« THAI-POP STATION #3 | トップページ | TITANS 2nd、 GAORAチャンネルで »

2005.10.07

ซุปไก่สกัด

m0510071

今日は車のテストドライブ。(何のテストドライブかはこのテーマとは関係ないので、いずれ改めて)なぜかサーミーが先日行ったタイ食材店へ行きたいと言う。どうしてと聞いたら、前回買った「ケップ・ムー」がおいしかったので、また買いたいらしい。では行きましょう。

するとその店で、見つけたのがこれ!例のダイエット飲料?2種類あるんだけど、どちらかわからないから、両方買ってきた。そして帰ったから写真を見てみたら、右だ!

パッケージを見るとこの二つの違いは、左にはゼラチンが入っていないが、右には入っているということのようだ。

m0510072

わ~ん、写真が下手でごめんなさい。(帰ったら、タタが遊べ遊べってうるさくて、ゆっくり時間がとれないんです。お許しあれ!)ガオガグライご愛飲のBRAND’Sブランド(ブランド名が「ブランド」、ああ、ややこしい)のซุปไก่สกัด(Essence of Chicken 又は鶏精)のパッケージと中身です。

やっぱり私が飲んだのと同じようなので、飲んでみるのはやめます。開けたら最後、全部飲まなきゃならないので。実際に味を試してみたい方は、お近くのタイ食材店へ、レッツ・ゴー!因みにお値段は左が500円。右が380円でした。ほかに「燕の巣」のがあって、こちらは赤いパッケージ、もっと高かったです。

こんなことで、応援になるとは思っていないのですが、苦しい減量中のガオグライ、頑張れ!今夜は12時からスカパーのGAORA チャンネルで、先日のTITANS 2ndが放映されますね。え、なに?タタがまた遊んでくれ!遊んでくれ!って。トトは夜食がほしいって?・・・そんなわけで、お風呂にも入らなければならないし・・・。頑張れ、ガオグライって事で、今日はここまで。そうそう、「BRAND’S」って、タイ語だと「แบรนด์ 」、中国語だと「白蘭氏」なんですね。(これでタイ語と中国語の勉強にもなったと・・・)

|

« THAI-POP STATION #3 | トップページ | TITANS 2nd、 GAORAチャンネルで »

コメント

↑の鶏精2点、ご主人の滋養強壮に使用するご予定で?それともmeewさんの滋養強壮用に?

TITANSの放送まであと1時間弱ですね。ウキウキです♪

投稿: ひら | 2005.10.07 23:11

>ひらさん
ご心配の鶏精の使い道ですが、残念ながら、サーミーも私も買っては見たものの、ไม่เอา(いらない)なので、肩こりで苦しんでいるタイ人友ギーに上げるつもりです。

投稿: meew | 2005.10.08 00:00

あ、コレです!懐かしい!私は燕の巣のほうを愛飲していました。味は砂糖水みたいだったような。
meewさん、遅くなりましたが、ありがとうございます。心の整理がつき始めました。

投稿: SNOW | 2005.10.08 16:22

>SNOWさん
燕の巣の方が飲みやすそうなんですね。隣においてあったんだけど、買ってみてもよかったかな。でもお店の人(タイ人)が、「こっち(燕の巣)は高い、高い」って。私のお財布の心配をしてくれてのかしら。

投稿: meew | 2005.10.08 20:14

確かにタイでも高かったです。その割には私の体ではあまり効果もなかったように思います。「高い」と言ったお店のタイ人、あんまり商売に向いていませんね(笑)。

投稿: SNOW | 2005.10.09 15:50

>SNOWさん
私がよほどお金を持っていないように見えたんでしょうね。燕の巣は800円くらいでしたから、何とかなったんですけどね。「ケップ・ムー」も明日になれば新しいのが入るから、明日にすればと言ってくれました。近ければ出直したんですが。

投稿: meew | 2005.10.10 20:28

「ケップ・ムー」ってどんな食べ物ですか?

投稿: ひら | 2005.10.10 23:22

>ひらさん
返事が大変遅れてごめんなさい。
「ケップ・ムー」は豚の皮を揚げたものなんです。細い揚げせんべいみたいな形で、ふわふわしたチップスみたいな感じ。でも、チップスと違って、動物性のものだから、口の中で油が溶ける感じ。といってもギトギトしてない。噛めばサクサクしてておいしい。
以前はあまり好きじゃなかったんですが、サーミーの影響で、最近好きになりました。買ってきたのは長野県で作られていました。

投稿: meew | 2005.10.13 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6297498

この記事へのトラックバック一覧です: ซุปไก่สกัด:

« THAI-POP STATION #3 | トップページ | TITANS 2nd、 GAORAチャンネルで »