« いよいよ、開幕戦! | トップページ | チェリーパイが食べたい »

2005.09.24

昨日のガオグライ

昨日のフジテレビの放送はあまりにも短すぎ。地上波では映らなかったガオグライを紹介します。いろいろと心に思うことはあるんですが・・・。(クリックすると、少し大きくなります)

m0509241 m0509242 m0509243 m0509244

m0509245 m0509246 m0509247 m0509248

編集された放送では触れられていなかったのですが、1ラウンドに左目尻から出血しました。下の段の2枚はその時の治療の様子です。

この日のFight Vote、こちらから投票できます。

K-1 WORLD GP 2005 in OSAKA Fight Vote!!!

|

« いよいよ、開幕戦! | トップページ | チェリーパイが食べたい »

コメント

meewさん
ありがとうございます。
この画像のおかげで少し落ち着きました。

それにしてもガオグライ、怪我してたのですね。
大した怪我じゃなくて良かったです。

戦っている時ももちろんカッコ良いけど、上段右端のモンコンをつけて祈りを捧げる姿
一番素敵に見えるので大好きです。

投稿: laximi | 2005.09.24 20:20

試合内容が気になっていたので、写真を載せてくださってmeewさんありがとうございます!
出血したんですか?ああ、何というか..そういうガオを見るのは、つらいですよね(>_<)ケガって言ったら大袈裟かもしれないけど、やっぱり痛い思いはして欲しくないですよね。


試合前のインタビューで「多少のケガはしかたない。家族を養うためだから」と言っているのを見て、またじ~んと胸が熱くなりました。ガオって、本当に本当に立派ですよね

投稿: ちい | 2005.09.24 20:37

>meewさん
詳しい画像ありがとうございます。私も同じくちょっと落ち着きました。でも、昨日のことを思い出すと、心が痛いです。。。本当に残念でしかたがないです。しかも目じりをカットしてたなんて、知りませんでした(>_<)k-1は何事もなかったかのように終わらせてしまうんですね。ちょっとヒドイです。。。ガオグライは命がけでリングに上がっているのに・・・。(ガオグライだけでなく、他の選手もそうだと思います)ちいさんがいうように、ガオグライは本当に立派です^^大好きですvvそして、大怪我をしてなくて安心しました。

投稿: 匿名希望 | 2005.09.24 23:22

ちょっと忙しくてネットの世界から離れてました。お久しぶりです。evoです。

本当に昨日の放送は言葉になりませんでした。
あれでは判定が正しかったのかどうかもよくわかりませんし・・・。
(個人的な感想としては主催者側がセフォーを勝たせたかったのかな?と思いましたが)

でもガオグライはまだ22歳。若いんですから次がありますよね!
もっともっと彼が強くなる所を見たいです!

>meewさん
画像ありがとうございます!
laximiさんのおっしゃるとおり、右上の画像カッコいいですね~♪
ホレボレしてしまいます(≧∇≦)

投稿: evo | 2005.09.25 03:06

画像ありがとうございます。昨日は成田空港から東京のホテルに直行してテレビを見ました。1Rしか放送しなかったのですが、判定のシーンでアナウンサーが「だいぶ苦戦を強いられましたがセフォーの勝利です」と言っていたのでおそらく接戦だったのでしょう。1Rのあの一発のパンチさえなければ勝ってたかもしれませんね。でもまあよくやったと思います。

投稿: しょちょう | 2005.09.25 03:11

みんなで投票しましょう^^
http://www.so-net.ne.jp/feg/vote/index_20050923.html

投稿: 匿名希望 | 2005.09.25 09:42

>laximi さん、ちいさん、匿名希望さん、evoさん、しょちょうさん

返す返すも残念ですが、次に期待しましょう。それにしても、テレビ放送の短さにはびっくりしましたね。これからはこんなことのないように、ガオグライの人気を認識してもらわないと。匿名希望さんが教えてくださった、開幕戦の Fight Vote 、記事の中に貼らせていただきます。皆さん、ぜひ、投票を!

投稿: meew | 2005.09.25 09:59

開幕戦の詳しい情報です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200509/23/a09.html

投稿: 匿名希望 | 2005.09.25 10:58

何度もすみません。残念ながら、ガオグライはいませんが、決勝戦のカードが決まったようです。よかったら見てください。

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050925r.html

投稿: 匿名希望 | 2005.09.25 17:01

เสียดายกับก้าวไกลจัง

http://k-1.cinewel.com/vod/vod_fightingstation.jsp

投稿: จุ๊น | 2005.09.25 21:30

>匿名希望さん
ありがとうございます。

>คุณจุ๊น
ขอบคุญมากที่ URL ของ K-1 fight
สำหรับ ก้าวไกล เสียดายจริงๆนะ

投稿: meew | 2005.09.25 22:12

ガオグライのインタビュー、超かっこよかったですvvv笑ってる姿をみると心が和みますね^^私まで笑顔になってしまいます! จุ๊นさん、ありがとうございました↑インタビューの内容はHPとかに書かれてるのと一緒でしたね^^ガオグライが恋しいです(>_<)絶対また試合に出て欲しいですね!

投稿: 匿名希望 | 2005.09.26 18:03

ได้ข่าวมาว่า เควันเห็นใจก้าวไกลที่ต้องแบกน้ำหนักคู่ต่อสู้ในรุ่นเฮฟวี่เวท จึงอยากให้ก้าวไกลไปสู้ในรุ่น 70 กก. ในวันที่ 12/10/2005 ไม่แน่ว่าอาจจะต้องสู้กับ บัวขาว ป.ประมุข อยากทราบว่า ที่ญี่ปุ่นเขาพูดถึงก้าวไกลว่าไงบ้างครับ?

http://www.pantown.com/data/1127/board1/274.jpg

投稿: จุ๊น | 2005.09.26 18:36

これが現実になったらすごいことですねぇ!でも7kgも体重を減らすとなるとしんどいでしょう。本人もそう言ってましたし。インタビューでも。ブアカ-オも大変になるでしょうし今後のどうなるのか楽しみではありますが。。

投稿: SNOW | 2005.09.26 21:06

ガーオガイ自身はアンモ-さんが決めること、と言っていますが、ファンのみなさんは実際どう思いますか?

投稿: SNOW | 2005.09.26 21:12

>คุณจุ๊น
ขอบคุณมากที่ข่าวใหญ่ค่ะ ตอนนี้ดิฉันไม่ได้ยินข่าวว่าก้าวไกลจะสู้กับบัวขาว ถ้ามีข่าวจะเขียนที่นี้ค่ะ

จุ๊น さんから、BIG NEWSが!
จุ๊น さんも本当かどうか知りたがっているのですが、来月の12日に、ガオグライがブアカーオと試合をするという噂があるようです。ニュースソースはจุ๊น さんのコメントにあるURLです。さっっと読んでわかるほどタイ語が堪能でないので、辞書を引き引きなんとか理解しようとしていますが、時間がかかりそうです。新聞記事についてわかる方がいたら、教えていただきたく思います。

それから、10月12日、東京でのブアカーオとの試合について、情報があれば、お知らせください。จุ๊น さんも知りたがっています。

投稿: meew | 2005.09.26 21:23

>SNOWさん
記事の内容をかいつまんで教えていただけませんか?アンモーさんが誰だかもわからず、すごく時間がかかりそうなんです。もしよかったら、お願いします。

投稿: meew | 2005.09.26 21:26

みなさんこんばんは☆

私のケータイからはなぜか、上にあるSNOWさんの書き込みが読めないんです~(泣)全部□になってる··。ガオがブアカーオと試合をするというお話なんですか!?かなり気になるお話ですね!

投稿: ちい | 2005.09.26 21:48

ガオグライVSブアカーオ!?すごい!本当だったら本当に興味深い試合です^^しかも日本でやるんですねっ!それに、TVで放送されるようだったら、またガオグライが今年中に見れますから↑でも、ガオグライの体調が心配です。。。急に7㌔も落とすなんて無理がありますし…。微妙ですねぇ。私的にガオとブアカーオはあまり体重が変わらないように見えます(苦笑) 私もアンモーさんがどういう方なのか「?」です…(汗)SNOWさん、またよければ詳しく教えてくださいm(__)m

投稿: 匿名希望 | 2005.09.26 22:26

アンモーさんはラジャダムナンの11~13人いるプロモーターの一人で、重量級を多く抱えている人です。プロモーター・ムエヤックとも呼ばれています。私に判るのはそんなもんです。

投稿: ひら | 2005.09.26 22:42

あと、ブアカーオの情報については格通、ゴン格の最新号を見ても、「7月の決勝大会での激闘のダメージもとれ、次の戦いに向け、調整を進めている」とだけしか書かれていません。正式決定すれば真っ先にK-1HPか、ネットのスポーツニュースに流れるでしょうね。要チェックです。

投稿: ひら | 2005.09.26 22:48

うわ〜!!夢のカードですね!!
でも本当、心配。。今さら7キロも落とすなんて
大丈夫なんでしょうか?
ベストウェイトはどれくらいなんだろう。。
でもやっぱり見てみたいカードですね〜!

投稿: suvi | 2005.09.26 23:00

アンモーさんについてちょっぴり補足。
彼はガオグライが16、7歳の頃から自分の興行で使ってきた選手で特別強い選手ではなかったそうです。でも、体はどんどん大きくなっていきました。アンモーさんは中量級の試合を多く組んでいたからガオグライに試合を付けることができましたが、他のプロモーターは中量級の試合をほとんど組まないので、他のプロモーターの傘下にいたら今頃ムエタイを辞めていたかもしれません。
(ゴン格3月号から抜粋)

今ガオの活躍を私たちが見られるのはアンモーさんのおかげかもしれませんね。


↑のコメントでは「重量級」と書きましたが、「中量級」の間違いです。m(_)m

投稿: ひら | 2005.09.26 23:54

10月12日というと、K-1 MAXの日ですね。
確かにブアカーオは出場予定で、対戦相手は確定していませんが、先週試合があったばかりのガオグライが、しかもMAXに向けて体重を落として出場するのはちょっと難しい気がします。
でももし本当に実現するならすごい事だと思います。MAXへの転向の第一歩になるかもしれませんしね。

投稿: カイエ | 2005.09.27 00:39

>ちいさん、匿名希望さん、ひらさん、suvi さん、カイエさん

ごめんなさい、いまだ詳しいことがよくわかりません。
ガオグライが体重を落として、ブアカーオと10月12日に東京で戦うかもしれないという記事が、タイのメディアに載ったらしいのです。そのコピーを貼ってくれたのが จุ๊น(Jun)さんです。彼も日本での報道について知りたがっているのですが、今のところないようです。

カイエさんのおっしゃるとおり、10月12日はK-1MAX世界王者対抗戦
で、ブアカーオも出場します。ブアカーオの対戦相手はまだ決定していないようなので、ガオグライファンとしては期待してしまうのですが、試合後、2週間ちょっとで7Kgも体重をおとして闘うということを考えると、不安が残ります。

この試合の可能性はK-1サイドの正式発表いかんということになるようですが、肝心の新聞記事の訳がまだ終わらないので、ガオグライのプロモーターのアンモー氏の意見がつかめていません。もう少し詳しいことがわかったら、お知らせします。

ひらさん、情報ありがとうございました。アンモー氏がプロモーター・ムエヤックと呼ばれているという情報は、本当に助かりました。

投稿: meew | 2005.09.27 10:58

気になりますね~!どうなるんでしょうね~。
ガオグライとブアカーオの試合はかなり観てみたいですよね!でも私のすごく勝手な気持ちを言うと、あまりMAXには出てほしくないです(>_<)減量のことはもちろんですが、MAXに出るとにわか女性ファンが増えそうで心配です(>_<)ファンが増えるのは良いことなんですが、ガオグライを、魔○斗とかと同じようなレベルに考えて、キャーキャー騒がれたくないですね···(>◇<)

投稿: ちい | 2005.09.27 14:59

>ちいさん
分かりますよ~、ちいさん!!私もそう思っていました。ヤキモチ焼いてしまいますよねvvvあれだけかっこよかったら^^外見だけでなくて、中身も愛される選手がいいですよね!ガオみたいに☆

やっぱり、皆さんも体重について心配なんですね。7kgはちょっと無理があります(汗)ガオグライの体が心配で②…。両親も本当に心配しているようなので、私も今回はやめてほしいなぁと思っています。それに、MAXはガオグライと同じように、いや、ガオ以上にスピードがあるかもしれないんで今までと逆のパターンになってしまうと思うんです。ガオはk-1に出るまでは言うほど強くはなかったけど、ヘビー級で小ささや、スピードを生かせたんだと思います。でも、ガオグライがどうしても出たいなら話は別ですが。。。けど心配です(涙)

投稿: 匿名希望 | 2005.09.27 15:56

記事の概要

ガオグライのプロモーターのアンモー氏が語るところによると、来月東京で行われるK-1MAX世界王者対抗戦にガオグライ対ブアカーオのカードが浮上してきたそうだ。アンモー氏もこの知らせを日曜日の夕方に聞いたといっており、実現するかどうかはK-1主催者側の最終決定にゆだねられているが、先日の試合のガオグライに対してかわいそうだといっているアンモー氏は、クラスを下げての戦いに前向きな考えのようだ。

----------------------------------------------------------

例の新聞記事は「日刊ムエサヤーム」に載ったものらしく、日付はないのですが、Junさんが9月26日に知らせてくれたことから考えて、その日、つまり26日発行のもののようです。記事の中の日曜日というのは、前日9月25日、K-1開幕戦の翌日のことのように見受けられます。ガオグライの仕事をマネージメントしているアンモー氏はこのカードを喜んでおり、実現のためのハードルは相当低いに思えますが、本当に実現するのでしょうか?あまりにも夢物語のような気もします。いずれにしても近いうちにブアカーオの対戦相手が決まるでしょう。

投稿: meew | 2005.09.27 16:14

情報ありがとうございます。アンモーさんはガオグライのことをちゃんと考えているというのが伝わりました。本当に戦うことになったらスゴイことだと思いますよ(汗)ブアカーオの対戦相手が気になります…!

投稿: 匿名希望 | 2005.09.27 17:02

こんにちは。初めて投稿します。実は私この間の大阪ドームでの開幕戦をはるばる沖縄から見に行きました。去年のマイティー・モー戦をみてガオに惚れ込んでしまい、どうしても実物を見てみたいと思い大阪行きを決心しました。
16人の選手の中一番初めに登場したガオの姿を見たときは感激でいっぱいでした。

対戦相手のセフォーはノーガード戦法で有名ですが、かなりガオのことを馬鹿にしているような感じでむかついたけど、セフォー本人は1RでKOを狙っていたのをガオは3Rまで手こずらせたのは、さすがだ!って思いました。

残念ながら試合は負けてしまったけど、まだ22歳になったばっかり。これから人間としても格闘家としても成長していってほしいですよね。
ドームでの大会が終わってホテルに帰ってさらにテレビでのOAをみてびっくり!!
なんでこんなにカットしてんのよ!フ○テレビさん。

来月のブアカーオとの対決のうわさが本当ならば、ファンのためにちゃんとノーカットでOAしてほしいです。

投稿: miyabi | 2005.09.27 17:46

miyabiさん
初めまして☆ひらです。
私も開幕戦を見に行きました。
残念ながら花道とは反対の席だったのですが、試合の熱気がひしひしと伝わってきて、見に来て良かったな~と思いました。
11月の決勝戦、ガオがスーパーファイト・リザーブファイトのどちらかに出場してくれることを祈ってます。
これからも一緒にガオのことを語りあいましょうね♪

meewさん
アンモーさんの件、お役に立てて良かったです。

投稿: ひら | 2005.09.27 22:33

>ちいさん、匿名希望さん、ひらさん
こんばんは

>miyabi さん
はじめまして、meewです。沖縄からガオグライを見にいらしたんですか。試合結果は残念でしたが、ガオグライに会えてよかったですね。カラバオの「ナックスー・プー・イン・ヤイ」にのって歩いてくるガオグライは、さぞかし素敵だったでしょうね。
また、遊びにいらしてくださいね。

K-1MAXのブアカーオの対戦相手の発表があるかと、K-1サイトを確認していますが、今のところありませんね。試合後2週間ちょっとで7kgの減量というのは、素人目にも無理があるように思えるのですが、対戦相手はガオグライになるのでしょうか。

先の新聞記事について、匿名希望さんはアンモー氏がガオグライのことを考えているととられたようですが、私の考えはちょっと違います。アンモー氏にとっては痛くもかゆくもないかもしれませんが、実際に減量して戦うのはガオグライです。減量のための十分な時間があれば、話は別ですが。プロモーターとしては当然、受けるべくオファーなのかもしれませんが。私の個人的な気持ちを言えば、今は少し、ゆっくり休んでほしいのです。

投稿: meew | 2005.09.27 23:23

そうですよね、2週間なんて短期間で7キロも落として
万全の状態で戦えるとは思えません。。
それにそんな状態の中でもし負けてしまって
評判が落ちたりしたら(ないだろうけど)嫌ですし!
対ブアカーオ戦はとても見てみたいカードですが、
今は時期があまりよろしくないですね。。

投稿: suvi | 2005.09.28 00:36

มีข่าวล่าสุด ก้าวไกล จะได้สู้กับ ยาซึฮิโร่ ซาโตะ ส่วนบัวขาวทำท่าว่าจะไม่สู้เควัน จะไปสู้ superleague แทน

投稿: จุ๊น | 2005.09.28 13:59

>suvi さん
そうですね。それが心配なんです。

>คุณจุ๊น
ขอบคุณมากที่ข่าว แต่ยังมีความกังวลค่ะ เพราะก้าวไกลต้องลดนําหน้า 7 กก

Junさんの情報によると、ガオグライは佐藤嘉洋選手と闘うとのこと。ブアカーオについてはK-1では闘わずにスーパーリーグに行くとのこと。(スーパーリーグが何のことかわからないのですが)佐藤 嘉洋選手にせよ、70Kgですよね。減量への不安は残ります。
公式なアナウンスではないので、もう少し様子を見ようと思います。

投稿: meew | 2005.09.28 15:43

佐藤嘉洋選手はK-1でのキャリアこそ少ないですが(2戦1勝1敗)WKA世界ムエタイウェルター級、WPKC世界スーパーウェルター級王者に輝いたことのある実力者です。K-1に移るまでの対戦成績は28戦25勝3敗15KOという成績だそうな。
この対戦が本当に実現するとしたらかなり厳しい戦いになるのではないでしょうか。

今回の出場は見送ってくれたほうがいいんですけど・・・

投稿: ひら | 2005.09.28 16:09

>miyabiさん
初めまして^^匿名希望です。沖縄からはるばる大阪まで来たんですか!?すごいですね(汗)それだけガオグライを愛しているんですね!私もガオグライが大好きですvvvこれからもいっぱい話しましょう↑

>meewさん
私も毎回言っているように、MAXへガオグライには出て欲しくないと思っています。(もちろん、来月にある試合も)ただ、「先日の試合のガオグライに対してかわいそうだと言っていた」というコメントを見て、そう思ったんです。分かりにくい表現になってしまったみたいですね(汗) 佐藤選手と戦うんですか?どんな人かはよく知らないんですが、やっぱり今はガオにはかわいそうです。ヘビー級でスピードとテクニックを生かしていって欲しいですね。無理せずに(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.09.28 17:23

この新聞、ワタシのところから出そうとしたら、字が見えないくらいちっちゃーくしか出てこず、しかも印刷プレビューだとなにも出てきません・・・もしどなたも訳さないのだったら、大きい画像を送信してくだしゃいー。ワタシに。

投稿: チョムプー | 2005.09.28 20:38

>チョムプーさん
了解。早速送ります。

投稿: meew | 2005.09.28 20:39

あーせっかく送っていただいたのに、あのあと家人が帰ってきて夕食を食べ、今後片付けが終わってもう寝る時間ですー。明日は一日中でかけているし、うーん・・・ざっと見たところは、meewさんの上の概要であっているようですね。
アンモー「プロモーター」ムエヤックさんのことも初めて知りました・・・

投稿: チョムプー | 2005.09.28 23:42

>ひらさん
佐藤嘉洋選手、強そうですね。減量のことだけでなく、いろいろと心配になってきました。

>匿名希望さん
コメントを誤解してごめんなさい。私も新聞記事の内容を確実に理解していないので、チョムプーさんの訳を待ちましょう。

投稿: meew | 2005.09.28 23:44

>チョムプーさん
ほぼ、同時でしたねぇ。
大体合っているようで、安心しました。何か、新情報があったら、お願いします。

投稿: meew | 2005.09.28 23:46

>meewさん
いえ②、私こそ、ややこしいコメントですみませんでした。訳はmeewさんのでほぼOKなんですね!?それにしても、早く結論がでてほしいです。気になりますね(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.09.29 17:03

あぁ~、佐藤選手と戦うのがもう決定してしまってたんですね(汗)ってことは、やはりガオは減量をしないといけないなんて(涙)体が心配です(>_<)
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/1012card.html

投稿: 匿名希望 | 2005.09.29 17:06

>匿名希望さん
Junさんの情報どおりではあるんですが、本当にこんなことでいいのでしょうか?楽しみにしていたブアカーオのファンは?(私もそのひとりですが)

投稿: meew | 2005.09.29 19:50

えー、今帰ってきて夕食の用意もでき、もう遅いでしょうが(上の情報)とりあえず、また記事を見てみました。でも、私がまったくのスポーツ音痴で、K1の背景もわからないので、ちょっともっと時間が必要です。
で、最後の段落のアンモーさんの語ったことの部分が一番わかりやすかったので、まずそこから。
「私も日本のK1の運営委員会(?用語がわからないのですんません)から今ニュースを報告されたばかりだよ。運営委員会はガオグライがヘビーウェイトの階級に参加するのをかわいそうに思って同情しているそうだ。そこではガオグライは苦労して体重も体型も大幅に変えなければならない。どれほど彼が上手でも、巨体に対抗するのは困難だ。だから委員会はガオグライを70キロに階級にひきさげるのだそうだ。この階級にはブアカーオもいて、10月12日の試合への申し込み書を出している。この期間われわれが行けば、希望は多いにあるな。なぜならガオグライはそれほど体重を変えなくていいから。K1の責任者の方には先週旅して戦って帰って来たばかりで、またの機会をくださったことに深くお礼申し上げます。」
・・・
なんか状況がわかってないので、直訳ですが、わかります?みなさんこれで?

投稿: チョムプー | 2005.09.29 20:01

>チョムプーさん、ありがとうございます。
70Kgに引き下げた階級にいるはずの、ブアカーオはやっぱりスーパーリーグへ行ってしまったんでしょうか?そして、ガオグライはアンモー氏の言うとおり、70Kg級でたたかうようです。相手は佐藤嘉洋選手。10月12日です。アンモー氏の言うとおり、ガオグライがそれほど体重を変えなくても済むんでしょうか。

投稿: meew | 2005.09.29 20:11

今度ははじめから訳してみます。(?)は、わからないところなので、教えてください。
「K1ワールドMAX」運営委員会はガオグライ・ゲーンノラシンがムエヤック(?)に体重をあわせなければならないことに同情しており、ブアカーオ・ポー・プラムックと同じ階級にひきさげると告知した。ひきさげることにより、10月12日の日本の東京大会にただちに再び参戦させる。そして「ダムドートコーム(ブアカーオの愛称?)」と対戦する権利ができる。

「アンモー」チュージャルン・ラウィーアラームウォン(アンモーの本名?)、ラーチャダムヌン競技場のダーオルン??のプロモーターで、アディートチェーム(??なに??)の支配人の側は、ガオグライ・ゲーンノラシン、チェームムアイ(??なに??)K1ヘビー級が、「ムエサヤームラーイワン(???なななんだなんだ??)」と知らせを受け取った。」

・・・この2段落めの最初、状況がよめてません・・・ここ、どなたか、なんのことやらわかりますか?

投稿: チョムプー | 2005.09.29 20:37

あ、みんな帰って来た・・・今日はここまで~~~明日も出かけるので、もうこの情報は急がないでしょうから、続きはまた明日の夜に。
へっぽこですみません。

投稿: チョムプー | 2005.09.29 20:38

>チョムプーさん
とりあえず、おなじくスポーツ音痴のわたしがわかる範囲で・・・。

「ムエヤック」というのはアンモー氏のことです。彼はそう呼ばれいています。「チュージャルン・ラウィーアラームウォン」はアンモー氏の本名です。

ラーチャダムヌン競技場の「ダーオルン」のプロモーターで、「アディートチェーム」。「ダーオルン」も「アディートチェーム」もアンモー氏のことです。彼は元ムエタイ選手でチャンピオンだったのです。とても有名な人のようで、ムエタイなど好きでもない私のタイ人友も知っていました。

「ダムドートコム」というのは、「dam.com」のことです。ブアカーオのことです。

「ムエサヤームラーイワン」これは、この記事が載った、新聞の名前です。「日刊ムエサヤーム」とでも言うんでしょうか。

投稿: meew | 2005.09.29 20:51

あ、帰って来た音はとなりでした。
それで、この2段落目の最後のほうに、この期間にはムエタイのチャンピオン戦もあって、それがブアカーオなので、ブアカーオは今回の70キロ級に出るかどうかわからない、ガオグライはブアカーオとトーナメント戦を始められるかもしれないが、後日のK1運営側のカップリングのお知らせを待ちましょう、と書いてあるみたいです。

投稿: チョムプー | 2005.09.29 20:54

>チョムプーさん
ありがとうございます。

2段落目の最後の方のK-1サイドのお知らせが今日、発表されたわけですね。すでに減量に入っていたんでしょうが、あまりにも短い残り時間、ただただ、心配です。

投稿: meew | 2005.09.29 20:57

ああ~やはり佐藤嘉洋選手との試合が、決まってしまったんですね···(>◇<)75キロ契約とかならいいなかぁ···!佐藤選手って、以前チャルムサックやガオラン·カウイチットを倒していますよね(>_<)
ガオ、70キロは厳しすぎますよね!こないだ試合をしたばかりだし···。ガオ、無理はしないで!···というか、ガオに無理をさせないで~!!!

投稿: ちい | 2005.09.29 21:11

>ちいさん
そうですね。決まってしまったみたいですね。70キロ契約のようですね。いろんなところで書かれています。ガオグライは言われればやるでしょうからね。ちいさんの言うとおり、無理をするな!じゃなくて、無理をさせるな!なんですよね。ああ・・・。

投稿: meew | 2005.09.29 21:27

meewさん☆
そうですよね、そうですよね!プロモーター(でしたっけ?)に言われたら、選手は断れるはずがないですもんね(T_T)どうしてガオにそんなことさせるの~!!
やっぱり70キロ契約なんですか··8キロも急に落とすなんてどうするの~?!ガオに、何も食べるなって言うの~!?だいたい急激に減量したら筋肉まで落ちてしまいますよね···ああ、胃が痛い···

投稿: ちい | 2005.09.29 21:44

>ちいさん
私だったら、8キロぐらいすぐに落ちそうな気がします。お肉ばっかりですから。でもガオグライのどこに余計な8キロが・・・。

投稿: meew | 2005.09.29 23:18

10月12日まで減量した姿をみることは出来ないんでしょうか。ゲッソリしてたらヤダな~(泣)

投稿: ひら | 2005.09.29 23:45

>meewさ~ん
ダメだぁ(泣)心配で心配で眠れません···。ガオ、ヘビー級でやっていくために、がんばって鍛えてたくさん食べて増量したっていうのに···それなのに、それを減らせって何さ~!!ガオのまわりの人たち、酷いよ~(泣)体こわしてしまうよ(ToT)
私も確実に8キロ以上余分なモノがついてますね~(汗)ガオには、見当たりませんよねぇ(泣)
はー··私も明日からあまり食べずにいようかなぁ(←何の意味があるのかわかりませんが、そんな気持ちでいっぱいです··)

投稿: ちい | 2005.09.30 00:33

>ひらさん、ちいさん
まったくです。太れ太れって言われてたのに、急に痩せろって・・・。ひどすぎますよね。以前のベスト体重だといっても。私もげっそりしたガオグライなんて見たくありません。

意味ないんでしょうが、私も減量しようかとすら思ってしまいました。

投稿: meew | 2005.09.30 10:03

そうですね。やはり皆さん大反対ということですね。私も絶対やめてほしいです(>_<)攻めて今回だけゎ・・・!!!ガオグライにこれ以上苦労させたくありません!いろ②考えていると心が痛くなってきました(涙)今更「やめろ」って言われてやめないと思いますが、無理やりでもやめさせたい気持ちでいっぱいです。。。↓

投稿: 匿名希望 | 2005.09.30 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6097895

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のガオグライ:

« いよいよ、開幕戦! | トップページ | チェリーパイが食べたい »