« 日本語を考える 2題 | トップページ | Thanks! Chokemuay.com »

2005.09.19

私は6ヶ所、サーミーは2ヶ所

タタちゃんをこの家に上げたのが、ちょうど3年前に今日。その前に19日間、うちのガレージで頑張り続けて、根負けした私たちはタタを家にあげることにしたんだけど、その後、トトは声が出なくなるほどのストレスがあったのに、今は二人のなんと仲の良いこと。

私は、この家を選んでくれたタタにありがとうと言いたいんだけど、まだ完全にいい子になりきっていないタタちゃんにサーミーはちょっと一言いいたいようだ。「早くいい子になれ!」どんな問題があるかはちょっと秘密にさせて。タタの名誉のためにも。(ふぅ~っ)

さてそんな記念日の今日。はるばるトトとタタに会いに来てくれた人たちがいた。トトはおとなしくて、ちゃんとご挨拶もできて、少しだけだけど抱っこもされた。ところがタタは、客人の声を聞くや猛烈ダッシュ!逃げ回って大騒ぎ。サーミーの部屋に逃げ込んで、ベッドの布団の下に隠れていた様子。情けないねぇ。

結局、タタに引っかかれた傷、私は6ヶ所、サーミーは2ヶ所。

|

« 日本語を考える 2題 | トップページ | Thanks! Chokemuay.com »

コメント

情けないなぁ、と思いながらもやっぱりそんなタタちゃんが可愛くてしょうがないんですよね、meewさん♪

投稿: ひら | 2005.09.20 22:07

夏なので、素足になった私の足首ふきんには、じゃれられてできた無数のひっかききずが・・・
ネコは本能的に、急所である首ににた足首を選ぶとか。
本人は遊んでいるつもりですが・・・
でも、娘のほうには、けして傷をつけないんですよ!ちゃんと手加減してるんです。
でかくても「子ども」と見ているようです。学校から帰ったら、なめてあげているし。
でも、どこでもネコさんたちは荒っぽいのですよね。ちょと安心。

投稿: チョムプー | 2005.09.21 14:40

>ひらさん
その通りです。サーミーは私が飼い主じゃなかったら、もう捨てられてるって言うんですが。できの悪い子ほどかわいいって言うでしょう。

>チョムプーさん
娘さんには手を出さないんですか!クリちゃん、賢いですね。
タタはいつもトト兄ぃの身体を舐めてあげるんですが、それがしつこくて、トトの逆襲を受けていつも首をかまれています。でも、全然めげていないみたい。

引っ掻くなんてめったにないんですけどね。私は全部服の上からだったので、目立たないんですが、サーミーは腕。半袖だと目立ってしまって・・・。私は引っ掻いていませんから。

投稿: meew | 2005.09.21 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6034911

この記事へのトラックバック一覧です: 私は6ヶ所、サーミーは2ヶ所:

« 日本語を考える 2題 | トップページ | Thanks! Chokemuay.com »