« Asi@n Teaser #14 | トップページ | THAI-POP STATION #3 »

2005.10.06

タイ語の勉強

タイ語を勉強している方もいらっしゃるかと思います。タイ語の文字はひらがな、カタカナに劣らず、かなり複雑。覚えるまでが大変ですよね。さてどうやって覚えるか。紙に書いて飲み込んでもいいけど(いまどき、そんなことする人いないでしょう!)、折角なら楽しく覚えたいもの。そこでこんなサイトをご紹介!

タイクイズ」です。

ここには、2種類のクイズがあります。ひとつはタイに関する知識を問う「クイズ・トゥークトン!!」。もうひとつはタイ文字をあてる「クイズ!モジモジ!!タイ文字」です。タイ文字を勉強中、あるいは覚えたての方は、夢中になってしまうかも!だって、楽しいんだもん!

どんな風かというと、「ส」 ならば、①休憩所のS、②樹木のch、③冠のd、④猿のl、⑤虎のsのどれであるかを選ぶのです。 สอ เสื่อ 「虎の」と覚えますよね。その確認にとても有効です。

タイ文字、そんなの、もう知ってるって人は、もうひとつのタイに関する知識問題に挑戦してみては!

|

« Asi@n Teaser #14 | トップページ | THAI-POP STATION #3 »

コメント

私もこのサイトいったことあります!!私はタイに関することのクイズをしました^^60点でしたが…↓meewさんはやったんですか??meewさんだったら結構いけるんじゃないでしょうか!!?^^

投稿: 匿名希望 | 2005.10.06 17:55

60点とはすごいですね。タイ文字も頑張ってね。

投稿: meew | 2005.10.06 19:16

はい^^でもまだ②ですよ(汗)カンもありますし(苦笑)タイ文字は…、さっぱりです(>д<;)難しいなぁ…↓

投稿: 匿名希望 | 2005.10.07 16:18

やりだしたら、ムキになりますよね。

投稿: ひら | 2005.10.07 21:03

>匿名希望さん、ひらさん
苦しんで勉強するのも好きですが、遊びながら勉強するのも好きなので、ヤミツキになりますね。

投稿: meew | 2005.10.07 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6278610

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語の勉強:

« Asi@n Teaser #14 | トップページ | THAI-POP STATION #3 »