« 昨日のガオグライ | トップページ | 試合前のガオグライ »

2005.09.25

チェリーパイが食べたい

たまらなく食べたくなった。チェリーパイと聞いて頭に浮かぶのは・・・「ツイン・ピークス」。いや、逆だな。ツイン・ピークスと聞いたら、チェリーパイ、ドーナツにコーヒー。(私はコーヒーが飲めないけど)

来月からスカパーで「ツイン・ピークス」が放送される。当時は夜中の放送だったので、必死になって見ていたけど、とても好きな番組だった。また見られるといいなと、ずっと思っていたので、すごくうれしい。

番組の予告を見ていたら、ああ、チェリーパイが食べたくなった。チェリーパイを最後に食べたのはいつだろう。相当長いこと食べてない。この辺では手に入れることができないから。

ネットで買えないか、調べてみよう。手に入れて「ツイン・ピークス」を見ながら、食べようかな。いや、その前に絶対になくなると思う。

  ・ 

  ・ 

  ・

そして、ネットで調べていたら、チェリーパイは見つかったんだけど、もっと好きなヌスコペンハーゲナーのことを思い出しちゃった。これはネットでは買えないんだ・・・。残念。チェリーパイも食べたいけど、ヌスコペンハーゲナーも食べたい!

|

« 昨日のガオグライ | トップページ | 試合前のガオグライ »

コメント

ニューヨークに住んだとき、初めて「バーガーキング」というマクドナルド以外のバーガー屋さんを知りました。今は日本にも、あまり見ないですがありますよね・・・??というか、私の村ではバーガーキングしかなくて、おいしいと思っていました。そこのデザートにあったのが、ほかほかチェリーパイ!まだ子どももいなくて自由きままなお昼、よく食べていました。それと、オニオンリングと、あと、ナゲットにつける「ホースラディッシュソース」。これが日本になくって、食べたいなあ。もうひとつの思い出は、台湾に住んでいたときの地元バーガー屋の、さつまいものフレンチフライ。これもおいしかったー。
しのわずりさんのサイトで見たのですが、台湾のスターバックスでは、この中秋節の期間、モカコーヒークリームに栗の入った月餅が売り出されていたって!ああー、世界はせまいとはいえ、日本では食べられないものたくさんありますよね。それも庶民的なもので。
そうそう、『チョコレート工場』読みました!また私のブログ見に来てね。

投稿: チョムプー | 2005.09.25 23:19

>バーガーキングは私も行ったことがあります。でも西海岸でしたが"Twin Peaks"よりもずっと、ずっと前のことでした。チェリーパイはなかったような気がしたけど、あったのかな。残念!オニオンリングはアメリカの食べ物の中ではおいしいですよね。
台湾の「臭豆腐」はどうでしたか?中秋節、今年は月餅を食べなかった。台湾のって、いろいろ入っていて、おいしいですよね。ほんと、日本では食べられないもの、たくさんありますね。

投稿: meew | 2005.09.26 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6115445

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーパイが食べたい:

« 昨日のガオグライ | トップページ | 試合前のガオグライ »