

|

« 昨日のガオグライ | トップページ | Chet Bakerを聴きながら »

コメント

meewさん
名前だしてもらってオッケーですよ。
なんせ3度目の正直でやっとキレイに撮れた写真ですから。でもこれ以外はやっぱりボケてます(汗)
ホントはボケた画像でもけっこう良いのがあったので送りたかったのですが、デジカメ操作に慣れていないもので1枚しか送れませんでした。(涙)

投稿: ひら | 2005.10.13 21:36

ひらさん
良く撮れてますね!
わたしなんか「どこ?どれ?」って感じでしたよ。
せっかく代々木手前まで行っておきながら、カメラ取りに帰ったのに><

投稿: laximi | 2005.10.13 22:37

ひらさん、すごいですね~、声を掛けてグローブまで触ったんですか!私はファイターのガーオガイは迫力あって恐いし近寄りません。(笑) なんせ彼が練習してるとこ見たことがないんで。だから「格闘王」であのすっごいハイキックの練習を見てかなり感動しました。
みんさんは運がいいですよ。私なんて例のちっさいバスタオル姿とかパンツ1丁姿とか(計量の姿見て思い出す)、しか見てないです。汗
しかしタイ人って?ジムの選手達ってパンツ1丁でも平気なんですよねぇ。上半身裸は当たり前、シャワー後はパンツ1丁姿で立ち話してたし(=_=)、タイ人って泳ぐのも服で泳ぐし。
タイ人ってとてもフレンドリーですが日本人とは対極にある人種だと私は思っています。みなさんそんな経験ありませんか?

投稿: SNOW | 2005.10.13 22:39

>ひらさん、laximi さん
ガオグライに対する愛情ですね。いい写真です。laximi さんもいい写真あったら、見せてくださいよ。

>SNOWさん
ナックモエの上半身裸は別にドキッとしませんが、私はSek LOSOの上半身裸を見ると、ドキドキしてしまいます。

投稿: meew | 2005.10.13 22:59

>ひらさん
とてもいい写真ですね。私は今回写真のことすっかり忘れていました。カメラは持っていってたのに一枚も撮らず・・・。

>SNOWさん
練習中、特にミット打ちは鬼気迫るものがありました。だからこそ、リング下の笑顔にもドキドキしちゃいました。あと、残念なことに(?)私が見たのは大きいバスタオルを巻いた姿でした。練習中の姿より隠れてるはずなのに、ドキッとしました。確かにジムの人は布の面積少ないですね(笑)
SNOWさんが言われるように、冗談なのか分かりにくい言動多かったり笑いどころが違ったりはありますね。ほぼ初対面なのに、あのフレンドリーさは国民性なんでしょうか。

以前ガオと一緒に写ってる子供の性別について話題になってましたが、男の子です。お風呂上りになにも着ないで走り回ってましたから、確認済みです(笑)

投稿: みん | 2005.10.13 23:41

みなさんのコメントを読んでいると、私も会場に行きたくなりました!(ああでもチケットびんぼーで・・・)
しかも以前せっかくバンコクに住んでいたのに・・・

私が感じる、日本人とタイ人のちがいは、タイという国は、四季がないことと、暑い国でなにかしら食べるものは実っているということで、日本のように、「長期計画をたてて冬などは耐え忍ぶ(農業などでも)」というメンタリティがないように思えます。
そのときそのとき、楽しければOKというわけで、ポリシーに一貫性がないというか(笑)。それがタイの短所でもあるし(たとえば、職をすぐやめてしまう、とか、急に借金を大量にかかえてしまうとか、恋をしたらステディがいてもすぐそっちにいってしまうとか)、また長所でもある(マイペンライで、根にもたないとか、いつも明るく楽しいのでいやされる、とか、そんなに深刻にならなくても、生きていけるよ、と教えてもらえるとか、よそものでもすぐ仲間あつかいとか)ですよね。
私は長所のほうにひかれたので、タイ好きになったわけです。
だから、タイ人男性と恋愛するときは、女性がじょうずにたちまわらなくては~~。
(そうすれば女性も恋愛力がみがかれて、いいですよ)
(って、私は経験ありませんが、もちろん!若いタイ人や日本人さんたちから聞いた話の総合!←夫子持ちの中年主婦)

投稿: チョムプー | 2005.10.14 09:23

みなさん、こんばんは。試合、負けてしまいましたが、
まだ若いし次があるので頑張っていってほしいです。

私も、何人かタイ人の友達がいますが、確かに彼らは私が理解に苦しむ
ところが多々あります^^びっくりしたのは、携帯とか誰にでも教えるところですね。
日本だと親しくならないと教えませんが、タイの友達は誰にでも教えます。
結局、いざ掛かってきても誰だかわからず、適当に話し合わせてしゃべる様です。
フレンドリーの行く末でしょうか…。笑
約束しても、すぐ忘れますし。
感覚が日本人とは違うんですよね。なかなか興味深いお国です…。

投稿: あぽ | 2005.10.14 17:52

みなさんの話聞いてるとおもしろいですねぇ~!
>ひらさん
すごい!!!生②ですねっ(笑)ガオグライだぁ~~~~~!会いてぇぇーーーー(>_<)羨ましいです!私もチョムプーさんと一緒でk-1見に行きたくてしかたがないです!でもタイに行ったほうが、素のガオグライが見れるんでしょうか・・・!?
>みんさん
男の子だったんですね!謎が解けました^^確認ごくろう様です(笑)走り回ってたなんて・・・、かわいいっっvvvv小さい子はかわいいですよねっ!大好きです↑
>SNOWさん
ある意味私にとってはちっさいバスタオル姿とか見てみたい気もします(笑)貴重な姿はSNOWさんがよく知っているんですもんね^^これもまた羨ましいですょ!タイのジムでアルバイトって…、出来るんですかね!?(笑)
「フレンドリーな国」に行ってみたいですvvv

投稿: 匿名希望 | 2005.10.14 18:07

>みんさん
男の子だったんですね。(ああ、こういう時に過去形を使う日本語の難しさ・・。みんな、試験の勉強、進んでる?)赤い服は何のヒントにもなりませんね。

>チョムプーさん
恋愛指南、ありがとうございます。
タイ人の長所も、場合が場合だと疲れるかもしれませんね。幸い、私はまだそういう目にはあっていないのですが、旅行者でお客さんだからかな。長期滞在又は移住をしたら、見る目も変わるんでしょうか?その頃まで私が blog を続けていたら・・ご期待ください。

>あぽさん
約束しても忘れる・・・って言うのは、わかります。でも私も忘れるから、「おあいこ」かな。

>匿名希望さん
タイのジムでアルバイトするには、まずタイ語ができなければダメでしょうけど。アルバイトじゃ労働ビザが出ませんから、ご注意ください。

投稿: meew | 2005.10.14 18:25

確かに携帯番号とかは、抵抗なく誰にでも教えますよね。忘れっぽいというのも、よくありますよね‥
タイ人の友達から着信があって、出られなかった事を謝ったら、「何のこと?」みたいな顔をされました。
「いやいやこないだ電話くれたでしょ。出られなかったから、ごめん」て説明したら、相手はやっと理解したみたいですけど、いちいちそんな事で謝るのが不思議、という様子でした。
自分達がアバウトな分、こちらの不義理にも鷹揚なんでしょうね。。(^^;私が細かすぎるのかとも思いましたが

投稿: あい | 2005.10.14 19:21

ガオの右後ろに黄色のポロシャツを着たアンモ会長がいるぅ~!!!!
アンモ会長は最近また太ったみたいだなぁ~
帰国前にカミノモトを買って帰ったかな??

投稿: スッパノーイ | 2005.10.14 19:50

>meewさんの大好きなSEK,meewさんたちが訳された歌の歌詞を読みました。タイ人が何を考えてるのかわかっておもしろいですね~。ガーオガイはSEKに声や歌い方が似ていると思いました。笑 パンティップて感じでしょうか。
>さすがチョンプーさん、タイ人の気質をまとめあげたらそういう感じですよね。男性であれ女性であれタイ人と真面目に付き合うとしんどいですよね。特にタイ人男性は日本人女性を軽いと見ているので、要注意ですね~。
>みんさんは色々なガーオガイにドキドキしていたんですね。^^ 心臓に悪くなかったですか?日本人には冗談にならないからかい方とかするので適当に流しておいた方がいいですよ。^^ ジムの話よければ聞かせてください。
>あぽさん、お久しぶりです。^^ 携帯の話、向こうじゃ暇つぶしですからね。ガーオガイもよくおしえているので携帯にしょちゅう着信していました。おもしろいのは、タイ人からだとそこで方言丸出しで話すのにマズイ電話だとよそで話す感じでした。(笑) タイ人て会った事なくても、こっちが聞いてなくてもおしえますもんね~。ちなみにタイで一番有名なボクサー、V選手の携帯番号は新聞社がおしえてくれましたよ。(笑) 日本じゃ非常識でもタイでは普通なんです。自宅はガーオガイがおしえてくれました。 
>匿名希望さん、不法労働で捕まっている日本人多いみたいですよ。気をつけて!なんちゃって。^^
日本では男性が初対面の女性を部屋に上げるなんて、非常識の部類に入ると思うんですが、タイでは普通ですよね。人によるとは思いますが、ガーオガイも気さくな人なんで女性を部屋に普通に入れてましたよ。でもこれがタイなんですよね。
>みんさんも「どうぞ」と言われたんではないでしょうか?^^
他に何かありませんか?

投稿: SNOW | 2005.10.14 19:52

タイの人って、人なつっこいというか、さびしがりやなのかなー。携帯持っていても、しょっちゅうかけているような・・・私なんか、日本に帰国して初めて持ちましたが、娘の帰宅時間のメール連絡用だけで、あとは友人には「無いものと思って」と言ってあります・・・携帯だとしゃべりにくいよー。
うちの若いドライバーさんも運転中ずーっと、かかってくるし、かけてくるしで、「危ないから運転中はだめだよー」と言ったら、翌日からヘッドフォンみたいので、両手をあけてしゃべれるものを買ってきて、それでしゃべってました。だーかーらー、そういう意味じゃなくて、気がちるからー。そして、計画性がないので、すぐ携帯使用料が払えなくなっては、使えなくなっていました(笑)。
待機中のひまなドライバー仲間さんからかかってくるんですよねー。そして、「今運転中だからだめだめ!そう、オクサンをのせてるの!えっ?イセタンに行くんだよ!」などと、えんえんと会話・・・というわけです。
しかし、もう一人の同じ会社の奥さんと、「いっぺんうちに遊びに行かせてよ」としつこくたのんだのに、なぜかあいまいに断られ続けました。ははは。

投稿: チョムプー | 2005.10.14 20:59

>あいさん
「何のこと?」みたいな顔をされました。・・・それ、よくわかります。こちらが気にするほど、いろんなこと気にしていない気がしますね。

>スッパノーイさん
お久しぶりです。最近アンモー氏の姿を見かけますね。前回のK-1 World GPの時も、ガオグライと一緒に入場しましたよ。

>SNOWさん
ガーオガイの「パンティップ」、聴いてみたいですねぇ。確かに声も高くて、Sekに似てそう。きっと上手なんでしょうね。それから、ガーオガイのイサーン弁、これも聞いてみたいなぁ。

>チョムプーさん
私もケータイは使いたくないんですが、生徒との連絡用に必要なので持っています。でも、信じられないくらい使いませんね。1ヶ月の料金を聞いたら、きっとみんなびっくりするよ!
タイでは、運転しながらケータイで電話しても、いいんでしょうか?

投稿: meew | 2005.10.14 21:05

はじめまして。
ガオグライで検索したらここにたどり着きました。
ん~、ガオグライ最高!ですね。
私は以前バンコクに住んでいて、ムエタイも毎週のように見に行っていて(2大スタジアムだけじゃなくテレビのやつとかも)、とにかくムエタイ好きなんですけど…選手に惚れたのは初めてです。(ムエタイ試合中にず~っと鳴らしてる笛?を吹く人になりたかったのですよ)
タイ語もだいぶ忘れてきてるので、また勉強したいなぁ…。
今は旦那子供がいるのでほいほいタイにもいけません。
でも、このブログを見つけたので、ちょっと幸せです。またきますね~。

投稿: hana | 2005.10.14 21:38

>hanaさん
はじめまして、meewです。
かなり、筋金入りのムエタイファンですね。残念ながら、私はタイは大好きなんですが、ムエタイのことはあまりよくわからないんです。でも、タイ好き、ムエタイ好きの方がたくさん来てくださいますから、どうぞ、話に花を咲かせてください。
私は子どもはいませんが、子どものような猫がいて、もう3年以上タイに行ってません。太っ腹なご主人、聡明なお嬢さんをお持ちのタイ在住経験あり!の方もいますので、また、遊びに来てくださいね。

投稿: meew | 2005.10.14 21:52

meewさん、みなさん、こんばんは。
ちょびです。
ひらさんの写真素敵です。こんなに近くで試合を見られたなんて、羨ましいです。
HPはよく拝見しているのですが、なかなか書き込むところまでいかなくて・・・。
でも今日は、みなさんの「タイ人論」を読んでいて、「そうそう、そうよね~!」と、思わず書き込んでしまいました。
SNOWさん、チョムプーさん、あぽさん、あいさんのタイ人観に、同感!です。
タイ人と日本人は感覚が全然違うので、
そこが楽しいといえばそうなのですが、失礼な言い方かもしれませんが、私はタイ人とは
テキトウに付き合うのが一番!と思っています。 
お気楽で、あまり先のことは考えていない様なので、タイ人の言うこと真に受けて対応しようとすると、「あれ?そんなこと言ったっけ?」的な反応が返ってきたり・・・。
でも、気さくで、誰でもすぐ受け入れてくれるのがいいですね。
両親をとても大切にするところや、老人、子どもにすごく優しいところも大好きです。
でも、SNOWさんも書かれてましたが、日本の非常識もタイでは常識。
アイドルの自宅の住所なども雑誌に普通に載っていますもんね。
チョムプーさんのケイタイ話もウケますね!!
それに、タイ人との恋愛・・・。
残念ながら、「タイ人男性は日本人女性を軽く見ている」というのはよく聞きますね。
タイ人の友人が「プジン ジープン ガイガイ
日本の女は簡単だ」と言っていました。
タイ人男性は、結婚していて子どもがいても
平気で「マイミーフェーン 恋人はいない」と言いますしね・・・。
もちろんそんな人ばかりではないでしょうけれど・・・?
ただ、タイに住んでいた時に、そういう風に騙されてしまう日本人女性をたくさん見たり聞いたりしました。だから本当に気をつけて欲しいです。(この場でこんなことを書くのはふさわしくないと思いつつ。すみません。)
と言う私も、チョムプーさんと同じく、子持ち(小学生)の主婦ですので、タイ人との恋愛はありませんけど・・・。
なんだか、よくないことも書いてしまったけれど、タイには日本にはない素敵なところがたくさんあると思っています。
そして、我らがガオグライは、ファイターとして
とてもかっこよく、勇敢なムエタイ戦士。
そう思って子どもと共に応援しています。

投稿: ちょび | 2005.10.14 22:16

ガオグライの写真、もう1枚アップしました。試合終了後でしょうか。ちょっと悔しそうな顔。そうです。その悔しさを次の試合に!
このような写真が取れるなんて、ひらさん、すごいですね。ガオグライ、専属カメラマンになれるかも。

投稿: meew | 2005.10.14 22:18

>ちょびさん
タイの芸能人の住所が載ってるのには、私もびっくりしました。ファンが押しかけないのかなぁって。日本だったら、大変なことですよね。

ところで、ちょびさんのことを、私、勝手に高校生くらいの少女のイメージで思っていたんですが、私たちのお仲間だったんですね。「子どもと応援」、いいですね。私もうちの猫と応援してますよ。うちの猫にムエタイ教えようと思ったんですが、キックができなくて、すぐ寝技になってしまうので、総合格闘技に変えようかと思っています。

投稿: meew | 2005.10.14 22:30

一番に思ったのは「せっかく良い席を取ったんだから、何がなんでも近くでガオ写真を撮ってやる!」だったんです。あとで後悔したくなかったから積極的に身を乗り出して撮りましたが・・・やっぱり焦ってしまい、少しボケました。

ガオ専属カメラマン。なりたいですねぇ。

投稿: ひら | 2005.10.14 22:40

>ひらさん
きれいな写真を撮るというより、気持ちを撮るという点で、私はこの写真が好きですよ。

投稿: meew | 2005.10.14 23:15

>hanaさん
初めまして!ムエタイに詳しいんですね!私はk-1が好きです^^ムエタイは生で見たことがありません(汗)ガオグライがムエタイで闘っているところ、見てみたいなぁ~って思って思っています^^これからもいっぱい話しましょう!
>meewさん
いいですよ!タイ語は向こうで自然に覚えます(笑)興味のあることはなぜかすぐに覚えちゃうんです!お金はいりません^^ガオグライが近くにいるのなら私はそれで幸せなんです↑それが私の夢ですね☆
>SNOWさん
不法労働ですか(苦笑)そんなことはしませんねぇ~^^でも、タイで働いてみたいとは思いますょ!SNOWさんみたいによくタイに行かれる人が羨ましいです!
>ひらさん
かなり近いところでとったんですね!!!ありがとうございます☆

タイ人の性格、いろ②な情報がありますよね。さみしがりやとか、浮気っぽいとか・・・!でも、甘く見られる日本人もどうかと思いますね。いつからそういう印象がついてしまったんでしょう!?

投稿: 匿名希望 | 2005.10.14 23:26

ひらさんのガオ写真かっこいいですね!
ありがとうございます^^

タイ人って暑い国の人って感じなんですね。
やっぱり国民性ってあって面白いですねぇ。
私は神経質なのでマイペンライ精神を分けてもらいたいです!(笑)

投稿: suvi | 2005.10.15 00:59

ひらさんの写真すごくステキです!(≧∇≦)

私も見に行きたかった…。次・・・次こそは!!

タイの方と接したことがないのでよくわかりませんが、ちょっと興味深いですね~。
saviさんの「マイペンライ精神を分けてもらいたい」っていうのに同感です!
ポジティブシンキング、大事ですよね~。
でもガオは楽天的すぎない(謙虚というか…)ところはタイ人らしくないんでしょうかね?

投稿: evo | 2005.10.15 02:19

おはようございます!これからパソコンのデータを見ながら作文のデータ指導です。
タイの携帯・・・法律ではどうなってるか知りませんが、スカイトレインの中でも自動車の中でも話したい放題。さすがなんでもありのタイ!
私は一度、携帯でおしゃべりに夢中になっていたBMWの金持ちお嬢の車に後ろから追突されたコトがあります。信号手前で徐行運転だったからよかったのですが・・・
しかも、お嬢はひとこともあやまらず、お嬢のドライバーさんに保険会社に連絡させてまだおしゃべりに夢中でした・・・

「日本人女性」・・・タイの男性って、けっこう恋の始めは恋上手だと思いますよ!めっちゃムードメイカーです。だから、南国のトロピカルな「なんでもあり」ムードに、「私は今たびびとよ!ここは現実ではないのよ~」という女性とが出会うと、ぱっとしてはっ!ってな感じになると思います。
しかし!そこからが、長期計画のないタイ人男性と長期計画をたてる日本人女性のいきちがいが登場!というわけです。でも、日本人女性とタイ人男性も、真実の長い愛をはぐくんでいるカップルももちろんいます!
だから、それは女性もそのタイ人男性をほんとうに好きで、じょうずに対応してるからなんです。それと、タイ人男性でも中華系の方は日本人と似ている点もあります。勉強や仕事をいっしょうけんめいやればむくわれる、と考えている点とか。だからここは、良カップルが多かったような。
実は、うちの若ドライバーも、出会ったころは、私の乗ってる車の中で、ムーディーなものをかもしだそうとしていたのです。・・・ま、それはたぶん、女性を見るとだれにでも、という天性のものかと。(けっこう甘いいい顔だったので甘やかされていたみたいです)でも、私のほうがかなり現実的、教育的だというのがわかってくると、だんだんそれもなくなって、あとは丁々発止のやりとりが・・・
今どうしているでしょうか。その後個人タクシーになるとか雑貨屋をやるとか言って、ドライバーはやめて実家に帰りましたが、意外に、あの調子のよさで、うまくやっているかも。

投稿: チョムプー | 2005.10.15 08:44

上の記事の補足ですが、「現実的・教育的」というのは、彼があまいお世辞を言おうものなら、「仕事とはなんたるか」「職業意識とはなんたるか」ということを、びしばしと教えてやった、ということです!ま、こういう場合があるから、タイ語会話の練習は切実で、熱がこもったわけですからね。

投稿: チョムプー | 2005.10.15 12:12

>meew
อยากดูคลิปวีดีโอของก้าวไกลมากๆ ที่สู้กับซาโตะ ไม่ทราบว่าคุณmeew มีไม๊ครับ?
ช่วยอัพโหลดไฟล์ใน www.yousendit.com แล้วส่งลิงค์มาให้หน่อยสิครับ จะขอบคุณมากๆเลยครับ กรุณาด้วยครับ

投稿: จุ๊น | 2005.10.15 15:27

>匿名希望さん
今から、タイだけに限定しないで、もっとグローバルな目で世界を見ることをお勧めします。まだ中学生なんですから。タイで働く前に、日本で働くことが大切ですよ。でもその前に、高校入学ですよね。

>suvi さん、evoさん
タイ人を一口には言えないかもしれませんが、四季を知ってる日本人と、少なくとも冬の寒さに備えなくていいタイ人とでは、かなり違うと思います。タイ人にいつも「考えすぎ!」って言われますよ。
ガオグライが謙虚かどうか、もういちどSNOWさんに聞いてみたいですねぇ。


>チョムプーさん
お仕事ご苦労様。
「お金持ちのお嬢」、日本のそれとは比べ物になりませんからね。いろいろな意味で・・・。
ドライバーさんの話は、とても興味深く読みました。夫がいるご婦人にもそうなんですか。彼としてはたいした意味がなくても、日本人の奥様たちはびっくりしたでしょうね。チョムプーさんのタイ語はこうした実践を経て、上手になっていったんですね。

>คุณจุ๊น
ขอโทษที่ดิฉันไม่คอยรุ้สำหรับ PC หรือ อัพโหลดไฟล์ แล้วก็ ช่วยไม่ได้ค่ะ แต่ฉันจะถามเพื่อนๆที่นี้ ว่า ช่วยอัพโหลดไฟล์ค่ะ

タイ人のJun(จุ๊น)さんから、先日のガオグライ・佐藤戦の試合を見たいというお願いがありました。www.yousendit.comに試合のファイルをアップロードしてくれたら、見ることができるんだけどなぁと言っています。ところが、残念なことに、おばさんの私には、どうしていいのかまったくわかりません。ご覧の方で、お分かりの方、もしよろしければ、Junさんのお役に立ってあげてください。よろしくお願いします。

投稿: meew | 2005.10.15 20:44

>SNOWさん
確かにガオの言動には心臓に悪いことが多々ありました・・・。チャオウォリット選手が「ガオガーイ、ゲー(ゲイのこと)」と言いながらガオといちゃつき始め、ガオもそれにノッてみたり。笑って流しましたが、「本気?冗談?」と真剣に悩んでしまいました(笑)
そうそう、以前SNOWさんが「忍君」と命名された少年ですが、「サカイ君」じゃないですか?確かに日本の名字にありますね(笑)

みなさんのタイ人観、なるほどそうかもって思うことばかりです。聞いても無いのに携帯の番号教えてしまうところとか(笑)真面目に受け取り過ぎないというのにも賛成ですね。

投稿: みん | 2005.10.15 20:56

こんばんは、SNOWです。
みなさんのお話、書き込みに参加しないで読む専門の方でも思い当って「そうそう」と頷いてらっしゃるんではないでしょうか?
私も日本人女性達から愚痴を聞かされることが多かったので、結構詳しいかもしれません。笑
>meewさんのご質問は、ガーオガイは謙虚な人ですよ。だから本人は悪気がなくても言っていることはアテにならないと思います。笑
>みんさん
ゲーですか!私のときはガトゥ-イ(おかま)の真似してましたよ。武蔵やボブ・サップの真似とかも。彼はノーマルなのでご安心を。反応を楽しんでいるんですよ。反応が大きいと嬉しいみたいです。私は「ハイハイ」と全般に流していましたが。笑  だから他の人と話してても自分の話か?と思うと「何?何?」と入ってきます。たいてい違う話でしたが。笑
私が言うのもなんですが、かわいかったです。
「サカイ」!!そうかもしれません!わぁ~晴れやかなこの気持ち!みんさんのおかげです。これで心置きなくあの子に会えます!ありがとうございます!^^

タイ人男性のえらいな、と思ったところはたくさんありますが、例えば友達が一人でタクシーに乗る場合「送ろうか?」と言うところです。もちろんガーオガイも言います。私は明日の練習の負担になったら悪いので断りましたが。
日本じゃほぼ送り狼ですが(笑)、タイでも人によりますが安全て意味もありますよね。タイ人男性はロマンチックなのも、マメなのもえらい!と感心です。

投稿: SNOW | 2005.10.15 21:58

>hanaさん こんにちは。hanaさんのタイ人論も是非お聞かせください。
>ひらさん、写真ナイスです!meewさんの「気持ちを撮る」、まさにソレですね!
>あいさん、チョンプーさん、ちょびさん
興味深く読みました。体験談だけに納得です!もっとお話聞かせてください。
>匿名希望さん
不法労働なんて冗談ですよ!アルバイトといわずみんなで一緒に体験エクササイズでも行きましょう。^^
>suviさん、evoさん
みなさんのお話勉強になりますね。お二人は若そうなのでこれからの経験に役立ちますね。
みなさんのお話もっと聞きたいです。

投稿: SNOW | 2005.10.15 22:24

こんばんわ。miyabiです。
ひらさんの写真素敵ですね。あんなに近くでガオを拝見できたなんて、羨ましいです。

今夜はタイ人男性の気質の話で盛り上がっていますが、我らガオグライはどんな女性とお付き合いするのでしょうね。あんまり考えたくありませんが・・・(笑)
それとももう彼女いるのかな?
以前に「ガオグライ・ゲーンノラシンに50の質問」っていうのを読んだことがありますが、そこに好みの女性は「色が白くて、ナントカ」ってありましたよね。
ガオが練習しているジムには彼を見ようと女の子たちが群がってたりするのでしょうか?

投稿: miyabi | 2005.10.15 23:03

調子にのって・・・自分のブログでは書かないことを(笑)。私もタイの男性の口が上手なところはきらいではないんです。TPOさえわきまえてくれれば・・・日本人とちがってさらっと言えてしまうんですよね。
たとえば、あるタイ人絵本作家とミーティングがあったとき。その人(私より5,6才年下)が冗談好きなおもしろい人だったのですが、不況で大学で教えていた児童文学の講座がなくされてしまったという話になったんです。私は児童文学専攻なので、思わず「残念ですね、タイの児童文学の授業、ぜひうけてみたかったです」って言ったら、その彼が、「私もあ・な・た・に教えたかったですね!」とすかさずウインク。まあだいたいこんな感じをわざとらしくなく言えちゃうみたいです・・・といってももう一人いらっしゃった別の若い作家はシャイでしたから、性格にもよると思います。
で、その彼が私たちのお話会ワークショップの司会をしてくれたときがあったのです。一話終わるごとにタイ語でなんか冗談を言って会場の笑いをとっていたのですが、最後の紙芝居のほんとうに最後のことばが(私たちがタイ語に訳した日本の作品)「チュット・コーン・チャン・ウィセー・マークマーク(わたしのワンピースほんとうにすてき!)」。「ウィセー」というのは「一番いい」という意味です。で、彼は、そのあとすぐ続けて司会で言ってくれたには、
「メイバーン・イープン・ウィセー・マークマーク」
(日本の主婦たち、ほんとにすばらしい)
このお話の最後の文をすかさずもじっていたのですね。ほんと、うまいなあとこのときはちょっと感動しました。とにかく、タイの男性って、とてもかわいがられて育ちますから、老いも若きも愛嬌があるんですよ。以上タイ人男性ネタはこのへんにしておきますので、長文お許しを。

投稿: チョムプー | 2005.10.16 00:45

>匿名希望さん
はじめまして。ムエタイは、試合中にずーっと鳴らしてる楽器に興味があって、それで見にいってただけなんですよ。そんなに詳しくないです。でもかなりの試合をみたので、なんとなく試合運びとか、カードの組み方、タイ人がエキサイトする技なんかはだいたい分かるようになりましたね。もっと見たいです。

>SNOWさん
はじめまして。タイ人論ですか…(汗。
私は自分では意識してないですが、以前はタイ人の友達に「タイ人っぽい」とよ~く言われてました。みなさんがおっしゃっておられるように、おおらかで細かいことにこだわらない、いいかげんで適当、ってことなんでしょうか?確かにタイに住んでるときは毎日が楽チンで、対人関係に苦労したことなんてなかったような…。日本で暮らす今のほうが大変です。
タイ人観、というか、自分にとってタイの人は、ペースが似ててつきあいやすかったです。日本人のほうが難しい…。でも逆に、タイに住んでタイの人とかかわりをもったことによって、今までの自分の、人間関係を構築する上でダメな部分がとてもよく分かり、いい経験になったと思っています。

タイの男性はほんとにやさしくてマメですね。車のびゅんびゅん通る道を渡るときなんか手をとってくれるし。もしガオグライが手をとってくれたら(っていうか、とってくれるでしょう)歩けなくなるかも!きゃー!

投稿: hana | 2005.10.16 00:59

>みなさん
ごめんなさい。ちょっとわけがあって、ガオグライに関するコメントに返事をすることができません。心が重くなってしまって、どうしても書くことができないんです。申し訳ないんですが、しばらく休息(やすま)せてください。でも、皆さんはお話を続けてくださいね。

投稿: meew | 2005.10.16 01:41

皆さんが聞かせるタイ話面白いです!
タイに興味が生じました^<>^
> จุ๊น
I hope you enjoy it ^_^

http://s8.yousendit.com/d.aspx?id=3MP3A4BHLKOJR0W1ASR73XBXIG

投稿: maria | 2005.10.16 01:52

>meew

Thank you very much you make me happy ohh...my cry

ดีใจที่สุดในโลกเลยครับ คุณดีจริงๆ

投稿: จุ๊น | 2005.10.16 03:03

>SNOWさん

私まだタイに関して、知らない事の方が圧倒的に多いので、あまり大したお話お聞かせできませんが~(^^:
私が思ったのは、タイの人って、お上手というよりも、はっきり物を言うイメージが強かったです。
乗り合いバス?に乗った時、運転手のご夫人が、私の友人の一人に、「一人だけ座高が高い」みたいに言って、爆笑してました‥しかも何度も(・・;上背のある人だったので、座高も高いのは当たり前なのですが。。私に矛先が向かなくてよかったです。
あとチェンマイで、耳の不自由な方と筆談(絵も交えて)でコミュニケーションしてたら、私の事を「顔がタイ人ぽい」と言ってくれたので、喜んでお礼を言ったら、「顔も平坦だしね」みたいに付け加えてくれました。それを言っちゃぁ‥て思いましたが、、その人のご友人が、「それは言わない方がいい」とか制してましたね。
お上手な人も勿論多いけど、私は歯に衣着せぬ言動は結構好きです☆言葉が伝わりにくい分、直球投げてくれた方が話が早いですよ!

投稿: あい | 2005.10.16 04:10

>SNOWさん
OKですょ!結構冗談は通じるほうなんで^^関西人ですから(笑)みなさんで体験エクササイズ!!?やってみたいですねぇ↑SNOWさんがついててくれれば初タイでも安心ですね!
ガオグライやジムの人たち・・・、楽しそうですね!!私も混じりたいっっ(>_<)おしゃべりしたいです^^ホント、いろんな人のタイ人の話を聞くと、「タイ人ってかわいいvvv」と思ってしまいます。ガオグライが武蔵&ボブサップのマネを!?見たいっっ(笑)特に武蔵!前ファンだったんでね^^私はガオグライのファイティングポーズのマネできますょ!!!(*>▽<)b
>meewさん
そうですか…。残念です。。。またいろんな話を聞かせてください!
>hanaさん
きゃぁーvvv私も想像したらニヤ②してしまいました(笑)タイ人の男性は本当に女性に対して優しいらしいですね^^ステキです↑
>miyabiさん
私も気になります!色白でキレイでやさしい人じゃなかったかな??好きな人に対したら誰でもやさしくなっちゃいますよねvvガオグライには悪いですが、彼女はいてほしくないですねぇ(>_<)特に日本のっ!!!(笑)
>みんさん
「シノブ」改め「サカイ」ですか!?(笑)なるほど、これもまたいい名前ですね!!実際に見てみたいです^^
>あいさん
おもしろいですね!!前になんかのTVで「世界の朝ごはん」っていうので、「タイの新婚さんの朝ごはんを覗いてみよう」ってのがありまして、その奥様がなんと私にそっくりだったんですよ!!?自分でも「あっ!似てる!」って思いました!ちょっと旦那さんが気になって見てみましたが…、(-_-)って感じでした(苦笑)(←ごめんなさいっ)またおもしろい話聞かせてください!


投稿: 匿名希望 | 2005.10.16 16:34

>チョンプーさん
タイ人男性てだからモテるんでしょうね~。チョンプーさんの体験談、興味深かったです。本当はもっと聞きたかったんですが。ありがとうございました。
>hanaさん
なるほど。対人関係で苦労がなかったとおっしゃられるのは大変羨ましいです。私は神経質なほうで苦労が多かったので。笑
大通りを横断する時にタイ人って当たり前に手を取ってくれますよね。私もおばさんによく取られて渡っていました。初めての時すごいビックリしたのを思い出しました。ガーオガイも女性ファンの手なら取ってくれるでしょうね。笑 男同士ではさすがに・・・。汗
>あいさん
すいません、大爆笑してしまいました。タイの人は本当にハッキリおっしゃいます。。タイ人男性同士なら日本人にはビックリするような事を話していますからね~。私もタイ語はよくいっても日常会話で精一杯のレベルなんですが後から「何話してたの?」と説明してしてもらうと、かなりひく話でした。(=_=;;)
>匿名希望さん
京都お茶漬けの話といわず、エクササイズは体験してみたいですね。^^ ボブ・サップの真似はジムにサップによく似たカメルーン人がいたからなんですよ。

今まで私の書き込みを読んでガオグライ選手をよく知っているように思われたかと思いますが、いうほどよく知った友達ではありません。しょっちゅうタイに行っていてジムにも何度も行ったことがあるように思われた方もいるかもしれませんが、違います。ガオグライ選手とちゃんと話したのも1回といっていいです。苦笑
誤解を招いてしまってすいません。この前4年ぶりにタイに行って、タイ人と話してタイ人の気質を思い出し、ガオグライ選手と日本のファンの方とのカルチャーショックを心配しました。
ガオグライ選手の書き込みに1つもウソや誇張はありませんが(これでも1/10も話していませんが)、私の言わなくてもいい話を、どうか心に留めていてください。


投稿: SNOW | 2005.10.17 22:45

みなさんのタイ人論を読んでいて、日本人とタイ人の(私の中での)距離がけっこう縮んだような気がします。ガオグライとの距離も。

投稿: ひら | 2005.10.17 22:56

>miyabiさん
ジムは主に通りすがりのおじさんやおばさんが覗いてましたよ。

>hanaさん
手をとってという場面には残念ながら出くわさなかったのですが、必ず先に立ってドアを開けてくれたり、椅子をひいてくれたりということはありました。

>あいさん 匿名希望さん
私もタイで3回「タイ人みたい」といわれました。お土産やさんのおばちゃんに「目が大きくてタイ人みたい。色が白いから日本人だってわかるけど」と。あとはチャオウォリット選手と、通りすがりの人に「Are you Thai?」と言われたり・・・。そんなにタイ人ぽいのかなあ??

>SNOWさん
日本でのイメージと実際のガオとのギャップは、私も感じました。SNOWさんがおっしゃりたいことはよく分かります。だからといって、理想が崩れたとかそうゆうことではなかったのですが・・・まあ多少戸惑い、悩みました。とにかく、ガオは22歳の男の子だってことですかね。分かってくださいますか?そのへんも含めて未だに好きなんですけどね(笑)

投稿: みん | 2005.10.17 23:12

>匿名希望さん
京都の方でしたか?!私も京都です。滋賀県に近い山科ですが。京都はお寺が多いせいか、タイのお坊さんを見かけることが多いですね。ま、話しかけても答えていただけませんけど(笑)

>SNOWさん
男同士でも、手はとってもらえますよ(断言)!
以前私の上司(男性)も、お気に入りのヘビメタバンドのギタリストと親しくなった際に手をとってもらって道を渡ってました。タイ人にとっては、なんでもないことなんですね。

>みんさん
タイの男性はほんとにやさしいですよね。日本人女性がついつい勘違いしてしまうのもよく分かります。相手のことをよく見てるんですね。私も職業柄、手をひいたりドアをあけたり椅子をひいたりしますが、相手の動きをよく見てないとできませんよ…修行不足?!

投稿: hana | 2005.10.17 23:48

>SNOWさんへ
ガオグライ選手のお話やタイ人のお話は、とても興味深いですよ。
ファンが勝手に作り上げたガオグライ像と実際のガオグライ選手が違うところがあっても、
本人は別に隠そうとしているわけじゃないんだし、色んなところがあってのガオグライ選手
ですからいいと思います^^ガオグライ選手も生粋のタイっ子ですから、タイ人の気質を
持っているのは至極当たり前の事ですよ。

投稿: あぽ | 2005.10.17 23:53

わんばんこ(笑)←古いですね!(汗)
昨日は書き込みができませんでした↓テストがあって、たいして変わりませんがテスト勉をしていました!結果はどうだか…(>_<)

>SNOWさん
あぁ・・・私の勘違いでしたね(汗)すみません。ガオグライの話をたくさんしてくれていたので、ガオグライやジムの人とよく話しているのかな~?と思っていました(>_<)いや②、これからも残りの9/10を話してください↑ステキなガオグライのことを知れて本当にうれしいです^^

>みんさん
そうなんですか!!「目が大きくて…」なんて、小さいころしか言われたことないですよ(笑)しかも私夏に日焼けしてましたからねぇ~(-_-;)みんさんに会ってみたいですね~↑私もThaiに行ったら「Are you Thai?」って聞かれるんでしょうか!?

>hanaさん
一緒ですね~☆タイのお坊さん!!?オレンジ色のやつ着てですか??私は会った事ないですねぇー(>_<)話しかけるのにも勇気いるでしょうね!!!写真って撮ってもいいんでしょうかね??^^

投稿: 匿名希望 | 2005.10.18 18:11

>みんさん
わかります。そう思ってるのはきっとみんさんだけではないのでは?笑 タイで早くゆっくりしてほしいですね~。

>hanaさん
へ~。男性でも手をとって貰えるんですか。タイ人にとってはなんでもない事なんですね。日本の女性は、日本の男性に普段あんまり優しくしてもらってない(言い過ぎ?)から、そんな事されただけで勘違いしてしまう人がいるのかもしれませんね。苦笑

>匿名希望さん
もうテストの期間ですか!?中間テストですね。頑張ってください!

投稿: あぽ | 2005.10.18 21:49

今のところ私の考えすぎだったかもしれません。神経質なもので(苦笑)。許してくださいね。
>みんさんへ
よかったです。みんさんの好きなガーオガイのままで。^^ 安心しました。 みんさんがタイ人に似ていると言われるということはかわいらしい顔なんですね。目がくりくりしていて。^^
>hanaさんへ
若い男同士で?そうなんですか?笑 確かにトゥクトゥクで若い男の膝に若い男が座ったりしますもんね。手を取るのもアリですね。
>あぽさんへ
私もみなさんがガーオガイがタイ人の気質をしっかり持っているという事を覚えてもらえたらそれでいいです。みなさんがショックだったり勘違いしてとったりするのが心配でした。本人も隠している訳ではないと思うので私もあえてタイ人であるガ-オガイの話をしてみました。ガーオガイでなくともタイ人と接する機会があった時にみなさんが紹介してくださったタイ人論を思い出して冷静に上手く対処してほしいと思います。^^
>匿名希望さんへ
誤解を招いているなぁ、、と感じてはいたのですが。。すいません。。私はタイ人にとって日本人の中でも話し掛けやすいのか、ジムでも色々な人と話しができました。サップ似のカメルーン人もおもしろい人でした。マムが子供の時から知っているとか。そんなおじさんに見えなかったので本当か?と思ったけど、ガーオガイが本当だって言ったし本当なんでしょう。あとイスラム系の顔立ちで奥さんが日本人で東京に住んでいて2歳の息子はMEN'S NONNOのモデルだとかいう人もいい人でした。(またもや名前を聞いてない・汗)

投稿: SNOW | 2005.10.18 22:09

>匿名希望さん
私も匿名希望さんに会ってみたいです。私は末っ子なんで、ちょっと妹や弟ほしくて。姉妹にしては年はなれちゃうけど(笑)
テスト大変だろうけど頑張ってくださいね。

>あぽさん
そうですね、みなさんどんなガオも好きだと思います☆

>SNOWさん
本当にかわいらしければいいんですけどねえ・・・苦笑

投稿: みん | 2005.10.18 22:42

>匿名希望さん
私もそのコーナー見た事があります!タイの新婚さんは見られませんでしたが。
旦那さんはイマイチでしたか‥(^^;でも、タイ人ぽいって言われると嬉しいですよね。匿名希望さんも仲間ですね☆私は、父がタイ人そのものの顔なんですよ。3年間タイに住んでいた事もあり、現地の人は誰も日本人とは思わなかったみたいです。あと、以前ニュースでマレーシアの首相が映った時、あまりにも父に似てたので、食卓が気まずくなった事があります‥

>SNOWさん
こんな話でも楽しんでもらえると、嬉しいです☆SNOWさんがひいた話って、どんな内容なんでしょうね?(@@;話のジャンルが気になるところですが、聞かないでおきますね!
日本人男性が聞いてひくという事は、日本女性なら卒倒しますよね(^^;
SNOWさんやhanaさんのタイ人論を拝読すると、日本人て、世界でも有数のデリケートな人種なんじゃないかと思ってしまいます。そんな事言えるだけの広い視野を持っていませんが‥。少なくとも、人との距離のとり方にはかなり気を使う国ですよね。

>みんさん
私の時は「目が大きい」なんて気の利いた事は言われませんでしたよ!
いいなぁ(・・; みんさん実際かわいいじゃないですか~

私が言われて一番印象的だったのは、トレッキング(登山)で丸太一本しか渡されてない川を渡る時に、前方にいたガイドさん達に「マイケルジャクソン!」と言われて指差しで笑われた事です‥安全のため白い軍手を着けて渡ってたんです。多分マイケルが白手袋でパフォーマンスする映像でもあったんだろうけど。。「この丸太渡りきったら絶対はずそう」と思いました。軍手貸してくれた友達を恨みましたよ(--;


投稿: あい | 2005.10.19 03:43

>あぽさん
ありがとうございます!!もう大変ですよ…、いろいろと(苦笑)

>SNOWさん
いいですねぇ^^みんないい人たちばっかりなんですね!私も行きたいっ↑

>みんさん
ホントですか!?いつかきっと会いましょうね!k-1の試合の時とか^^ガオを一緒に応援しましょう☆私も3人のうちの末っ子です!!一緒だぁ~(>▽<)だからわがままなところとかありますねぇ~…(-_-;)

>あいさん
お父様!!!(笑)見てみたいです^^タイ人の顔って、ステキですよねvvなんか独特でいい感じです!日焼けしてたころは自分でも「タイ人っぽいのかなぁ~」と思っていましたが、最近色が引いてきたのでちょっと離れてしまいました↓タイ人、憧れですっっvvv

投稿: 匿名希望 | 2005.10.19 17:59

みなさんのタイ人論面白いですね。
私はあまり多くのタイ人と関わったことがないのですが、
それでも私の知っているごく一部のタイ人でさえ
みんな例に漏れずそんな感じですね(笑)

SNOWさん
トゥクトゥクで若い男の膝に若い男が座ったりしているんですか!?
そ、それはビックリですね!!(笑)日本でそんな人がいたら
凝視しちゃいます。。

みんさん あいさん 匿名希望さん
みなさんタイ人みたいだなんて私からしたら可愛いの代名詞ですよ!(笑)
羨ましい!でもみんさんもあいさんもお二人とも
実際本当に可愛い方でした☆匿名希望さんもきっと可愛い方なんですね^^
受験が終わって自由の身になったら是非会場でお会いしましょ〜!
ガオグライもみんさんのような可愛い人にタイに
会いにきてもらえるなんて嬉しかったのでは!
こんなことをここで言っていいものか分かりませんが
あいさんは私的にはミムラにかなり似ていると
思います!言われませんか??>あいさん

投稿: suvi | 2005.10.20 01:06

>匿名希望さん
タイのお坊さんに写真は…ちょっと…まずいかも…ですね(笑。東寺の近くでよく見かけます。日本のお寺に修行に来られているのでしょうか。

日本人で「タイ人に似てる」といってもらえるなんて羨ましいです。私は色白なほうなんで、すぐ日本人だとばれてましたね。モテましたが。ずっとタイ語で話していると、日本語がすぐでてこなくて、タイ人に「ほんとに日本人?」と笑われたこともあります。
これからタイは旅行するのに最適な季節になりますね。私もまたタイに住みたいです。

投稿: hana | 2005.10.20 08:06

>suviさん
そうなんですか!!?ミムラ…!ってことは色白ですね↑可愛いじゃないですか!いいですね~、大人っぽい女性って^^きっと会いましょうねっ!あ、先に言っておきますが、私可愛くないですよっ(苦笑)suviさんはきっとキレイなんでしょうねっ☆私なんて自慢と言ったら身長だけですから…(-_-;)

>hanaさん
やっぱりですか(笑)東寺!!?行ったことないですねぇ~(>_<)でも見てみたいですっ↑
「タイ人に似てる」って言われてみたいですよね。私なんて自分自身TVで発見してしまいましたから(笑)でもたま②似てただけかもしれませんね^^hanaさんはタイ語ペラ②なんですか!?かっこいいですね(・▽・*)私なんて単語単語しか無理です…↓今いち、タイ語の組み立て方が分からないんですが(涙)発音も実際タイに行ってみないと分かりませんねぇ~。。。

昨日タイのことを何個かTVでやってましたよね!?水10&銭金で!水10は落武者(ゴリ)がタイのポープラムックジム(ブアカーオのいるジム)に行ってムエタイの指導を受ける(もちの事、ブアカーオは出てきませんでしたが…)と言うのと、象さんの世話をするので、銭金ではタイのクロコダイルショーで東(あずま)っていう芸人が挑戦してたのがやっていました!タイ語を聞き取れるか聞いていたんですが、「マイペンライ!」しか分かりませんでした(0Д0;)

投稿: 匿名希望 | 2005.10.20 18:18

何度もすみません。ちょっと愚痴、聞いてもらえます??
さっきk-1のHPを見たら、セフォーの決勝戦へのコメントがあったので載せておきます。もちろんのこと、ガオグライの試合についても最初に話していたんですが、そのことについて話します↓
彼はガオグライの戦法に対して「頭にきてしまった。感情のコントロールができなかった。ガオグライが立ち向かってこようとしなかったんでイライラしたよ。まったく、ファンは闘いを見に来ているのであって、陸上競技が見たいんじゃないのにな。」と言っていました。確かに、ガオグライはヘビー級で闘うからにはハンディを抱えてても立ち向かっていかなきゃいけないとは思うけど、ガオは軽いしその分もらってはいけない攻撃もあるし避けなきゃいけない、そのためにディフェンスを強化して闘っているんです。相手のことをグチ②言っているのは個人の勝手だけど、あんたは周りに秘密にしてまで特訓していたにも関わらず、最初ガオグライをとめることができていなかった。ガオグライが動き回ることを知っていたはずなのに、まともに攻撃が与えられていなかった。しかも最終的には後頭部への打撃で判定勝ち。最終的に勝ったから大口をたたく…。ありえません!彼のコメントを読んでいるうちに、あの時の怒りがこみ上げてきました(>_<)分かります!?この気持ち!(泣)長くなってすみませんでした↓個人的な意見でした。。。

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20051019r.html

投稿: 匿名希望 | 2005.10.20 18:43

みなさんこんばんは。お久しぶ振りど~っす(^▽^)b


てかしばらく来ない間に、初めましての方が結構いらっしゃいますねぇ。よろしくデス♪

suviさん>
ああ~!あいさんミムラに似てる~!!目がクッキリパチパチですよね~。
匿名希望さん>
suviさんは清楚なカワイ子ちゃんですよ(^▽^)b雪の様にまっ白な美肌の持ち主ですよん☆
匿名希望さんいつか私とも会いましょうねん♪

投稿: ちい | 2005.10.20 19:21

匿名さん
判りますよ、その気持ち!
わたしも携帯サイトで読んでムカムカしました。
今までそんなことを言うようなイメージ無かったんですけどね。
なんでガオに対してあんな事言うのか未だに判りません。
でも、もう過去のことなので気にしない方がいいですよ。気にするだけエネルギーのムダだと思います。

投稿: ひら | 2005.10.21 00:17

こんばんわ~。
最近忙しくてなかなか会話に参加できません(涙)

>匿名希望さん
マア\(~ ~\)(/~ ~)/マア
そんなことセフォーが言っていてもカンケーないですよ!
それよりもガオグライが奢らずに頑張っている姿を多くの人が知っているじゃないですか♪
だからガオのファンが増えているんだと思いますよ!

>saviさん ちいさん
確かに!あいさんはパーツがはっきりしてるから美人さんですよね♪
saviさんもカワイイですよ~。私の好みのタイプです(ぉぃ)

私もみなさんとお会いしたいです~。
またオフ会やりたいですね☆

投稿: evo | 2005.10.21 00:20

>ひらさん&evoさん
そうですねぇ。家に居ても愚痴る人が誰もいなかったので、(というかk-1のことみんな知らないので)ここで愚痴らせてもらいましたm(__)m
聞いていただいてありがとうございました☆私もセフォーへのイメージがガラッと変わってしまいました…。。。
>ちいさん
あいさんもsuviさんもみんな可愛い&美人さんなんですね!みなさん会っているんですか!!?会っていないのは私だけかっ!?(0Д0;)みなさんが美人だと聞くと、ちょっと会うのに勇気がいりますねぇ~(笑)きっと、ちいさんも可愛いんでしょうね!いつか会いましょうっv(^^*)

投稿: 匿名希望 | 2005.10.21 17:37

>匿名希望さん
申し訳ございません‥似ておりません。似てるのは性別くらいです‥大人っぽくもないです。落ち着きがなく、ガキくさいです(--;

>suviさん、ちいさん、evoさん
そんな事言われた事は一回もないです!パーツがはっきりしてるのでなく、単に暑苦しいだけです(@@;evoさんお久しぶりです☆evoさんの様な聡明できれいなお姉さんに、褒めてもらえて、お世辞でも嬉しいです。。またお会いしましょう~! 何かお互い褒めあってて気持ち悪いですね(^^;

投稿: あい | 2005.10.22 01:10

>あいさん
いえ②!みなさんがそう言うならきっと似てますよ^^私のほうがガキくさいです…(-_-;)最近クラブもしていないので、太ってきてますし∑(0Д0;)キャーって感じです↓

投稿: 匿名希望 | 2005.10.22 11:16

>hanaさんへ
タイの男性は奥さんでもドアやイスを普通に引きますよね。他人に奥さんを誉めるし。そういうところは西洋的でいいですね。

こんなタイ人男性ですが、そういえばジムでタイ人らしいこんなことが。
(あ、ジムの選手たちももちろん上記のことはしてくれます。一応言っておきます。)

扇風機を隣の部屋から私専用に持ってきてくれました。私はコンタクトをしているので扇風機の風で目が乾くからちょっと角度を変えたんですが、それに気付いた選手がわざわざ元に戻してくれるんです。「ありがとう、でも目が乾くから」と、また角度を変えると、また違う選手が戻してくれるんです。そんな事が何度もあって、こりゃダメだ、と場所を移動すると、今度は扇風機を持って付いて来てくれました。。笑 
案の定、目にゴミが入りコンタクトを外し、ポットに入った選手たちの飲水を使っていい?とワンミーチョーク(みなさん覚えていますか?)に聞いたら「ダメダメ、目によくないよとわざわざ市販の飲料水を持ってきてくれました。さすがボクサー、、(汗)、、と感心してしまいました。
日本人男性は見習わなくてはいけませんね。

>あいさんへ
タイ人男性同士の話はここに書き込める内容ならお話しますが、放送禁止用語を超えているので(といえば想像がつくかと思いますが)、そんな話です。。こんな話されているならタイ人男性とは付き合うまい、という内容です。。

>suviさんへ
BKKのあのトゥクトゥクにジムの人たちと6人で乗ったことがありました。プーケットでは小型トラックだからそんな経験がなかったのでBKKのトゥクトゥクに6人はさすがにビックリでした。その時に男の膝に男が座って、というおもしろい光景にあったんです。

>匿名希望さんへ
ガーオガイもセフォーには不敵な笑いをしていましたね。セフォーが試合中にガーオガイに英語で「正々堂々と向かって来い」と言ったそうですが、ガーオガイがわかる訳ないし、意味のない挑発に私としては笑えました。セフォーもタイ語で言うべきでしょう。笑

投稿: SNOW | 2005.10.22 17:45

褒め合いのようで申し訳ないんですが、
これだけは!!
ちいさんもevoさんも本当に美人で優しいお姉さんですよ!
私が出会ったガオファンの方々は本当に綺麗な人ばかりです!
一回ガオグライになってみたいです。(笑)

ちいさん
やっぱりあいさんミムラ似ですよね!
CMとかでミムラを見るたびにあいさんを思い出します(笑)

evoさん
またオフ会できたらいいですね*+
またみなさんにお会いしたい!

匿名希望さん
背が高いって本当に羨ましいですよ〜!!いいなぁ☆
私は長身に憧れ毎日牛乳を飲んだり小魚を食べたり
していましたがいっこうに伸びませんでした。。(笑)
それに匿名希望さんはスポーツも出来て羨ましいです^^

SNOWさん
トゥクトゥク6人乗りというのにまずビックリですね!
アメイジングタイランド。。(笑)
扇風機のありがた迷惑的な親切もうけますね(笑)
ワンミーチョーク選手もさすが!タイ人はみんな優しいんですね^^

投稿: suvi | 2005.10.23 00:56

>SNOWさん
ワンミーチョークさん!懐かしい^^タイ人の男性は本当に優しいんですねvvちなみに私もコンタクトしてますよ~!タイに行くときはやっぱり、洗浄液とか持っていったほうがいいんでしょうか??水で洗っても大丈夫なんですか(・・?)
そうですね!セフォーもタイ語を話せば言いたいことが伝わりますょ(笑)ガオグライが英語を話しているところとか見てみたい気もしますけどねvv(笑)
>suviさん
いやぁーーー(>_<)できるのは水泳オンリーですから↓とは言え、水泳も言うほど上手くないですし。。。他はホントだめなんです…。
最近身長が高い人とかいますからねぇ~。私168あるんですが、私より高い女の子とかクラスにいますもん!すごいですよねぇ~(+_+)
もうそろ②止まるかな…!?ガオグライは小柄な女性ほうが好きでしょうねぇ↓↓(>Д<;)
どうなんでしょう!?SNOWさん!!!あ、またSNOWさんを困らせてしまった…(0Д0;)すみません。。。

投稿: 匿名希望 | 2005.10.23 16:52

映画「トムヤムクン」の公式HPを見つけました。知ってたらごめんなさい(>_<)トニージャー、かっこいいですね!

http://www.tomyumgoongmovie.com/

投稿: 匿名希望 | 2005.10.23 17:34

久々におじゃましてみましたが、皆さんのタイ人論おもしろく読ませてもらいました。

実は先月バンコクに滞在していたのですが、たかだか3週間だったので、タイ人論に参加できるほどタイ人の観察はできなかったです。
しかし、タイ(BKKしかわかりませんが)っておもしろいですね。すっかりハマってしまったようです。自分もタイ人論に参加できるように精進(笑)します!
ちなみに、BKKでは「トムヤムクン」見てきました。チャイナタウンのすっげーアヤシイ映画館で・・・料金は50バーツでした。タイ語だったので、何を言っているのかさっぱり???日本公開の際には絶対に行きます。ガオグライも好きですが、トニー・ジャーにも憧れます!!!彼の古式ムエタイの型はカッコイイですよね。機会があれば自分もムエタイに挑戦してみたいですな。

そうそう、自分は時々アジア、中近東方面を旅行するのですが、男同士で手をつないでいたり、自転車の二人乗り等はあたりまえのようです。男同士手つなぎ現場を最初に目撃したのはインドでしたが、衝撃的でした!背筋を嫌な汗が流れるのを感じました。インドは暑いハズなのに寒かった(笑)記憶があります。インド以外の国でも目撃したので、勇気をだして、現地の人に質問したところ、べつに、ゲイではないとのこと。仲が良ければ手をつないだり、自転車の二人乗りをするそうです。
が、日本人から見ると寒いのはかわりませんがね・・・。

とりとめのない文で失敬!
ではまた

投稿: YUN | 2005.10.24 21:07

>YUNさん
「トムヤムクン」見たんですか!!?いいですねーーーwwしかも安いっ(0Д0;)そんなもんなんでしょうか?タイ語が分からなくても、きっとトニージャーはかっこよかったんでしょうね!私もガオグライもトニージャーも好きです^^でも、どちらかと言うと、ガオグライですね(笑)←(私なんかに選ばれる筋合いはねぇって感じですね(汗))
とにかく、かっこいいです!ムエタイって結構興味あります^^「パープラチアット」(だったかな?)とか付けてみたいですし↑

投稿: 匿名希望 | 2005.10.25 18:31

>suviさんへ
トゥクトゥク6人乗りは本当にすごかったですよ。「ここからトゥクトゥクで行くよ」と言うし6人だから2台で行くんやな、と思い込んでたら「1台で行くけど大丈夫だからね」と言われ真っ青になりました。笑 それこそダイハードのように誰か(ガーオガイが?)屋根にでもつかまるのか?!と期待したんですけどね。(笑)
扇風機の話、なんかコントみたいでしょ。ジムの人たちって本当に気が利いておもしろいんですよ。

>匿名希望さんへ
ワンミーチョーク、私も打ちながら「懐かしい~」と思い出しました。優しい顔してるしあんな
優しい話し方や笑い方なのにボクサーなんですよね。でも練習ではトレーナーさんのミット?をぶっ飛ばしてたし、やっぱりボクサーなんですね。。
ガーオガイって何度も同じ事言うクセがあるようです(同感してくれる人は多いはず・笑)。はいはい、さっき聞いたから、と心で言ってた記憶が。耳タコのひとつに好きな女の子のタイプを言ってましたが、本人きっと覚えてないと思うので(笑)やめときます。
でも誰か私と同じ事聞かされた人いるかもしれない。言ってること同じなら信憑性ありますね。

>YUNさんへ
是非おもしろいタイ人論見つけて聞かせてくださいね。背筋の嫌な汗の話、大爆笑です!

>meewさんへ
体のおかげんはどうですか?meewさんの声が聞こえないと寂しいです。

投稿: SNOW | 2005.10.25 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6383997

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のガオグライ ‐‐ 本物だ!:

« 昨日のガオグライ | トップページ | Chet Bakerを聴きながら »