« チョコレート工場の秘密 | トップページ | 気になる日本語 2 »

2005.09.01

たらたら歩いていたら

先日、めずらしく歩いて買い物に行った。というより、帰りについでに買い物をしたっていう方が正しい。買い物の前に少し歩いていたので、ちょっと疲れていた私は、茄子とひき肉と、メープルシロップとレーズンが練りこんであるパンが入ったビニール袋を手に家までたらたら歩いていた。

我が家に続く道は細い道で、車道と歩道の区別なんかない。車同士もすれ違えないくらいだから、車が来た時は道の端によけなければならに。その日も後ろに車の気配を感じたから、脇によってやり過ごそうと思った。ふと振り返ってみると、なんとサーミーの車。ラッキィ。たった100メートルくらいなのに乗るの?なんて顔をされたけど、車の中涼しそうなんだもの。

家に帰ってから、サーミーが「meewの歩き方って、この辺の人と違うね。たらたら歩いていて、後ろから見るとまるでタイ人のおばさんが歩いているみたい」だって。おばさんは余計だけどさ、まんざらでもなかったりして。

|

« チョコレート工場の秘密 | トップページ | 気になる日本語 2 »

コメント

タラタラ歩きの姿が目に浮かびます(笑
でもほんと、昼間はまだまだ暑いですしね。
タラタラしたくもなるかぁ~,,,,

เชมากูเตะ(酔っ払いのようにフラフラ歩いてきてキックする)に発展しないようご注意を!(^o^)

投稿: うるとらの音 | 2005.09.02 13:11

今日は暑かったですからねぇ~(汗)私も学校で死にそうでした。。。持って行ったタオルが濡れまくりましたから…(>д<;)旦那さんがたまたま通ってくれたときは天国だったでしょうねvvvいいですね!旦那さん優しくて^^うらやましいです☆

投稿: 匿名希望 | 2005.09.02 18:05

>うるとらの音さん
「セマクテ~」実際に聞いたことはないんですが、車をキックしないように注意します。

>匿名希望さん
暑い日あまり出歩かない方がいいですね。早く涼しくなるといいですね。

投稿: meew | 2005.09.03 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/5742748

この記事へのトラックバック一覧です: たらたら歩いていたら:

« チョコレート工場の秘密 | トップページ | 気になる日本語 2 »