« 試合前のガオグライ | トップページ | KAOKLAI FAN RING 2005.10 »

2005.09.29

いったいどうなってるの?

格闘技のことはよくわからないので、こういうもんなんだよって言われればそれまでなんですが、いったいどうなってるんですか?

きょう、K-1サイドから発表されたK-1MAX世界王者対抗戦のカードです。

http://www.so-net.ne.jp/feg/event/1012card.html

ブアカーオが消えて、ガオグライが佐藤嘉洋と対戦。ブアカーオが見たくて、チケットを買っていた人たちはどうすればいいの?それから、ガオグライは何Kgまで落とせばいいの?それより何より、この発表は本当に正式なの?

上記サイトのガオグライゲーンノラシン VS 佐藤嘉洋の欄の[K-1ルール/3分3R延長1R ]c。←このcは何のことなんでしょうか?どなたか教えてください。(このcはマストシステムを表わすそうです。マストシステムとはジャッジの採点において必ず優劣(勝敗)をつけることだそうです。)

คุณจุ๊น ในที่สุดพึ่ง ได้รับข่าวที่ก้าวไกลจะสู้กับ ยาซึฮิโร่ ซาโตะ ได้แล้วค่ะ  ส่วนบัวขาว ไม่มีข่าวเกียวกับเขาค่ะ

関連記事
ガオグライがMAX初参戦!

K-1MAX ガオグライ、MAX継続参戦&打倒ブアカーオへ

|

« 試合前のガオグライ | トップページ | KAOKLAI FAN RING 2005.10 »

コメント

ガオグライと対戦予定の佐藤嘉洋選手のblogです。ココログ仲間でした。
http://sports.cocolog-nifty.com/satokick/

投稿: meew | 2005.09.29 20:14

meewさん

私も格闘技のことわからないのですが、
[K-1ルール/3分3R延長1R ]c←これは試合方法のマストシステムのことではないでしょうか?マストシステムとは、ジャッジの採点において必ず優劣(勝敗)をつけることらしいです。
こんな無茶な試合を組まれてガオグライがどうなってしまうのか心配です。

http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/k_what/rule1.html

投稿: ふう | 2005.09.29 21:07

>ふうさん
こんにちは。
なるほど。K-1サイトのルールのところ、見ました。必ず勝敗をつける、つまり引き分けなしってことなんですね。ガオグライと佐藤嘉洋の試合のところだけ、そうなんですね。

ガオグライの試合があるってことはうれしいはずなのに、ちっともうれしくなれません。試合をやるのは決定事項なんですよね。・・・信じられなくて・・・

投稿: meew | 2005.09.29 21:22

เหลือเชื่อน่ะ ที่ก้าวไกลจะสามารถลดน้ำหนัก 7 กก.ภายใน 15 วันได้ แต่ผมกลัวว่าเวลาสู้กับโยชิฮิโร่ ซาโตะแล้วก้าวไกลจะหมดแรง เพราะลดเยอะเกินไปในช่วงเวาลาอันสั้น สงสารก้าวไกลจัง...ทรมานที่สุด

投稿: จุ๊น | 2005.09.29 22:31

なんでこんなに無茶なことさせるんでしょう。。
まさか2週間後に参戦はないだろうなと思っていたのに。。
それに、この試合だけマストシステムというのも何かひっかかります。
私もmeewさん同様、全く嬉しくないです。
本当に心配です。
どうなってしまうんでしょう。。

投稿: suvi | 2005.09.29 22:47

本来なら嬉しいはずのニュースですが・・・。
タイミングが良くないですね。

しかも前の試合から時間も経っていないのに。

無理してガオが怪我しないことを祈ります。

投稿: evo | 2005.09.29 22:59

>คุณจุ๊น
ส่วนลดน้ำหนัก ฉันวางใจนืดหน่อย แต่ ส่วนแรง ฉันก็คิดว่าก้าวไกลลำบากมากค่ะ ห่วงก้าวไกลทมากค่ะ

>suvi さん、evoさん
本当に心配ですね。セフォー戦ではたいした怪我もなくて、それはそれで胸をなでおろしたんですが。

จุ๊นさんは15日あれば、ガオグライにとって7キロ程度の減量はどうってことないよって言ってます。それより、開幕戦の試合からあまり日にちがたっていないので、力を使い果たしてるのではないか、そちらの方が気になるって言っています。ガオグライの ใจสู้ チャイ・スーに期待しましょう。

投稿: meew | 2005.09.29 23:15

「15日あれば7㌔の減量はどうってことない」と言われても・・・
去年のソウル大会に参戦した頃から1年以上増量の努力をしてきて、いきなり減量はキツイですよねぇ・・・
MAXに出るなら出るで、もっと準備期間を与えてあげてほしかったです。とにかく出場すると決まった以上は頑張ってほしいし、我々も精一杯応援するしかないですね。それしかできないのがホントに歯痒いです。

投稿: ひら | 2005.09.29 23:36

まさか本当にMAXに出場するとは、思ってもいませんでした。去年も(Dinamite!で)ブアカーオとの対戦も示唆されつつ実現しませんでしたし、今回も希望とか噂の段階で終わるものだと・・・
ガオグライ自身にMAX参戦への意欲があるのならまだしも、今回は本当に上の方(主催者とか)で話が進められて急遽決めました、という感が否めません。開幕戦からもそう時間もたってませんし、心配です。
今回は代々木なので、即チケットをとりたいところですが、悲しいかな自分がもう日本にいません。涙、涙・・・・

投稿: カイエ | 2005.09.30 00:55

แวะมาฝากโปสเตอร์ เค-วันแม๊ก ครับ อิอิ
http://www.pantown.com/data/1127/content3/f1.gif

投稿: จุ๊น | 2005.09.30 05:23

>ひらさん
「どうってことない」は私の意訳しすぎですけど、จุ๊นさんは私たちファンを慰めてくれたのかもしれませんね。ひらさんの言うとおり、精一杯応援しましょう。私たちがすることはそれですものね。

>カイエさん
本当にびっくりです。カイエさんは出発の時期をわざわざ開幕戦後に延ばしていたんですよね。それなのに、そのすぐ後にしかも代々木で試合が・・・。いくえにも悔しいでしょうね。

>คุณจุ๊น
ขอบคุณมากสำหรับโปสเตอร์ค่ะ มันดีมากเพือเรียนภาษาไทย เพราะเราจะรู้นามของนักมวยโดยภาษาไทยค่ะ
แฟนของก้าวไกลที่ญีปุนตกใจและเสยใจหมดเลยค่ะ

จุ๊นさんからK-1MAX世界王者決定戦のポスターが届きました。このポスターはいいですよ。各選手の名前がタイ語で書いてあります

投稿: meew | 2005.09.30 10:21

かなり心配です。。。本当は喜ばなくてはいけないのかもしれませんが、これはガオグライの意思なんでしょうか??攻めて体重はそのままにしてあげて欲しいです。。。7キロしか変わらないんですから(>_<)

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050929r.html

投稿: 匿名希望 | 2005.09.30 15:49

>ALL
いろ②読んでいると、今回の試合にブアカーオが出ないなら、今度出るときに、またガオグライが出されて闘わされるんじゃないのか…!?と心配になってきたんですが、皆さんはどう思いますか??

投稿: 匿名希望 | 2005.09.30 16:02

このニュースを見たとき一瞬驚きましたが、なんだか腑に落ちない内容だなと思いました。
私が違和感を感じるのは、以前のインタビューでガオ本人が「減量はきついからヘビー級の方がいいです」と言っていたにも関わらず急遽MAXに参戦したということ。
そしてHPで拝見した谷川Pの発言「トーナメントにタイ人は2人もいらない」という部分から、MAXでブアカーオかガオグライのどちらかを消そうとしているような気がしてなりません。
逆境に負けるな!ガオグライ。

投稿: ねれい | 2005.09.30 20:43

さすがに70Kg契約ってことはないと思いますよ。通常72kg overで試合に出る佐藤選手と当てたところからもそう推測されます。去年のDynamiteもそうでしたが、ブアカーオがガオグライとの対戦を拒否するのは体重差に合意しないからで、対戦するのが怖いからではないと思います。
ねれいさんがご指摘の谷川Pの「タイ人複数不要論」ですが、オランダ人が2名出ていることを考慮に入れると明らかな人種差別です。許すまじ。

投稿: しょちょう | 2005.10.01 00:35

>匿名希望さん、ねれいさん、しょちょうさん

私の素人判断ですが。ブアカーオがガオグライとの対戦を断ったからといって、ガオグライを別の選手と対戦させるのは本末転倒だと思います。ブアカーオに別の選手を対戦させるのが普通でしょう。いわばガオグライはゲストなんですから。ところが、もともと出場予定のブアカーオを消して、ガオグライ出場!の影には、何かあると思います。
タイでの報道を考慮すると、こんな筋書きが考えられました。K-1サイドは当初ブアカーオvsガオグライのカードを組んだのだが、何かの理由で、ブアカーオ側の拒否にあい、断念せざるを得なかった。しかもブアカーオ側の拒否はかなり強固で、ガオグライと闘いたくないのではなくK-1MAXで闘いたくない意思を表わしたために、ブアカーオには対戦相手をつけられなかった。ブアカーオはK-1MAXではなく、ヨーロッパのスーパーリーグで闘う意思がある。

この筋書きは私が勝手に想像しているもので、正しいかどうかわかりませんので、念のため。

「タイ人複数不要論」、2人にするか1人にするかの選択権は、実は、K-1サイドにはないのではないかと思っています。ガオグライはMAXでやるでしょう。今回の減量さえ克服すれば、化け物相手に闘うよりずっといいと思います。

ただ、スカパーの契約チャンネルにTBSが入っていないので、時機を見て、契約しなければならないかなと・・・。どうでもいいことを、無理やり悩ませています。そうでもしなくちゃ・・・。

投稿: meew | 2005.10.01 11:13

มีผู้รู้เกี่ยวกับก้าวไกล บอกมาว่า เมื่อวันที่ 30กันยายน ก้าวไกล ลดน้ำหนักมาได้ 74.5 กก. การชกครั้งนี้อาจมีผลให้สู้ได้ช้าลง และก้าวไกลบอกว่าจะชกเควันทั้งสองรุ่นเลย เพราะอยากเก็บตังค์

http://www.pantown.com/board.php?id=1127&name=board1&topic=279&action=view

投稿: จุ๊น | 2005.10.01 12:09

>คุณจุ๊น
ขอบคุณทมากที่ข่าวของก้าวไกลค่ะ ได้ฟังข่าวจึงเบาใจค่ะ ขอให้ก้าวไกลชนะ

จุ๊นさんからの情報です。
ガオグライをよく知っている方からの情報で、9月30日現在ガオグライの体重は74.5Kg だということです。
การชกครั้งนี้อาจมีผลให้สู้ได้ช้าลงの部分がよくわからないのですが、今度の試合は苦戦するってことかしら?どなたか(チョムプーさん!)助けてください。それから、ガオグライはK-1では2階級で闘いたいと言ってるそうです。そのほうがお金が稼げるから。

投稿: meew | 2005.10.01 16:29

ガオグライはお金が欲しいんですね(苦笑)両親思いですね^^協力してあげたいけど、やっぱり自分の力で手に入れたいですよね。今74㎏代ならなんとかいけるかもしれませんが、軽くなった分相手も動きが早いですからね。。。2階級でということは、まだヘビー級をやめてMAXに決めたというわけでは無いんですね?ガオグライの元の体重が何kgなのかは謎ですが、ガオグライのやりやすい方で闘って、確実に勝利を収めていってくれたらいいと思います。下手にケガされると心配なので(>_<;)とにかく、無理だけはしないでっっ!!!

投稿: 匿名希望 | 2005.10.01 18:18

えっ!!ワタシ?!!私もまだタイ語は発展途上ですってば~~。そしてMちゃんは今タイに帰国。
「今回の戦いでは、戦うための力が出せるにはちょっとゆっくりかかるかもしれない」
直訳ですが、意味わかります?
自分の最大の実力を出すにはもうちょっと長い目で見てということかな?それとも、エンジンがかかるのに時間がかかるってことかな?

投稿: チョムプー | 2005.10.01 21:02

>チョムプーさん、私にとってチョムプーさんは雲の上の人なんですよ!
ところで、文の意味はわかりましたが、格闘技のことがわからないので、具体的にどういうことなのかな?って感じです。
お忙しいのに、ありがとうございました。

投稿: meew | 2005.10.01 21:28

「今回の試合では1Rは本来の力を発揮できないかもしれない」ということでしょうか?もしそうなら第1Rが勝負の分かれ目ということですね。
ガオは現在74.5㌔ですか。なんとか間に合いそうですね。とにかく試合当日はゲッソリのヘロヘロになっていないようコンディションを整えて来てほしいです。
ガオが聞いたら「私なんかに言われんでも判っとるわい!」といわれそうですね(汗)

投稿: ひら | 2005.10.01 23:12

>ひらさん
いえいえ、やさしいガオグライですから、よもやそう思っても(?)顔には出さず、「ありがとう。日本の皆さん、僕を応援してください!」って言ますよ。
今はどんなに苦しいことか。目には見えないかもしれないけれど、私たちの応援、きっとタイまで届きますよ。私たちファンにできることは、それですものね。

投稿: meew | 2005.10.01 23:23

meewさんありがとうございます(^-^)
TBSチャンネルの件ですが、なんでヘビー級の試合のようにスカパーで生放送してくれないんでしょうね(怒)今月は去年の王者対抗戦を放送するんですよ!そしておそらく来月に今年の王者対抗戦を放送するでしょう。私も一ヶ月だけ契約して見ようと思っています。

私も素人判断ですが
meewさんの↑の推論はほぼ正しいのではないかと私も思います。ブアカーオに関する別の噂を、ある方から聞いたことがあるので。

投稿: ひら | 2005.10.01 23:44

不安要素だらけのMAX参戦ですが、行こうと思います。
元来格闘技以外のスポーツに興味が無く、
特別応援していたという選手もこれまでいなかったので、ガオグライが初めて好きになったスポーツ選手です。

TITANSの時は観戦できた嬉しさと勝った事で気付きませんでしたが、
スポーツは勝敗のあるもので、そして格闘技は特に危険のあるものだという事を最近再認識したばかりなので
なんだかとっても『行きたいけれど行きたくない』ようなそんな複雑な気持ちです。
子供の頃からジャッキー・チェンが大好きで、
昔彼が映画の撮影で生死の間をさ迷う大怪我をした時はもう、学校で授業なんか聞いていられませんでした。
あんな思いはもう二度としたくないです。

だからガオグライ、気を付けて頑張って!!

投稿: laximi | 2005.10.02 00:47

度々スミマセン!!
なんか上の書き込み、重かったかなぁ
なんて思って...
縁起でもない事書いてしまって。
怪我や事故の無いように祈るばかりです。

投稿: laximi | 2005.10.02 01:07

>Laximi さん
大丈夫ですよ。そうならないように!ってことでしょう。
スポーツは何でもそうでしょうが、特に格闘技は怪我が心配ですよね、ファンとしては。きっと、、あのお父さんとお母さんも毎日毎日祈ってるんだと思います。

投稿: meew | 2005.10.02 09:45

>ひらさん
ガオグライを見るため(だけではありませんが)にスカパーに入って、K-1GPが放映されるフジテレビが見られるチャンネルを契約したのに、こんどはTBSとは!契約外なんですが、なぜかお試し期間終了後も見られるんす。そのうちちゃんと見られなくなると思うので、スケジュールをチェックして、放映される時だけ契約しようと思います、私も。

投稿: meew | 2005.10.02 09:58

ガオの両親もいつも祈っていると言っていましたし、息子の体が心配とも言っていました。laximiさんの気持ちよく分かります!どんなことがあっても、ケガだけが心配ですよね。試合のときはTVの前でワイしてずっと祈っています(>人<)こんなに人を好きになったのは初めてですょvv

投稿: 匿名希望 | 2005.10.02 10:20

laximiさんも子供の頃からジャッキー・チェンが大好きなんですね。私も大好きです。
やっぱりああいうタイプの人を見続けていると
自然とガオのような人を好きになっていくんでしょうね。

投稿: ひら | 2005.10.03 10:37

meewさん・匿名希望さん
ガオのご両親やここにいらっしゃるみなさんもガオの安全を祈っているのですよね。
私も匿名希望さんと一緒にこれからはTV前でワイしてお祈りする事にします^^

ひらさん
ガオだけでなくジャッキー繋がりという事で
妙に親近感を抱いてしまいました^^
ひらさんおっしゃる通り、きっとジャッキーのような人を見続けた流れで惹き付けられていったのでしょうね。

投稿: laximi | 2005.10.03 13:43

>meewさん
ぜひそうしてください^^みんなで12日はワイしてお祈りしましょう(>人<)ガオグライの安全と勝利を祈って…☆

投稿: 匿名希望 | 2005.10.03 19:55

>匿名希望さん、ひらさん、laximi さん
10月7日にGAORAでTITANS 2ndの放映、そして12日にはMAXの放映。12日にはみんなで応援しましょうね!

投稿: meew | 2005.10.03 20:29

GAORAというのはとってないので、12日のみの応援になりますが、家で精一杯応援したいと思います↑↑☆Fightだ、ガオグライっ!!

投稿: 匿名希望 | 2005.10.04 22:22

>ひらさん、laximi さん
ジャッキーファンのお二人へ。今日気がついたんですが、スカパーのDiscoveryチャンネルのアジアンアワーで、ジャッキー・チェンの特集がありますね。
http://japan.discovery.com/episode/epiintro.php?id1=415562&id2=000000

1日、2日、3日の放送はもう終わったけど、7日、9日とあと2回あります。もう見ましたか?

投稿: meew | 2005.10.04 22:57

うおおおお!知らなかった~!
meewさん、教えて下さってありがとうございます~♪
7日と9日の放送分忘れずに見ます☆

投稿: ひら | 2005.10.04 23:42

meewさん
ジャッキー情報までありがとうございます!
見なければ~♪

投稿: laximi | 2005.10.05 13:29

>ひらさん、laximi さん
間に合ったようでよかったです。

投稿: meew | 2005.10.05 21:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6172579

この記事へのトラックバック一覧です: いったいどうなってるの?:

« 試合前のガオグライ | トップページ | KAOKLAI FAN RING 2005.10 »