« マイホームばんざい | トップページ | ガオグライを探せ »

2005.08.11

夏休みの宿題

m050811 先日 ก้าวไกล แก่นนรสิงห์  とプリントしたTシャツを作ったが、イラストを描いた菊壱さんのOKを得て、その名前の上にあのイラストをプリントした。こんなTシャツができました。どうですか?

アイロンプリントというのをはじめてやってみたけど、けっこう簡単で楽しい。私もこんな風にに上手にイラストが描けたらなぁ。いろいろ作ってしまいそう。

アイロンプリントの注意点は、出来上がった後に直接アイロンをかけないこと。シールが熱で縮んでしまうから。実はこれも、イラストをプリントするときに、 の所にほんの一瞬、アイロンを当ててしまって、先のところがちょっと滲んでしまった。それから、洗濯機で洗濯するとシールがぼろぼろになるので、できれば手洗いで洗った方がいいみたい。

私の夏休みの宿題はこれで決まりです。

|

« マイホームばんざい | トップページ | ガオグライを探せ »

コメント

いいですね^^オリジナルTシャツですか!しかもガオグライの似顔絵入り!!!meewさんは何でもできてすごいですね。尊敬しますょ☆私なんて自慢できることがほとんど無いですからね(苦笑)まぁ、身長が高い方だということぐらいかな…。

投稿: 匿名希望 | 2005.08.11 17:56

おおぉ、なかなか良い感じですねぇ(^_^)
アイロンプリントって簡単に買えるのですか?
今度かみさんにやらせてみたいです。
タイ人はアイロン掛けに命を賭けていますから、きっと熱心に作ってくれるでしょう(^_^;)
あ、出来上がった後はアイロン掛けNGなんですか?
アイロン掛けできないTシャツはかみさんにとってはフラストラーションになるかも,,,,

投稿: うるとらの音 | 2005.08.11 21:23

>匿名希望さん、うるとらの音さん
これは誰にでもできますよ。とても簡単です。
私はコレhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-TPR4&cate=1&keyword=jp%2Dtpr4 を使いました。PCを売っているところなら普通においてあると思います。

うるとらの音さんの奥さんなら、もっと上手にできると思いますよ。タイの方は器用ですから。アイロンはほんの数秒でいいですよ。出来上がった後のアイロンがけは、当て布をすればOKだと思います。Tシャツだけじゃなくて、布製のバッグとかにプリントしてもステキだなと思います。伊豆の海の思い出なんて、どうですか?

投稿: meew | 2005.08.11 21:45

うるとらの音さんと同意見です。
↑の画像を見たとたん、「おお~いいねぇ~」と画面に向かって言ってしまいました(^-^)

投稿: ひら | 2005.08.11 23:15

簡単なんですね!でも、私の欠点は「あぁ、いいなぁ~」って思ってはいるものの、ほとんど実行しようとしない所なんです(-_-;)めんどくさがりなんですよね…。直さなきゃいけませんね、ガオグライのためにも!

投稿: 匿名希望 | 2005.08.11 23:36

ほんといいですねえ!
白Tだけでなく、紺やピンクのTシャツでもよさそうですよ!黒もかっこよさそうだけど、そうすると、字を白ぬきにしなければなりませんよね~。みんなでコレを着て、『偉大なるファイター』を歌いながら応援する・・・いいですねえ。(でもまわりの視線が・・・)

投稿: チョムプー | 2005.08.12 10:58

>ひらさん、匿名希望さん、チョムプーさん

白布用アイロン転写紙というのを使ったので、白やピンクTなら大丈夫だと思いますが、黒や紺のTシャツには濃色用があるみたいです。最近はいろいろ楽しいのがありますね。

チョムプーさん、まわりの視線が気にならないように、その場の全員に着させちゃえば大丈夫かも。歌は歌ってくれないかもしれないけど。

投稿: meew | 2005.08.12 16:46

>チョムプーさん&meewさん
いいかもしれませんね^^私も一緒に応援したいですょ!その前にガオグライの応援席を作らせないといけませんね。谷川Pに訴えるか!(笑)そして、皆で「made in meew」のTシャツを着れば完璧ですねvv

投稿: 匿名希望 | 2005.08.12 18:03

>匿名希望さん
可愛い女の子が訴えたら、谷川Pもガオグライ応援シート作ってくれるかもしれませんね。

ところで、made by ね。in じゃなくて。

投稿: meew | 2005.08.13 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/5407879

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« マイホームばんざい | トップページ | ガオグライを探せ »